2006年10月10日

ひょえー!!なに、このパスタ!?!?!?

10月9日(月)曇り →晴れ


今日は意外と過ごし易い天気でした。
ママは、このブログでお知り合いになった方や、日米文化交流会のミーティングでお知り合いになった方と一緒にお茶+ランチでとっても楽しい一時を過ごす事が出来ました♪
もちろん、恭湖姫も同伴の為、ママはあっちに走り、こっちに走りと大忙しでもありましたが...(涙)


女性のおしゃべりは凄いと良く言われますが...みなさんとお話をしていたら、あっという間に歩姫のキンダーに歩姫をピックアップに行く時間が来てしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)もっとお話していたかったのですが...泣く泣くその場を立ち去りました。




...本当に、楽しい時間はアットいう間に過ぎてしまうものです。



さて、あまりにはしゃぎ過ぎたのか、車を走らせて5分もしないうちに、恭湖姫の寝息が...聞こえてきた。眠い(睡眠)




えーッ、これから歩姫を迎えに行くって云うのに...これってキンダーに着いたら...





ママが、ダッコですか...!?





何とかキンダー&公園にお立ち寄りコースの後、無事モーテルに辿り着いたママは、





心底、疲れました。




しかし、お腹が空いた姫達が、


「パスタが食べたい―――――!!!」とうるさいので、姫達の好きなタイヤ型パスタを茹でていると...





何かが、表面に浮き出てきた...





黒い物体のようなもの。






んっ?と思い、よーく見たら...



虫だった



変だなぁ、パスタを入れた時も、水を足した時も虫なんていなかったのに...



と思いつつも、病み上がりの歩姫にはとんでもない事なので、出来たパスタを捨てようと、何気なくパスタを見たら、




パスタの一部が黒くなっている。



???と思いつつ、手にはいつの間にか...さえ箸を握り、無意識にその黒い部分のあるパスタをつまんでいた。





そして、その黒い部分を見たママは、ショックのあまりに...言葉を...





失いました。





まず画像に取ったので、ご覧下さい。たらーっ(汗)






bug in the pasta3.jpg




少し拡大してみますね。



bug in the pasta1.jpg



bug in the pasta.jpg




オーマイガット!どうも虫は、パスタの麺の中にいる。aicon_bbs13.gif





...ということは...

心配になったママは、昨日買ってきたばっかりのこのパスタの箱を開けて、まだ料理していないモノをチェックしてみました。






...ら、こんな物を発見!





bug in the pasta2.jpg






やっぱり...虫は、麺の中に埋まれていた...ドコモポイント







こ、こ、こ、怖すぎる―――――――!ヒョエ―――――――!!!
明日早速、リターンしてこようと思います。





ちなみに、このパスタ、



Product of ITALY...だったりする。
問題があるといけませんので、あえて商品名は書きません。(書きたい、書きたい、書きたいなぁ〜。)




皆さんも、パスタを買った時は、注意しましょうね♪



ちなみに、茹でたパスタから脱出に成功した虫がいました。




い、い、い、い、生きてる―――――――!!!ヒョエ―――――――!!!!!







living bug1.jpg






乾燥パスタに埋もれ、挙句の果てに沸騰したお湯の中で泳いで...まだ生きているこの虫の生命力には...驚きです。




姫達に、大好きなタイヤ型を諦めて頂き、スタンダードな『スパゲッティー用パスタ』と召し上がって頂いたのは言うまでも御座いません。







posted by レインボーママ at 07:49 | Comment(6) | ママのひとり言

2006年10月09日

だいぶ回復した歩姫!

10月8日(日)曇り



今日は一日中寒かったです。もう、冬支度をした方がいいのでしょうか...。
昨夜から歩姫の体調に全神経を集中していたママは、久し振りに





目覚ましが鳴った記憶が無いほど...






熟睡してしまった。たらーっ(汗)



なんか周りがザワザワするなぁ、と目を擦ったら、リビングで、
歩姫が1人でテレビを見ていた。




エーッ、パパは?と半分寝ぼけた頭で考えていると、




歩姫:「パパはホテルに行っちゃったよ。」と教えてくれた。



団体客が去って、後の処理などで忙しいパパは、ランチもディナーも戻って来れず、母子3人で取りました。
普通は、こういう話をすると、「パパが居ないんじゃ淋しいねぇ。」とか言われますが、ママは逆に楽だったりします♪



...と言うのも、結構リーク家の食卓は、パパと残り3人のメニューが違う事が多かったりする。




話は戻り、歩姫ですが...朝から元気です。



でも、念の為『牛乳禁止令』は解除しませんでした。そのため、渋々シリアルを牛乳無しでムシャムシャ食べていました。


大好きなホットココアも、牛乳で作らずに、ぬるま湯で混ぜ混ぜして飲んでいただきました。


少し体調が良くなったものだから、『サーカスを見たい!』と駄々をこねたけど、明日のキンダーの事を考え、すっごく悲しまれたけど...パスしました。もうやだ〜(悲しい顔)



その代わりと言っては何だが、インターネットで大好きなDora The Explorlerのカラリング(いわゆる『ぬりえ』)をプリントして恭湖姫と一緒に遊ばせました。





ayumi coloring process1.jpg

まず、点と点を数字の順番に結びます。


kyoko coloring process.jpg



kyoko coloring process1.jpg

ママがチェックし、上手く順番に線を結んだら、ペンで本書き。

なぜ、この子の腕はカラリングされているんだぁ〜〜〜〜???


kyoko coloring process2.jpg



ayumi coloring process.jpg


後は、色をつけたら、でっきあっがりー♪



A&K coloring Dora.jpg




恭湖姫の作品。



kyoko coloring Dora.jpg



歩姫の作品。


ayumi coloring Dora.jpg






夕方になり、もう山は越したかしら?という感じだったので、素直にお家でジーッとしていた歩姫の労をねぎらい、歩姫のお願いを聞くべく...シリアルを買いにスーパーに行ったのだが、





この時、ママは考え直すべきだった。スーパーに行くのは今度にしようと...
まさか、この子達が...あんな事を...するとは...ママ、愕然。がく〜(落胆した顔)



ちょっと尻切れトンボですが、明日の朝、今朝のように起きれないと大変な事になりますので、本日はこの辺で。



明日続きを書きたいと思います。
とりあえず、歩姫は現時点で、熱なし★嘔吐なし★下痢なしでほぼ回復したのではなかろうかと思います。手(チョキ)




良くガンバッタね!歩姫♪





さあ、明日から一週間が始まりますよ!その前に、

banner_03.gif

y05.gif応援クリックお願いします!y05.gif








posted by レインボーママ at 13:47 | Comment(0) | 子育て日記inノースカロライナ

2006年10月08日

歩姫の経過。

10月7日(土) 曇り


本日2つ目の記事です♪
今日は一日中寒かった。



朝、念のためにと薬を飲ませ、安静にするように言ったにもかかわらず、恭湖姫とはしゃぎ回る歩姫。



一応、元気があるからいいのかなぁ...と思いながら見てました。
パパは、モーターサイクルの団体客が昨日から泊まっているので、本日も出勤...というか、今さっき帰って来て、慌てて...





