2006年03月31日

Pizza Day!

今日のママは少し時間に余裕が出来たので、子供達とPizzaを作りました。

ちなみにPizzaは今夜の夕飯です。わーい(嬉しい顔)

最初にPizzaのソースを作っておいて、ソースを冷ましている間にドウ=生地を子供達とこねて、少しねかしたらお待ちかねのローリング・タイム!

次女・恭湖もお姉ちゃん(歩)に負けないくらい上手に生地をのばせる様になりました...が、
“粘土”の感覚で、すぐにコネコネして遊ぶ恭湖。るんるん

Pizza Day! Kyoko holding the dough.jpg     Pizza Day! Ayumi rolling the dough.jpg    

Pizza Day! A&K making Pizza.jpg     Pizza Day! Kyoko rolling the dough.jpg

自分でPizzaのトッピングをした恭湖。これからPizzaはオーブンへ... 

Pizza Day! Kyoko showing her Pizza.jpg

出来上がった自作のPizzaをおいしそ〜に「いっただきま〜す!」 

Pizza Day! Ayumi eating Pizza.jpg

Pizza Day! Kyoko eating Pizza.jpg

何回か過去に作った事があるため手順が良くなったみたいで、あっという間に出来ちゃいました。    

子供達の感想は:「自分で作ったPizzaはオ・イ・シ〜イ揺れるハート」でした。


posted by レインボーママ at 11:08 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記in カリフォルニア

2006年03月29日

駄々をこねない娘達。

よく買い物に行くと「あれ買って。」「これ欲しい。」などと耳にする事があるが、家の子達はあまり言わない。言うには言うが、駄々をこねるまで行きません。

お菓子売り場やおもちゃ売り場に行くと泣きながらママにお願いしている子供達を見かけます。そういう子達を見ると、心の中で

“家の子供達って駄々こねなくていい子ジャン!”などと改めて親バカしてしまうママです。るんるん

お菓子売り場に行けば、

長女・歩:「ママ、コレ欲しい」

ママ:「このお菓子には一杯お砂糖が入っているんだよ。」

歩:「エーッ。じゃあこれ要らない。だって歯に悪いもん。歩の歯イタイイタイになっちゃう。」

この会話をレジに並んでいる時にした時は、本当に後ろに並んでいるママ達の熱い眼差しを感じてしまいます。

おもちゃ売り場に行けば、

歩:「コレ欲しい。」

ママ:「じゃあサンタのお願いリストか、お誕生日のリストに書いとけば。」

歩:「うん。分かった。そうする。」と会話が終了します。(単語の綴りを知らない歩がなぜ「そうする。」と言うのかは謎です。)

次女・恭湖はまだ“欲しい”という事自体を把握していないようで、「コレ欲しい。」とは滅多に口にしません。

娘達よ、いい子だからこのままで、ズッ〜ト行こうね!揺れるハート



posted by レインボーママ at 08:39 | ロサンゼルス ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Yes! I am 親バカ。

ピッチピッチ・チャップチャップ・ランランラン

昨夜から降出した雨は、午後2時になった今でもやむ気配がありません。

お昼に何を食べるか皆で提案した結果、“ホットドック”になりました。

決めたはいいが材料が無い。ふらふら

淋しくなってきた冷蔵庫を開けるたびに「もうすぐ買い物に行かなきゃ」と自分に言い聞かせていた先週。 

どうも不精がたたってか、雨の日に行く羽目に。もうやだ〜(悲しい顔)


しかしお店に行ってみると、雨のせいかお客がメチャクチャ少ない。るんるん

心の中で“やった。今日はすれ違う人にスイマセンを言わなくても大丈夫かも!”とつぶやいてしまったママでした。わーい(嬉しい顔)

...というのも、家の姫達は賑やかを通り越して“やかましい”。

しかもママの言う事を聞いてくれない。もうやだ〜(悲しい顔)

今日はいつもよりユックリと商品を見ることが出来て嬉しかった。しかも雨のせいかは分からないが、子供達も幾分おとなしい...気がした。

これからは、雨の日に買い物にしようかな。

本気で考えたママでした。

しかしこの雨、週末のガレージセールまでには止んでくれないかしら。雨




posted by レインボーママ at 08:01 | ロサンゼルス 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記in カリフォルニア

2006年03月28日

週末の出来事

土曜日・日曜日と頑張ったガレージセールですがリーク家は$40にチョットかけるぐらいしか売れませんでした。(そうだ、今日支払い+引渡しの人がいるから、その人が払えば$50にチョットかけるかな。)

前宣伝したにもかかわらず、全く日本人の人が来なかったので、今週末はローカルの媒体に無料広告を出してアメリカ人相手にガンバリます。るんるん

ガレージセールは、ほとんど近所の方達で終わったという感じでした。

でも、すっごく頑張ってくれたのが、長女の歩。

どこで覚えたのか、人寄せが上手い!