スーツに着替えて、





またホテルに戻っていった。行きがけに、





パパ:「今日は遅くまで出だから。ディナーもパートナー(ホテルのオーナーですね。)が買って来たから要らないよ。」と、





用意している時に...言われた。爆弾




まあ、用意したといっても、ツマミ関係だったので、ママがワインと一緒に食べちゃいました♪




パパがこんな状態だったので、残りの3人は一日中お家にいました。
随分と調子が良くなった歩姫は、



歩姫:「ママ、ミルク(牛乳)飲んでいい?」




ママ:「ミルクはもう少し様子を見てからにしようね。」と言ったのに...





2分後には、




歩姫:「ママ、歩のお腹が、“ミルクOK”って言ったんで飲んでみたら大丈夫だったよ♪」とミルクの入ったコップを片手に言った。




ママ:「.......たらーっ(汗)




しかもそれだけじゃなく、ママのツマミの『チーズ&キュウリのハム巻き』まで食べてた...(もちろんチーズは残してましたけど。)




...確か、デリ製品は体調が悪い時は避けないといけないんだよなぁ...と心の中で呟きながらも、本人が美味しそうに食べているのを横から取る勇気は...ママには無かった。





が、







横から取っておくべきだったのであった!





話は前後しちゃいますが、パパが一時帰宅する5分前、トイレに行った歩姫が、




歩姫:「ママ〜、こっちに来て〜〜〜!」




ママ:「な〜〜に??」と行ってみると...




歩姫は、下痢をしてしまっていた。(お食事中の方、大変申し訳ござません。)もうやだ〜(悲しい顔)




きっと、牛乳・ハム・キュウリのせいだわ〜〜〜〜〜〜〜。やはりデリ製品・生ものは避けておくべきだった...と反省したママでした。




帰宅したパパに事の次第を話すとパパは歩姫に向かって、




パパ:「ママが、食べちゃダメって言うのには理由があるんだよ。別に歩に食べさせたくなくて『食べちゃダメ』って言ってるんじゃないんだよ。ママの言い付けを聞かないで食べたり飲んだりしちゃうから、こうなっちゃったんだよ。わかった?」





歩姫:「...うん。」






実はパパが来る前にママも同じ事を歩姫に言ったので、さすがの歩姫も、




ママの忠告を聞いておけば良かった...と



反省したようでした。


別のパジャマに着替え、(お腹を冷やさないように毛糸のパンツに厚手の下着を着せ)ヒーターを弱で回し、お薬を飲ませ、ソファーに横にならせブランケットをかけています。



...が、時折、『お腹が痛い。』といってます。
まだ薬を飲んだばかりなので、少し様子を見ようと思うママ。
月曜日に学校に行けるといいのですが(何と言っても、キンダー命の歩姫!)。


しかも、



ママも、こちらで知り合った日本人の方達と月曜日に会おうと予定を立てている最中なのであった...(しかも...ママは、言いだしっぺなんですよ...汗)





嗚呼、歩姫、お互いの為にも...






回復しておくれ――――――――!!!






ayumi sick3.jpg




ayumi sick2.jpg




ayumi sick1.jpg




弱々しいが、サービス精神旺盛の歩姫、笑顔を作ってくれました♪


ayumi sick.jpg



出来れば、恭湖姫に移って欲しくない!と願うママです。b-onegai.gif





皆様の、歩姫への、

banner_03.gif

y05.gif応援クリックお願いします!y05.gif






posted by レインボーママ at 10:51 | Comment(6) | 子育て日記inノースカロライナ

ママの『フレンチフライ』の再利用♪

10月7日(土) 曇り → 雨


今朝はかなり冷え込みました。
この分だと冬本番が来たらどうなってしまうんだろう...とビビってるママです。(カリフォルニアの気候に慣れたせいですね...)


今朝の歩姫は、大分調子が良くなって来たみたいです♪
それでも少し熱っぽい感じがしたので、予防の為お薬を飲ませておきました。早く良くなって欲しいと願うママです。b-onegai.gif




一方、今朝ママは...






恭湖姫の寝ぼけて放ったパンチで(グーで顔面にヒット!)







起こして頂きました。b-gaaan.gif




でも、とっさにママが放った「イタイッ!」という言葉に、
あなたは、寝ぼけながら、





「ごめんなさい。ごめんなさい。」と、日本語で






パパに謝ってたよねぇ...
でも、痛かったのママだからね♪




さて、今日は久し振りにちょっとクッキングに関する記事を書こうと思います。



子供がファミリーメンバーになってから、グ――――――ンとファーストフードに足を運ぶ回数が増えたリーク家です。(汗)


でも、こちらのファーストフードの量はすごいですよねぇ。しかも、一家でコンボを頼むと、トレイ一杯が『フレンチフライの山』状態。


残すのも、気が引けるし...どうしようと思いながら、家に持ち帰ってみました。


普通は、一度フライにしたポテトは時間が経つとまずくなるので、持ち帰っても実際に食べる方は少ないかもしれません。
そこで、ママは、『何とか出来ないものか...』とフレンチポテトを見ながら考えました。


フッと頭をよぎったのは、Topz(ロサンゼルスにいた時に気に入っていたバーガーショップの1つです。残念ですがNCには御座いません...興味のある方はこちらのウェブサイトをどうぞ。)
このお店の目玉商品の1つにAero Friesというのがあって、確か油を2回くぐらせてカラッと揚げたようなそうでないような(違ってたら...許してね。)、そこでママは、揚げるのではなく、『オーブンで焼いてみよう!』と思い実行してみました。


ただオーブンで焼くのも芸が無い(!?)ので、少しミックスしてみました♪



★テイクアウトしたフレンチポテト
★ガーリックパウダー
★ドライハーブ(ローズマリーやバジルなど)
★好みによってお塩(お店によっては掛かっている事もありますので注意!)
★スパイシーがお好きな方は、カイエンペッパーや、微塵切りにした jalapeno pepperなど。
★オリーブオイル(適量)


1.まず、ボールにフレンチポテト以外の材料を入れ混ぜ混ぜします。
2.良く混ざったらフレンチポテトを足し、よーくポテトに1を馴染ませます。(必要であれば、オリーブオイルで調節して下さいね。)
3.2をオーブン用トレイに乗せ、400°F で焼きます。ポテトの量によっても違いますが、一度フライをしていますので5〜10分で十分かと思います。(ちょくちょくチェックしてあげて下さい。)

**注意**
ママの使用しているオーブンは、トースターオーブンですので、アメリカ製の大きいオーブンでしたらもう少し時間が掛かるかもしれません。また、アメリカの大きいオーブンでしたら、初めにオーブンをプリヒートして置く事も忘れずに。(忘れると途方も無く時間が掛かってしまいます!)

<テクニック>
オーブンで焼いているポテトの片面が焼けたなと思ったら、オーブンをBroilにセットします。Broilは熱が上から直に当たりますので、いい具合に焼き目が付きます♪
(ただ直に焼きますので、オーブンから離れずにこまめにチェックしないと...焦げてしまいます。)


4.焼きあがったポテトをお皿に盛ってでっきあがり〜。


ちょっとしたお酒のツマミやサイドディッシュ等にも活用できますよ♪




ここで、出来上がりの写真なんかがあると見栄えがするんでしょうが...







御座いません。(きっぱり。)

だって、昨日のリーク家の夕飯は『中華』でしたから。(アッハッハッは...)




posted by レインボーママ at 01:45 | Comment(6) | ママのレシピ・料理

2006年10月07日

歩姫の担任から電話が入る...

10月6日(金) 雨


本日2つ目の更新です。

...というのも、


さあ、歩姫をキンダーに迎えに行こう!とクルマに向かうと...


ホテルの従業員が、うちのドアをノックしている。


なんだぁ?
と思って、


ママ:「あのう、何か?」と車から2階にいる従業員に聞くと、



従業員:「この部屋の住人ですか?」



ママ:「ええそうです...が。」


従業員:「あのう、Ms○○(歩姫の担任)から電話が入り、娘さんをピックアップに来てくれとの事です!」


ママ:「...!?」


...車の中でママは、

今日は半日ではない筈。もしや、うちの時計...遅れていたかしら...まだ標準時間に戻すには早い...よねぇ。

と、ママがピックアップの時間に遅れたので、キンダーから電話が来たと...




思っていた。



事情が事情なので、(しかも雨も降っていたし。)カープールを使う事にしました。
さて、車が学校の敷地に近付くと、何と、ママだけじゃなかった。
ママは、この時もまだ能天気に、


いやだわ―――、ママのように学校から呼び出された保護者がこんなにいたなんて...


嗚呼、ママもとうとう、この『学校の注意事項を良く読まない』保護者のグループの仲間入りなのね。




と、本気で自分を情けなく思った。とにかく、お友達が1人去り、また1人去り...それを歩姫は、「ママ、まだ来ないなぁ〜。ハアッ」なんて思っているのかもしれない!


はやる気持ちを抑え、カープールに車を一時停止しようとすると、



係りの先生に窓を開けるよう促され、指示に従うと...



先生:「歩は、シックなの。車をパーキングして、教室に迎えに行ってあげて!!」...とおっしゃった。がく〜(落胆した顔)



慌てたママは、急いで車を駐車し、恭湖姫をダッコし、小雨降る中歩姫の教室へと向かいました。


教室に入ると、




歩姫は、





横になって休んでいるのでもなければ、



苦しそうにしている訳でもなかった。aicon_bbs13.gif




頭が混乱したママは、
呆然としましたが、ハッと我に返り、



ママ:「歩ちゃん...Are you.....OK?」と聞いてみた。



歩姫:「...???」といった顔付き。



そこで、歩姫の担任、説明の為登場!


担任:「歩は、いつもより長めのナップ(お昼ね)を取った後、起きて直ぐに、吐いてしまったんです。熱を測ったら無かったので良かったのですが、歩の他にも同じ症状の出た子がいるので、流行り風邪の可能性があります。この雨の中、別館でカープールの車を待たせるのはちょっと...と思い、教室で待たせていたんですよ。」(カープール・徒歩の生徒は、学校が終わると、体育館のような所で、整列させられ、床に座っているんです。保護者が到着すると、先生が生徒の名前を呼び、呼ばれた生徒は、出口から先生か高学年の生徒に誘導され保護者の待つ車に、もしくは徒歩で迎えの場合は、その場で引渡しなのです。だから、担任の先生は、体調のすぐれない生徒にはキツイと思ったのでしょう。)



ママ:「そうですか。どうも有り難う御座いました。歩ちゃん、どこか痛い所とかある?お腹は痛くない?」



歩姫:「ママ、痛いところは無いけど、ブランケットとパンツを汚しちゃって...ごめんなさい。」



ママ:「ブランケットなんてママはどうだっていいんだよ。歩ちゃんの具合の方が心配なんだよ。どうなの?車までママがダッコする?それとも自分で歩ける?」



歩姫:「ママ...ダッコして。」


かくして、ママは歩姫のダッコ。ヘルプをかってでてくれた担任の先生は、恭湖姫の手を取り、歩姫の持ち物(バックパック・ランチバック・汚物の袋)を提げ、ママの車まで来てくれました。歩いている途中、ママは心配になったので、どういった症状であると月曜日の登校を見合わせた方がいいかを聞いてみました。


先生の返答は、

1.熱が100F(37℃)以上の場合。(日米の単位変換は、こちらのサイトが便利ですよ。)
2.キンダー登校の24時間以内に嘔吐があった場合。(いわゆる日曜日になっても嘔吐が続いた場合。)


下記の症状があるのであれば見合わせた方がよいそうです。


帰宅して、まず薬大好き人間の歩姫にお薬を飲ませ、お腹が空いていたので、アメリカの病人向け料理である、




byoushoku.jpg



チキンヌードルスープ♪


を食べさせました。
(なんか脂っこくって、抵抗ありますが、アメリカ人は体調のすぐれない時に、必ずと言っていいくらい食べます。)


歩姫も例に漏れず、




喜んで食べていました♪





なぜか、





歩姫の横で恭湖姫も食べているんですけど...aicon_bbs13.gif



しかもお代わりしてるし―――――。



食べた後に、何とか歩姫に横になっていただきたいのですが、



恭湖姫とハシャギまくる...歩姫。
それでも9時ごろになったらようやく薬が効き始めたのか、疲れが出たのか、


床にごろんと横になったら、b-oyasumi.gifしてました。




一方、恭湖姫、


病人用に作った(缶詰めのを温めただけだが...)チキンヌードルスープをお代わりし、




ママが夕飯にと買ってきた中華も食べ、




いままた、




納豆でご飯食ってるんですけど...aicon_bbs13.gif



君は、本当に風邪とは...