散歩で前を通る人や、近くに来た人たちに「何か買わない?」と必ず聞いていました。

歩のお陰で、素どうりするはずだった人が、リーク家の売り上げに貢献する事になったくらいです。手(チョキ)

逆に困ったサンが次女の恭湖。

お客の払ったお金をママのポケットから取っては(コインです)お客に返金しておりました。もうやだ〜(悲しい顔)

初日(土曜日)、暗くなってきたし、この辺でお開きにしようという事で片づけをはじめ、あと少しでおしまいという時に、ハプニングが起きてしまいました。

子供達も進んでお手伝いしてくれていて助かったのだけど、チョット目を離したときにお友達の娘・ジュリアちゃんが転んで上口唇を切ってしまいました。がく〜(落胆した顔)

急いで消毒と腫れてきたので氷で冷やしてあげましたが、昨日の段階でもママ曰く、まだ腫れているとの事で心配です。早く良くなるといいね。

本当に子供は、チョットした隙に何が起こるか分かりませんね。改めて教えられたママでした。



posted by レインボーママ at 04:08 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記in カリフォルニア

週末のガレージセール

友達と要らなくなった物を処分しようという事で試みたガレージセール。

前宣伝を日系の媒体にしたけど、天気が良くて皆さんお出かけしていたようです。

結局、ご近所さんが覗きに来てくれただけでした。
しかも値切る値切る。これじゃ団体に寄付して税金の時に申告した方が賢いかもと思うくらいでした。

リーク家の売り上げは$40にチョットかけるぐらいでした。(2日でこんだけでした。)

友達と話した結果、今週末はもうちょっとグレードアップしたガレージセールをしてみよう。という事で、日系だけではなくて、ローカルの媒体に本日広告を出しました。

広告のチェックに24+hr掛かるらしく、明日か明後日には結果がもらえるでしょう。OKだと紙面+ウェブ掲載なので今回より人が来てくれるかも。(広告は商業ではないので、うれしい無料!)

しかし2日にわたる家具の出し入れでチョット足腰クタクタです。



posted by レインボーママ at 03:44 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ大陸横断記録

2006年03月24日

ガレージセール開催!

本日は、友達と兼ねてから話していた、家の不要物処分の為、ガレージセールを家の前で今週末開く事になり、早速ローカルの人が良く使うウェブサイトにて“お知らせ’を出しました。

出して1時間もしないうちに、1件のメールが届き、どうも友達が売りたいソファーに興味があり写真・サイズ・金額を聞いてきました。

前回のガレージセールで売れなかったこのソファーは家のガレージに置いてある為、早速ガレージを整頓し、ソファーの寸法を測り、写真を友達に転送。

友達の方で、興味のある方にコンタクトしてもらいました。(売れるといいな〜。)

移住に向け不必要な物を全部処分したいので、一杯お客さんが来るといいな〜と祈っております。



posted by レインボーママ at 10:05 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ大陸横断記録

公園でお花見!

今日は夏かと思うぐらい暑くなりました。

みんなの意見が一致で、大きい公園(Balboa Park)へ桜を見に行きました。

公園に着くと、綺麗なピンクの桜の花が目に入ってきました。友達から教えてもらったのですが、この公園は桜のお花見をする場所で知られているらしい。

(10年住んでいて全く知りませんでした。ふらふら

せっかくなので、ステキな桜の満開の様子を写真に収めました。


Sakura at Balboa Park (blog4).jpg     Sakura at Balboa Park (6).JPG

Sakura at Balboa Park (blog3).jpg



天気が良かったせいか、平日なのに結構人がいました。

桜を見たあとの2人は、例外にもれず、遊び場の“ブランコ”で遊んでいました。

Sakura at Balboa Park (blog6).jpg     Sakura at Balboa Park (blog5).jpg


帰り道、あまりにも暑いのでアイスクリームを買っちゃいました。かわいい



posted by レインボーママ at 09:55 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記in カリフォルニア

2006年03月23日

ワーッ日本語になってきたぞ!

最近、母親の私から言うのもなんだけど、子供達の日本語の理解力が飛躍的に伸びている気がする。

やっぱり、2ヶ国語はキツイカナ〜と思っていたけど、意外なことに子供達はすんなり受け入れてくれているようです。

今では大好きなカルタも上手に取れるようになりました。特に次女の恭湖は字の書いてあるカードを見せると、何の絵を探せばいいのか暗記している字もあり、すぐに探してきます。

以前は、英語と英語の間に日本語の“単語”が入っていたのに、今では2つの単語を繋げて文にする事も出来てきました。

「お母さん、何してるの?」

「ちょっと待って。」

「そうじゃないでしょ。」

「お母さん、おなかすいた。」...などなど

まだまだ日本で生活している子供達とは比較にならない位少ないボキャブラリーですが、彼女なりに一生懸命がんばっているようで、感動のママです。



posted by レインボーママ at 10:35 | ロサンゼルス ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Yes! I am 親バカ。

身の回りの整理

日記にも少し触れたけど、実は東海岸はノースカロライナへ移住を考え準備を始めたリーク家です。

理由には

・治安がよく、位置は日本と同じ緯度・経緯なので四季がある。
・物価が安いようです。(カリフォルニアとの比較)
・教育水準は高いようです。
・パパも希望の職に就ける。(現在の会社からの派遣)しかもカリフォルニアレートのお給料で支払われる。

短所・デメリットは

・花粉症の再発。
・友達と会えなくなる。
・日系の物が手に入るかしら...


先月にパパと決定を下してからは、荷造りに精を出した。なにせパパは向こうに出張の為、パパの所有物は良く分からないので荷造りができない!

出来る限りの物を詰めたら、パパ曰く、自分達の家具が不必要なので(当面は会社所有の家具付きモーテルのスイートに住む事になるとの事。)殆どの家具は処分した方がいい。だって。

まあ、物が減れば引越しも幾分楽だしという事で物品を売買する時にローカルの人がよく使っているウェブサイトに登録しようかとチェックしていると、

家で処分したいクウィーンサイズのベットを探している人がこの近所に居る事が分かり、メールを出したら売れちゃった。ビックリしました。

向こうの希望で、パパが出張から戻ったら、お届けとなりました。

普通のご家庭と比べると、物の少ない我が家の引越しの準備は、楽といえば楽だが。

パパ所有の道具(工具)やコンピューター関連の物がたくさんありガレージ(車庫)の場所を取っている。家では車を車庫に入れられないのであった。

今日は、動かない自動車(Dutsan260Z)を引き取ってもらう事になり業者が家に来ます。

この車はパパと2人の夢のプロジェクトだったんだけど、子供が生まれて直す暇も無くなり、泣く泣く手放す事に...もうやだ〜(悲しい顔)

まあ、家を借りてる大家さんからも、車を敷地から撤去するよう言われていたので(市から通知が来てしまい)しょうがない面もあるけど。

ブログを書いている間にも実は業者が来て、Z(車)を処分しました。もうやだ〜(悲しい顔)

何とか移住計画も前進しているようでホッとしました。



posted by レインボーママ at 03:41 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ大陸横断記録

2006年03月22日

お勉強が楽しくなってきた次女・恭湖

ここの所、引越しの準備も一段落した事もあり、子供達と一緒に遊べる時間が出来たので恭湖の勉強への意欲が増して来たようです。

以前は何を聞いてもトンチンカンな答えで、いっくらママやお姉ちゃんが説明しても訳が分からず“オモシロクナイ”と思っていた事も、今では少し“考える”という事を身に着けてきたようです。

今では上の絵の数を数え、その数字と同じ数字にマルを付ける事も出来るようになりました。

ただ落書きしていた迷路の問題も、ちゃんとスタート地点からゴールまで途中でやり直しながらも辿り着くことが出来るようになりました。

一時はどうなるか、と思っていた位に落ち着きの無い次女・恭湖。

実は彼女なりに、着実に一歩ずつ前に進んでいるのだと再認識したママでした。

最近は、「ご飯食べないとお勉強出来ないんだからね。」というと、急いで夕飯を食べるお茶目な恭湖です。わーい(嬉しい顔)