無縁だねぇ。



ママは、感心しちゃいますよ!!
毎年、流行に乗り遅れないで『風邪』を貰ってくるお姉ちゃんとは、対照的だねぇ。



取りあえず、ベットに移した歩姫は落ちついたようなので、このまま様子を見ようと思います。




それでは、本日のお弁当レポートです。
(昨日はカフェテリアランチを取りました。)


lunch 10-6-06 ayumi.jpg
★星型ハム・レタスサンド
★玉子焼き
★花形ソーセージ+グリンピース
★ブルーベリーの串刺し





家に帰ってチェックをすると、サンドイッチを1つ食べただけのように見える。ランチの時には既に調子が悪かったのでしょう。



さて、本日は恭湖姫も待ちに待った『お弁当』♪
(ママのミーティング参加中にDrop Offサービスに預けました。)



lunck 10-6-06 kyoko.jpg
★キティーちゃん型お結び。(裏にふりかけを付けました。)
★レタスとチーズのハム包み
★花形ソーセージ+グリンピース
★塩ゆでしたブロッコリー
★玉子焼き
★ブルーベリーの串刺し




こんなに入れたのに、残したのはなんと、下に敷いたレタスとブロッコリー、ハム巻き1個の半分...でした。すっご〜い、8割以上は食べてます!






昨日、キンダー帰りに公園で撮った画像ですカメラ


kyoko thinking.jpg


考える恭湖姫。




kyoko is singing.jpg


鼻歌を歌っている恭湖姫。ちなみに女子十二楽坊の曲だったりする♪



ayumi get on the swing.jpg


ブランコに1人で乗ろうとしている歩姫。



ayumi on swing 10-5-06.jpg


ブランコに揺られてご機嫌の歩姫♪








歩姫のゲットウェルを祈りつつ、

banner_03.gif

y05.gif応援クリックプリーズ!y05.gif







posted by レインボーママ at 11:54 | Comment(2) | 歩・キンダー生活

ママ、I-440制覇!...(チョットだけど...)

10月6日(金) 雨


昨夜からApexの方では大変な事が起こっております。(詳しくは、こちら)今朝は予報どうり『雨』も降り、非難しなくてはいけない地域にお住まいの方は大変ですね。


さて、本日は『Japanese American Cultural Exchange=日米文化交流会』の第3回目のミーティングに参加すべく、朝からバタバタしてました。
今回は、『アメリカのドールコレクターのお宅訪問』で、この辺では最大のモールと言われている(ママは...行った事が御座いませんが。)Crabtree Mallの方へ行って来ました。



ちなみに、前回のミーティングで、皆さんが...

『次回は、クラブトリーモールの近くみたいですよ。』と教えてくれたにも関わらず、クラブトリーモールに行った事の無いママは...



クラブ=カニ?
トリー=木?





カニの...木...のモール。 ハァ?ママは一瞬、

みんなが一斉に木に登って『カニ』を取ってる風景を想像してしまった...(苦笑)

...が、何回聞いても、そう聞こえるのであった...。
ママは恥ずかしいので、家に帰って地図で確認しましたよ。でも、地図を見て納得!



確かに、クラブトリーモールは、


Crabtree Mall』だった。aicon_bbs13.gif



...こんなママのおバカな話は横に置いて、




乗ってみましたI-440に!

実は、ママはハイウェイ・フリーウェイに一人で乗るのが怖かったりする。( 肝っ玉が小さいです。)


出口を間違えたらどうしよう?

とか、

反対方向に乗ってしまったら...どうしよう?


など、色々と考えてしまうんですよ...ポッ。



チョット長くなりますが、過去にママが冷や汗を掻いたエピソードを書いて見ます。

忘れもしない、LA(ロサンゼルス)に住み始めた頃、用事があってダウンタウンに行かなければならなくなり、(Raleighのダウンタウンとは比べものにならない位のトラッフィック&治安が悪い)フリーウェイを降り、一般道を走っていたら信号が赤になったので停止して待っていたのです。(ママの車が一番前です。)
すると、どこからともなく『怖そうな浮浪者』がママの車に近付いてきました。



まずいっ!と思い、急いで車の窓を閉めました。(夏でしたから、窓を開けていたんです。)
すると、浮浪者は窓に近付いてきたのに、急に方向転換をし、ママの車のボンネット(!?)に進み...




イキナリ、





ボンネットを、




ダンッ、ダンッ、ダンッ、と激しく叩き始めた。




パニックったママは、死ぬ思いで『信号よ、青に変わっておくれ―――――!!!!!』とただ、ただ、祈った。(ビビリまくりました。)




結局、信号が変わったら、身の危険を感じた浮浪者は、ママの車から離れ、






ママの後ろの車に同じ事をしてた。aicon_bbs13.gif





...が、またもや身の危険を感じて、今度は車道から出てました。
本当に、LAの浮浪者は...







怒ると怖かった。



というお話です。(日本にはココまでする浮浪者は...いないと思う。)




さて、前から知ってはいるが、走った事が無いこのI-440、ドキドキしましたが、走ってみると、そんなに混んでなく、雨が降っていたにもかかわらず、スイスイと進みました♪


今回は、いつも方向音痴が災いするママと違い、
1回で目的地に辿り着きました!!手(チョキ)
中に入り、ドールコレクションを見せていただきましたが、ママは、ドールよりも、






蓄音機に魅入ってしまった...。揺れるハート




しかしこのお宅は、どの部屋にお邪魔しても、お人形、お人形、お人形。凄かったです。ママだったら、夜中に一人でトイレに行けないかも...(汗)




今回のミーティングですが、よくこのブログに遊びに来て頂いている、ちっちさんもいらっしゃいました♪前回よりもメンバーが増え、お友達の輪が広がる事にワクワクしているママです。


次回は、10月20日(金)、『日本料理講習会と試食』です。これは絶対に行かなくちゃ!と思っているママです♪



かわいいここで、ちょっとおまけコーナーですかわいい

<イベント1>
ミーティングでバイオリンコンサート案内のフライヤーを頂いたので興味のある方がいらっしゃるかもしれませんので、載せますね。

日にち: October 21st
時間: 4:30PM~(会場) 5PM−6PM(開演時間)
*そのあと簡単な食事とフェローシップがあります。
場所: First Baptist Church, Raleigh
99 N. Salisbury St. Raleigh, NC 27603
入場料: Free (無料だそうです)
お問い合わせ: 919-244-1956 横井 滋幸さん迄。


<イベント2>
昨日、ローカルのグロサリーストアに行った時に、店員の方に頂いたクーポン券。
なんと、Raleighにサーカスが来るんです!(今週末ですが...)
興味のある方は、

イベント名:Carson Barnes Circus
日にち:10月6・7・8日
時間:金曜日は4:30PM&7:30PM, 土曜日は1:30PM&4:30PM&7:30PM, 日曜日は1:30PM&4:30PM
場所:Wake County Speedway
   2109Simpkins Rd. (401&Wheeler Rd, near Garner)
チケットは、こちらのウェブサイトもしくは、1-800-594-TIXXまで。



<得する話>
前回・今回と我が恭湖姫は、ママがミーティングに出席している間は、ちいさんから教えて頂いたDrop Offのサービスを利用しています。(ウェブサイトは、こちら。)
が、スタッフの方が教えてくれたのですが、今月は無料マガジン“カロライナParents”に、2時間無料のクーポン券を載せたようです。このクーポンは今月一杯まで有効だそうですので興味のある方は、是非チェックして下さいね♪(ママはマガジンの確認をまだしていません...)




それではどなた様もHave a nice weekend♪




posted by レインボーママ at 09:38 | Comment(6) | ママのひとり言

2006年10月05日

歩姫の絵本読みプログレス♪

10月4日(水) 晴れ


実は、夕方...歩姫のキンダーお迎え&公園に寄り道を経て帰宅して、コソコソとブログの更新をしたんですが、いつも記事をアップする前に『確認』して誤字・脱字が無いかの確認をするのですが、最近は、『確認』のボタンをクリックすると、身に覚えの無い『タグ』が出てきたので(しかも、clear allとかの指示が出ていたと思います。)、焦って、タグを消したら、『確認』の作業中だった為か...





タイプした文、全てが、






ボンッと





消えた。
b-gaaan.gif



あまりの悲しさに、立ち直る事が出来ず、こんな時間に更新する事になったママ。



さて、気を取り直して...

今日の記事は、歩姫の『絵本を読む』宿題の経過記録です♪
初めてこのブログを読んで頂いている方は、こちらを読んで頂くと分かりやすいかと思います。



まず、『絵本を読む』宿題開始から毎週金曜日にレポートを保護者が出すのですが、毎月曜日に家に持ち帰ってくる絵本が...





違うんですけど



これじゃ、最初の3冊を読めるようになる前に、次の3冊を読む事になり、何だか『しり切れトンボ』の状態です。他のお子さんは、1週間で(薄っぺらいですが)3冊も完ぺきに読めるようになるレベルなのでしょうか...だったら、





非常に、まずいよ、歩姫!!




公園に寄り道するのカットしなくちゃだよ。
いっつも夕飯食べて少ししたら、ウトウトしちゃうじゃない、あ・な・た・は!!!きっと、公園の寄り道が余計なのよ――――――――――!!!!!



でも、コックリ、コックリしながらも進歩も見られるのでママは記録します。



★最近は、アルファベットの字を見て、字によっては音と結びつける事が出来るようになりました♪

・gを『ガッ』や『グッ』と音に出せるようになりました。
・nを『ンッ』と口を結んで音に出せるようになりました。
・aが名詞の前に付くとちゃんと『ア』と読めるようになりました。
 ...が、単語の中にaが入ると、苦戦しております。
・kを『カッ』や『クッ』と音に出せるようになりました。



ママは、パパやお友達のお勧めもあり、『Phonics法』で、発音とスペルの関連性を教えながら頑張っております!!
少しではありますが、2者の関連性を歩姫は、掴めて来たような感じがします。




...が、いまだに『賭け』に出てくるときもあります。



例えば、

絵本の文が、

“Think of sheep, " says Mom.とします。というか、実際の文ですが...


ママ:「歩ちゃん、この文で、シンク、...この次の字は何て読むんだっけ?」



歩姫:「シンク...アバウト、シープ!」



ママ:「歩ちゃん、一単語ずつ読もうね。...でも、この単語...『アバウト』じゃないよ。」



歩姫:「じゃあ、シンク...、シープ!」



ママ:「じゃあ...ってあなた、本見ないで答えるんじゃ無いよ!ちゃあんと『音』に出して言ってごらん。」



歩姫は渋々ですが、音に出してくれました。どうも、歩姫の頭の中には、『Think about sheep.』の文が絶対的存在なのかも知れません。(涙)



ただ、このPhonics法、時には、どう逆立ちしても読めない単語もあるんですよ。




本日の苦戦した単語は、




ONE




これは、どこをどう読んでも『ワン』になりゃしない!!!




パパに訴えると、



パパ:「確かに...ワン...って読めないなぁ〜。」と言ってた。aicon364.gif



仕方が無いので、


ママ:「歩ちゃん、あなた物覚えいいから、オー、エヌ、イーで、ワンって覚えといて♪」とお願いしました。(汗)




この絵本を読む宿題ですが、公園で知り合ったキンダーのお子さんを持つパパにうかがったら、こちらのご家庭では、




丸暗記




させていらっしゃるようです。
実はこの方、レゲエミュージックのミュージシャンなのである。さすがはアーティスト、


「ビジュアル(単語の見た目)で頭に記憶すれば、同じ並びの単語が出て来たら迷わず読めるから。」考え方も、モノの捉え方も違いますなぁ。



...ただ、ママが思うには、見たことの無い単語はいつまで経っても読めないのでは...などと思ったりしましたが、これは各ご家庭により方針が違いますので、それはそれで良しですね。
しかし、この方とリーク家の接点がいくつかあって(そんなにすごくは無いですが...)お互いにビックリしています。
ちなみに水曜日の夜、Wake Medの近くのクラブでギグをしているようです。誘われましたが、歩姫に恭湖姫をどうしましょうか...と考えて「ちょっと無理ねぇ〜。」と返答しました。先週末はNYに仕事で飛んだそうです。CDも出しているそうで興味はあるんですが...難しい〜ですね。





さて、本日の歩姫・ランチレポートです♪
昨日は気の早いママがハローウィーンの飾り付けをした関係で、ちょっとクリーピーなお弁当!(でも歩姫には好評でした♪)ちょっと画像が悪いですが...お許しを―――――!