一方、今年の秋に幼稚園に上がるお姉ちゃん・歩は幼稚園の教材では物足りないようで、恭湖の先生もしてくれるいいお姉ちゃんです。(辛抱強く教えています。)

そんな恭湖も、難問にぶつかると、「チョットむずかしい。」とちゃんと日本語でママに言ってきます。


頑張れ恭湖!手(チョキ)


posted by レインボーママ at 09:04 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記in カリフォルニア

2006年03月20日

盛り沢山だった土曜日

昨日(現地の土曜日)は、家の姫君たちは、お友達のジュリアちゃんとたっくさん遊びました。かわいい

朝はジュリアちゃんのママがゲットした、日系のコミュニティーにて行われたパンケーキ・ブレックファースト(朝食会)のクーポンを使おうと計画し、10時半に現地集合。

入ってみると、裏に土曜日のみ開校している日本語クラスがまだ授業中ということもあり、意外に静かでした。

殆どの人が“お持ち帰り”を頼み(お昼近くでも、結構寒かった。)私達も近くの公園で食べようとお持ちかえり様に包んでもらいました。

公園に向かう前に、許可が出たので、幼児対象の日本語教室を見学。恭湖はあまり人見知りせず、ずかずかと教室に入っていくが、歩はママの後ろに隠れてしまう。

途中で、先生が生徒に質問をしていると、お客の、恭湖とジュリアちゃんが元気よく答えて注目を浴びるシーンもありました。歩は知っているくせにモジモジしているだけ。

生徒が日系の子供ということもあり、先生は日本語の後に英語で質問しているので、子供達にとっても“苦”にならないようでした。


3-18-06 Kyoko at park.jpg
恭湖はどこの公園に行っても“ブランコ”に乗っております。るんるん



公園でブランチを取り、少し子供達を遊ばせていると肌寒くなってきたので、一先ず私の所で遊ばせる事になり、大好きなジュリアちゃんと遊べる事に、子供達は興奮気味。ハートたち(複数ハート)



3-18-06 K&J painting.jpg     3-18-06 painting.jpg

みんなで仲良くペインティング!



たくさん遊んだ後は、お腹も空いてきたので、“チャッキーチーズ”(子供向けの遊び場があるピザや。)に向かうが、パーキングが出来ずマックに変更。

マックで子供達を遊ばせていると、ママ同士も話しに“熱”が入り、いつの間にか外は雨が...小雨

この後は家に帰るだけなので、ゆっくりしていたら時計を見てビックリ。がく〜(落胆した顔)

もう9時半ではないか。ふらふら

しぶる子供達に靴を履かせ、寒い中家路に着きました。我が家の愛犬“シンディー”は遅い夕飯にもかかわらず、吼えないで待っててくれました。(よく夕飯がチョットでも遅いと催促するのです。我が家の犬は...)

子供達は遊びすぎでか、興奮冷めやらず、結局12時近くになってやっとベットに入りました。

あと何回ジュリアちゃんに会えるか分からない事を考えると、チョット大目に見てしまうママであった。



posted by レインボーママ at 04:31 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記in カリフォルニア

2006年03月16日

大〜好きなペインティング!

歩・恭湖は仲良く(といったそばから喧嘩しています。)フィンガーペイント用の絵の具でお絵かきをしています。

ちゃんと自分達で新聞紙をテーブルに敷き、紙をその上にのせ、ママが絵の具をあげるのを待ってくれました。

恭湖の絵は相変わらずピカソよろしく“??訳の分からん??”絵を描いていました。わーい(嬉しい顔)

Kyoko painting.jpg     Kyoko painting 2.jpg


いつもは手にも塗って、手形をとるのが好きなのに、今日はしませんでした。

Ayumi painting.jpg     Ayumi painting 2.jpg 



今日はとってもいい天気で、裏庭へのドアを開けていても寒くなく、部屋が幾分明るくなりました。もちろん朝から洗濯に精を出しました。

A&K together painting.jpg




posted by レインボーママ at 06:51 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記in カリフォルニア

2006年03月15日

楽しかった日曜日

おはようございます。

日曜日は土曜日同様に友達ファミリーとバルボアパーク(うちの子供達の間ではBig Park)に行きました。友達曰く、土曜日にテレビで桜が満開になると言っていたようです。