10-4-06 lunch.jpg
★ママのお手製カレー&星型チーズ
★コウモリ型ご飯+海苔
★スクランブルエッグwithミックスドベジタブル
★飾りにレタス
★ブルーベリー







本日のキンダーに歩姫を迎えに行く前の公園で一遊びしている恭湖姫


kyoko swing 10-4 1.jpg


なぜか最近、カメラに向かって笑顔を見せてくれません。(涙)


kyoko swing 10-4 2.jpg


kyoko swing 10-4 3.jpg


kyoko swing 10-4.jpg





歩姫の宿題のヘルプを頑張っているママに、

banner_03.gif

y05.gif応援クリックプリーズ!y05.gif







posted by レインボーママ at 12:59 | Comment(7) | 歩・キンダー生活

2006年10月03日

公園三昧!

10月3日(火) 晴れ


bake1.jpg



昨日は歩姫のキンダーが、『Teacher Work Day』なる理由でお休みでした。(こんな日があるとは知りませんでした。)


そこで、久し振りの親子3人なので、公園にでも行こうとモーテルを後にしました。


途中、銀行に行かなくちゃいけない事を思い出し、方向転換して、まずは銀行へ。



平日なのに、意外に込んでいた銀行。
恭湖姫は相変わらず、あっちこっちと飛び回っていた。aicon_bbs13.gif


待っている間もママの目はすかさず恭湖を追いかけていたのは...言うまでも無い。


忙しく恭湖姫のチェックをしていたら、ママは一番端のテラーが『Next.』と言ったのを見逃したらしい。aicon_bbs13.gif
(これって、親が親なら...子も子だって言う感じですね...情けなかー。)



テラーの声が聞こえないママに、ママの後ろで待ってた男性が、親切にもママに教えようと声をかけてくれた、







後ろの男性:「セニョリータ、セニョリータ!!!」と。




ママ:「ハア...!?」


あなた、セニョリータって、私に言ってるのかしら??
とママが振り返ると、その男性は、しきりにフリーになったテラーの方向を指差して...言った。




後ろの男性:「セニョリータ、セニョリータ!!!」と。





あのう、私のどこがメキシコ人に見えるんでしょうか???どこから見てもア・ジ・ア・人でしょうが!!
ビックリしながらも、男性の指差すテラーに向かうママであった。


何はともあれ、銀行で用事を済ませ姫達の待ちかねの『公園』に向かった。
今回は、『Millbrook Exchange Park』です♪
(後程...いつになるか分からんが。公園の紹介記事をアップしますね♪)





ayumi suberidai.jpg




kyoko suberidai.jpg


途中から同世代のお子さんが公園に来たので、一緒に遊んでました。







...が、恭湖姫は、急に...






恭湖姫:「バイク(=自転車)に乗りた〜い!!」とおっしゃった。aicon_bbs13.gif




なんか、全くチームワークが出来てないぞ―――――!!どうしたんだ―――――!!!



しかし、この公園は、バイク用に道路を設けていないので、車が来たら危ないのである。


...と言う事は、



公園のチェン...ジ!?



せっかく遊んでいた歩姫に恭湖姫のバイクに乗りたい気持ちを伝えたら、歩姫は、あっさり、





歩姫:「私もバイクに乗る―――――。」と言った。


かくして、公園チェンジが強行された。aicon_bbs10.gif




お次は、近所である、歩姫のキンダー裏にある
『Brentwood Park』です。



着いて直ぐに、何が起きてもいいように、膝あて・肘あて・ヘルメットの着用!姫達、準備万端!!


公園の敷地をグルーッとバイクで回ると...


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


聞き覚えのある懐かしい『音色』。



...そうなんです。それは、『アイスクリーム売り』の音楽だったのです。
昨日が初めてです、ノースカロライナでアイスクリーム売りの音楽を聴いたのは!!
久し振りなので、記念にと姫達にアイスを買ってあげようとトラックに近ずこうとしたら、




トラックが動き出した。車(RV)(どうも買う人がいないので、場所チェンジをしようとしたらしい...)



慌てたママは、小走りでトラックに追いつきました。あせあせ(飛び散る汗)
売っているアイスを見ると、ロサンゼルスで売られている種類の半分くらいしか無く、キャラクターアイスは...無かった。(涙)
恭湖姫は、コットンキャンディー(わたアメですかしら!?)味のアイスで、歩姫は、オレンジ味のアイスを頼んだ...


...のに、歩姫のは、





ayumi ice.jpg


例のアイスを渡された。(例のアイスの記事は、こちら。)
しかも、文句を言う暇も無いくらい...トラックは走り去っていった。b-gaaan.gif




歩姫は別にガッカリした様子も無いので、食べていただきました。



ice cream at park.jpg




ice cream at park1.jpg



休憩した後は、バイクはそっちのけで大〜好きな『ブランコ』で遊んでました♪



a and k at swing.jpg



a and k playing -swing.jpg






<おまけ>

本日の歩姫のランチは、



blog lunch 10-3-06.jpg
★タイヤ型マカロニのミートーソース和え。
★自家製焼きブタのスライスした物
★飾りにレタス
★ブルーベリー
★冷凍ミニコーンドッグ(日本では『アメリカンドック』だったかしら!?)




完食してきてくれる事を祈るママです。




公園ずくしでちょっと疲れ気味のママに、

banner_03.gif

y05.gif応援クリックプリーズ!y05.gif






posted by レインボーママ at 23:41 | Comment(2) | 子育て日記inノースカロライナ

行ってみたいな『Great Smoky Mountains』♪

10月2日(月) 晴れ


来月、来月と思っていたら...いつの間にかその来月(10月)に突入していた...(汗)



そうなのです。パパとママの『結婚記念日』が今月なのです♪




...しかも






来週だったりする。(オイ、オイと突っ込みたくなるくらいに迫ってます。大丈夫かいな私達!?)aicon_bbs13.gif





LAにいた時は、あまり特別な事をするでもなく、ただお家でお祝いをしていたのですが、『ノースカロライナの紅葉が深まる季節にジッとしているのはもったいな〜い。』と思い、パパに相談しました。



ママ:「パパさぁ、来月(10月)のパパとママのアニバーサリー...どうする?休み取れる?」



パパ:「ああ、大丈夫だと思うよ。何処か行きたいとこあるの?」


ママ:「“Great Smoky Mountains”なんてどうかしら?紅葉が綺麗よ〜きっと。」


パパ:「いいねぇ。じゃあチェックしといて。」


ママ:「わかったわ!」



...という会話をしたのが先月の頭。未だにバケーションのの字も出てこないのは...ナゼ?