だけど当日の朝、窓の外は雨・雨・雨。本当に行くのか友達に電話すると
もうお弁当作っているし恒例の行事なので行くよ。とのこと。
風邪をひくといけないと思い、ママは今回はパスする旨を友達に伝え、家で子供達とお昼を食べていると、歩はしきりにお友達のジュリアちゃんの事を聞いてきます。

お花見に行かないと分かると一気に機嫌が悪くなってきた歩に、とうとう降参したママは、子供達にあったかい服を着せ公園へと向かいました。途中、友達に電話して状況を聞くと、「まだつぼみだよ。」との事。また、時々降ってくる雨で地面がべチョべチョでお勧めしない。とも言っていました。結局、子供達を公園エリアで遊ばせておこうとなり、友達ファミリーと合流!


3-12-06 Kyoko solo.jpg


3-12-06 G&A at park.jpg     3-12-06 ayumi solo.jpg

お友達ジュリアちゃんと一緒に


Kite in the sky 3-12-06.jpg

ジュリアちゃんのパパと一緒に“凧揚げ”


子供達はジュリアちゃんのパパにとってもなついていて、タコのように引っ付いては、放しませんでした。歩と恭湖のパパはあまり一緒に遊んでくれないから、遊んでくれるパパに憧れるのかな?



posted by レインボーママ at 02:54 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記in カリフォルニア

2006年03月12日

また、曇ってきました。

昨日からインターネットの使用に問題が無いようで、ホッとしております。

ここまで生活がネットに親密でいいのだろうかと怖くなってしまったりもする。

長女・歩もやっと、お気に入りのサイトで(子供向けサイト)遊べると喜んでいました。

昨日はパパの第二のお願いで郵便局まで走り、売れたソフトを包んで発送してきました。発送の準備をしていると案の定、恭湖は郵便局を“公園”と勘違いしたのか、そこら辺のもので遊ぶ・遊ぶ。

見かねた私・ママは、思いっきり日本語でしかりつけたら(日本語だったら分かる人もいないと思い)、「日本人の方ですか?」と日本語で聞かれ、「エッ?」と振り返ると、一人の女性が立っていました。

急いでその場をつくろいつつ、子供達をせかせながら、料金を払う列に並びました。

いや〜どこで誰が見ているか判らないものですね。気を付けなくちゃ。ふらふら

家に着き、車のドアを開けると、なんだか雲がものすごく近くに感じられました。あまりにも、すごかったので思わず写真に収めました。思ったとうり、夜は冷え込みました。

3-10-06-cloudy.jpg

3-10-06-cloudy 1.jpg

3-10-06-cloudy 2.jpg


ネット情報によると、今週末は雨が降っては止み、また降っては止みの繰り返しのようで、友達と計画していた“Book・Off”に行って児童書をゲットするのはチョット無理そうです。もうやだ〜(悲しい顔)

続きがあるよ〜ん。クリックすると読めます。


posted by レインボーママ at 04:12 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て日記in カリフォルニア

2006年03月11日

ママ・大ピンチ脱出!!

おはようございます。

ここ2週間は、全くをもって、インターネットへのアクセスが不可だったので、大変でした。

雨の降った翌日、プッツリとネットへのアクセスがたたれ、“電話回線を使っているから天気に弱いのか??”などと、ヘンテコな論理をたてたママ。(以前、豪雨の後、電話を使うと酷い雑音が入り会話が出来なかった経験からそう思い込んでしまった。)

それからも、雨は降ったり、やんだり状態が続き、その間自分なりに修繕しようと試みたがダメ。

昨日、パパが電話にて、ヘルプしてくれたが、どうもDSLが問題のよう。

今朝、電話会社にコンタクトをし、10分後にはネットに接続が完了。結局電話会社のヘルプは、私が以前した物と同じで、PC・モデム・ラウダーの電源を落とし、モデム→ラウダー→PCの順に電源を付ける方法。

結構ショックだった私が担当の人に「どうして自分でやるとダメで、あなたとやったら直ったのかしら?」などと失礼な事を聞いてしまいました。担当者曰く、「シンクロナイズが問題だったのよ。」(タイミングの問題とでも言うのかしら)

何はともあれバンザ〜イ!るんるん


前回から本日までワードに書きとめた日記があるのでペーストします。(本日の日記は長〜いよ。)


3月9日の日記
こんばんわ。

今さっき、パパと一緒にママのPCのネットワークのチェックをしました。

...が、どうにもDSLのコネクションをコネクト出来ず、明日にでもテックサポートに電話して、DSL自体をチェックしてもらう事になりそうです。

本当にインターネットが使えないと不自由します。

しかも、パパのネットショップでは、また1つアイテムが売れ、私に発送を頼んできました。

イーメールだと、名前、住所、発送の方法...など等が正確に把握できるが、電話だと、メールのように上手くいかず、結構、書き留めるのに時間がかかってしまった。

明日にでも直るといいな〜。駄目だったらどうしよう...もうやだ〜(悲しい顔)


暗い話はこの位にして、昨日は、パパのお願いを聞いて(会社に給料を取りに行って、銀行に行って入金する。)ダウンタウンまで小渋滞にはまりながらの運転で疲れてしまい、自分に労をねぎろうと、夕飯はみんなの大好きなバーベキューを頂きました。(出来ている物を再度オーブンで焼いただけの簡単BBQ!)

2人共、口一杯に頬張りながらも、ポーズを撮ってくれました。かわいい


A&K BBQ.jpg

Kyoko BBQ.jpg     

Ayumi BBQ.jpg 


“ドラえもん”に釘付けの恭湖は全くポーズをとってくれません。最近、我が家のマイブームはみんなでドラえもんの絵を描くことです。最近ではドラえもんの主題歌も口ずさめるようになりました。「スゴイ!」


3月7日の日記

こんにちは。

2週間くらい前に、パパと2人で重大な決心をしました。

...

東海岸へ移住する。

兼ねてから、長女・歩がキンダーガーデン(日本で言う幼稚園)に上がる前に、子供を育てる場所・環境を決定しようと話していました。

出来れば、日本で教育を受けさせたいと思っていたけど、日本語が初歩の初歩のパパに何が出来る...無い。

2人で考えていたのは、ロス近辺で犯罪や物価高・安全の面でピリピリして育てるよりも、ちょっと田舎で、ユッタリ・伸び伸び育てた方が子供達にとってもプラスになる。という事でした。

場所は、現在パパが仕事で出張している、ノースカロライナ。

インターネットで調べていると、結構教育水準が高く、治安も悪くなく、その割りに物価が高くない事から、近所の州からも移住してくる人が多いようです。

一回も下見をしていないので、不安ですが、パパ曰く、「絶対に私が好きになる地だ。」と豪語しているので、安心でしょう...多分。

ただ一つ問題は...

花粉症。どうもあちらにはあるそうです。こちらロス近郊は花粉症から開放されてとても過ごし易かったのですが、人生そんなに甘くないようで。

現在は、インターネットにアクセスが出来ないので、引越しの荷造りに精を出しております。るんるん

そうそう、次女・恭湖は最近“はし”を使って食事を出来るようになりました。以前は、練習する事さえ嫌がっていたのに、一回うまく出来た事から自信が出たのでしょう。最近はフォークを拒否します。恭湖、よく頑張ったね。


3月3日の日記

こちらは、ここ2〜3日は雨です。

3月1日からどういう訳かインターネットにアクセス出来ず、現在はオフラインでアクセス出来る物を試していたら、シーサーはオフラインOKのようです。

先日、長女・歩に「ママ、今日は何日?」と聞かれ、「確か2月28日よ。」と答えた後で、

“エッ。もう明日は3月?"

...って事は後3日で桃の節句?ふらふら


アセってクローゼットからお雛様を出し、子供達のヘルプにならないヘルプの末、完成。

どういう訳か2人共付録のお雛様の曲の入った盾が気に入り、暇さえあればネジを巻いて聞き入っております。

当面は不便だが日記を何か別の(ワード)に記して、ネットに接続したらペーストするしかないようです。

(結構インターネット無しの生活は厳しいです。)早くパパに出張から帰ってきて直して欲しいです。

私のトラブルシュートによると配線にも異常が見当たらず、モデム等全てのデバイスの電源を切って、半日置いて、再度電源を付けてもDNSエラーが表示され本当に困っております。

「パパ。早く帰っておいで〜」


ohinasama1.jpg     

ohinasama2.jpg



なぜか“ぬいぐるみ”を持参してきた2人でした。


posted by レインボーママ at 03:48 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | 子育て日記in カリフォルニア


×