Great Smoky Mountainsはアメリカでも有名な観光スポットの1つ。
(興味のある方は、こちら英語や、こちら日本語のウェブサイトをどうぞ。)しかも紅葉のシーズンだから早目に泊まる所をキープしないと...





野宿...になっちゃうわよ―――――!!!!!




ママ...野宿はイヤよ。


今の所、ホテル、モーテル共に空きがあるので、出来る事なら予約を入れたいのだが...どうしようかなぁ。
そういえば、RaleighからGreat Smoky Mountainsまで時間的にどの位かかるのかしら?アメリカ大陸横断した時は、テネシー州(Herricane Mill:MemphisからNashvilleに向かって走って、2/3ぐらいの地点)を朝出て、夜中にRaleighに着いた記憶が...多分、現地(Gatlinburg,TN:パパの働いているホテルの系列があるので、ディスカウント出来ないかしら...とモクロムせこいママ。)に着くまでに一泊必要かも知れないかも。



ハッキリしないパパのスケジュールにイライラするママであった。ちっ(怒った顔)
果たして、パパとママはGreat Smoky Mountainsに辿り着けるのか...





Great Smoky Mountainsの紅葉を見たいママに、

banner_03.gif

y05.gif応援クリックプリーズ!y05.gif







posted by レインボーママ at 01:20 | Comment(3) | ママのひとり言

2006年10月02日

無念の、イタリアンレストラン。

10月1日(日)晴れ


昨日は、パパが会社(ホテル)に出ずっぱりだったので、残り組み3人はお家でゴロゴロしておりました。


夕方になって、『夕飯は何にする?』と姫達に聞くと...


歩姫並びに恭湖姫は、


「ピザがいい―――――!!!」


とのこと。
モーテルにはアメリカの、あのでっかいオーブンがないので、ピザを焼くには無理があり、ママはネットサーフィン!!


イタリアン、イタリアン...と探しましたよ姫達の為に...


City Searchで探した所、なかなかの評価を受けたレストランを発見!
そのイタリアンレストランの名は...



Gianni & Gaitano's Italian Restaurant
ウェブサイトはこちら
注)このウェブサイトはがあります。(笑)メニューを見るのには、一度『Site Map』に行ってから選んで下さい。


このレストランは、ユニークな事に店内が、フォーマル(fine)とカジュアルのセクション分けがしてあるそうです。しかも、メニューもフォーマルとカジュアルでは違います。お財布と相談しないといけないリーク家でも、カジュアルならばOKそう。しかもうれしい事にキッズフレンドリーと来た!!!!!

見ているうちに、『このレストランに行くわ!』と意思が固まり、パパの携帯にかけて、パパも参加の要請完了♪




...しかし、8時を回ってもパパは帰ってくる気配が無い。
段々に痺れを切らしてきた姫達はまさに、




『爆発寸前』爆弾



歩姫:「ママ、お腹すいたよ―――――!!!」



恭湖姫:「ピザは―――――?????」



このフレーズの連発。
もう時間的にもしんどいかなぁ〜。と思ったので、




ママ、やむなくGianni & Gaitano's Italian Restaurant を断念
ああ、どうしてママは美味しいものとは『縁』がないのかしら?



嘆いてても、姫達の『お腹』はイッパイにならないので、
ピザのファーストフードレストランに直行!



ピザのファーストフードレストランにしては、『美味しい』とママは思う、『Papa John's』(ウェブサイトはこちら。)に行きました。


デリバリーにすればいいとも思ったのですが、このNE Raleigh支店は(もしかしたら何処の支店もそうかも。でもLAではこのサービスは無かったと思います。)、ピックアップに行くと、以前に貰ったクラブカードにスタンプを押してもらえ、10個たまると1つピザをゲットできるのです(ただし、1トッピングのラージサイズです。)♪もう行くしかないですよ!!


着いてみると、今Papa John'sが力を入れているのは、Sicilian Meats Pizzaみたいです。(ペパロニ・Linguicaソーセージ・スパイシーイタリアンソーセージ・イタリアンサラミの肉ずくしの一品!)お値段は、$11.99+Taxでした。

ママは、マッシュルームのピザが好きなのですが、パパがマッシュルームがダメなので断念。
そして...この肉ずくめのピザを試しにオーダーする事にしました。
姫達は、最近覚えた言葉、『ペパロニ』を連発するので、ペパロニピザの小を頼みました。(確か、恭湖はペパロニを残すんですけど...わざわざペパロニを頼む意味が無いってのに...連発していた。『ペパロニ』と...涙)
この他に、パパとママの大好きな『Papa's Spicy Buffalo Wings』と、姫達用に『Papa's Mild Chipotle Barbeque Wings』をオーダー。



15分かかる。と店員に言われた瞬間に...




恭湖姫:「ママ、おしっこ。」と言った。aicon_bbs13.gif



なんてタイミングが悪いんだ!
この支店は客が使用できるトイレが無いんだよ―――!
君の膀胱はどうしてこういう時に限って行動を起こすんだい!?と嘆くママ。

ダメもとで店員に聞いてみると、



ママ:「あのぉ、この辺で、おトイレを使える所はないでしょうか?(遠まわしに、『お宅のおトイレ使わせて。』と言ったつもり。)」




店員:「トイレねぇ、無いと思いますよ。でも15分でピザは出来ますから!」



ママ:「ハッ?」

15分でピザが出来る...って言うことは...
エー――――――――ッ、君は、このカワイイ恭湖姫に15分も『おしっこを我慢しろ。』と言ってるんですか―――――!!!この子、まだ3歳半なんですけど―――――!!!!!




話にならない若い店員に背を向け、店を出ました。すると、なんと、2-3件隣が、




サンドイッチ店だった。aicon_bbs13.gif






しかも、オープンしていた。aicon_bbs13.gifaicon_bbs13.gif



最初に素通りして、トイレがあるのを確認。(まさか、入ってから『トイレがなかった。』では意味が無いですからねぇ。)それにしても、なにが、「トイレねぇ、無いと思いますよ。」だ!いい加減な店員め!!!



中に入り、店員は別に何も聞いてないのに、緊張したママは、



ママ:「オーダーをしたいのですが、子供がトイレに行きたいので、先にトイレを済ませてもいでしょうか?」(『お宅のトイレを使いたいだけですの。』と言っているようなもんですよね。意外に、小心者のママです。)



店員:「どうぞ。どうぞ。」




恭湖姫もすっきりした事もあり、感謝の気持ちで、サラダとスープをオーダーしたら、



この店は、



サラダを売ってなかった。b-gaaan.gif



ちょっとおバカ丸出しでした。aicon_bbs13.gif



気を取り直して、スープと姫達が食べたいと言ったチップスを買い、店を出た。



ピザ屋に戻ったがまだ出来てない様子。(もう15分たったぞ―――!!)
それから更に待つ事5分。



やっとママのオーダーしたピザが焼きあがり、アーお腹すいた―――。と思いきや...



アレッ、確かホテルのオーナーは、モスラム教の関係で『ポーク』が食べれなかった!
まずいよ。まずい。もし、今夜も家に夕飯に来たら、まさに、




『いやがらせ。』だよなぁ〜。
(なんてったって『ポーク三昧』ですからねぇ。)




心配になったママは、パパの携帯で確認を取る事に。


ママ:「パパさぁ〜、○○さん、今夜も家でお食事〜?」


パパ:「うん。そのつもりだけど。何かまずい?」


ママ:「ううん。別に悪くは無いんだけど...そのぅ...ポークがダメなのを忘れちゃっててたらーっ(汗)...追加オーダーしないといけなくて...そのぅ...ちょっと遅くなるわぁ。あせあせ(飛び散る汗)


パパ:「OK.」


...という事で、ママが追加オーダーをしている間に、空腹の姫達には車の中で、ピザを召し上がって頂きました。(機嫌が良くなりましたよ〜姫達。本当にゲンキンだなぁ。)
待つ事、更に15分。
出来たピザを急いで家に持ち帰ったのであった。


いざ、家に着いてみると...


2人は、既に...






ワインを飲んでた。 aicon_bbs13.gif




パパは、適当にカットしたチーズ、クラッカーとオリーブをツマミに...ご機嫌だったりした。




ママは、心の中で...





あんたがもっと早く帰ってくれば、今夜はGianni & Gaitano's Italian Restaurantに行けたのに―――――!!!!!と叫んでいたが、お友達の前ですから、しっかり、仮面を着けて、



ママ:「パパ、思ったより早かったのね。疲れたでしょう?ピザ遅くなってゴメンナサイねぇ〜。」と言った。





...一体、Gianni & Gaitano's Italian Restaurantに行けるのはいつになる事やら...





気を落としたママに、

banner_03.gif

y05.gif応援クリックプリーズ!y05.gif






posted by レインボーママ at 11:03 | Comment(0) | アメリカの『レストラン』

2006年10月01日

歩姫の寝顔を見て...

9月30日(土)晴れ


9月も今日で終わりですね。
木々の葉の色が日増しに、黄色やオレンジに変わって来ています♪



パパの働くホテルのオーナーが来て2週間チョットが経ちました。その間に、色々な事が改善され、また改善した事による結果を目の当たりにして、改めて『彼は、やり手だなぁ〜。』などと感心しています。


...が、彼のファミリーとリークファミリーは血の繋がらないファミリーの様なもので、会社が辛い時も楽しい時も一緒にシェアーして来たのです。今回の滞在中も(まだこちらにいますが。)、仕事が終わると家に帰ってくるように、リーク家にてディナーをご一緒。ママの下手だけど一生懸命作った夕飯を「おいしい。おいしい。」と言って食べてくれます♪

今後のホテルの経営方針やアイデア等をディスカッションしていると(もちろんママも参加してますよー♪)、あっと言う間に時間は過ぎ、ふと静かになった姫達を見ると...



既に就寝されていた。b-oyasumi.gif



歩姫は、ソファーでスヤスヤ。恭湖姫は、床の上でスヤスヤ。姉妹でも寝るスタイルは違うようです。


すると、やけに外がザワザワし始めたので、窓から覗いてみると、若い連中(なんかママが『おばさん』に見えてきますね。確かに『おばさん』の年代ではあるが...涙)が、モーテルに車をパーキングし、チェックインをする為にホテルに向かっている様子。


パパ:「ヘイ、○○(オーナーです)、もしかするとバーになだれ込むかもしれないぞ!」


○○:「そうだなぁ。ちょっと見てくるか。」


パパ:「俺も行くよ。もし酔っ払て大声出されたら他のゲストからクレームが来るからなぁ。」



ママは、何気なしに時計を見ると、


12時57分か。




...エッ――――――――ツ!!!!もう夜中を回ってたの――――――!!!!!

確かにこの時間での揉め事はホテルにはダメージですよね。パパ・○○ガンバレー!


2人が去ったので、少し残っていた夕飯の後片付けを終わらせ、熟睡している姫達をベットに運ぼうと、まずは歩姫をダッコ。


久し振りに歩姫の寝顔をマジマジと見たママは、なんかすっごっく幸せな気分になって、


ママ:「I LOVE YOU! あゆみ♪」なんて言ってた。



すると、



歩姫:「I LOVE YOU, TOO!おかあさん♪」と返ってきた。



ママは、ビックリしましたよ。寝ていながらも日本語で『おかあさん』と言った歩姫にメチャクチャ感動。


あまりに嬉しかったので、



ママ:「どうもありがとう揺れるハート」と言うと、



歩姫:「どういたしまして揺れるハート」と返って来た。



これには、さすがのママも『寝た振りしているだけかしら?』と思ってしまった。


ママ:「歩ちゃん、起きてるの?」



歩姫:「ZZZzzzzz....」



やはり寝ていたみたいです。
寝ていながらも日本語には日本語で返答してくれた歩姫に何とも言えない感動を味わったママであった。


...でも、寝ている人に話しかけるのって...あまり良く無いんですよねぇ...確か。今回はまさか返事が返ってくるとは思わなかったので、話しかけてしまったけど気を付けなくちゃ!と反省したママです。


反省した事もあって、恭湖姫をダッコした時は何も話しかけませんでした。(話しかけたくてムズムズしましたが...笑)





日本語で話し返してきた歩姫に、

banner_03.gif

y05.gif『スゴイね!』クリックプリーズ♪y05.gif






posted by レインボーママ at 00:43 | Comment(2) | 子育て日記inノースカロライナ


×

