2008年10月29日

リーク家、急遽...帰国します。

10月29日(水) 晴れ だけど、寒いです。

私のブログに遊びに来て下さって、どうも有り難うございます。
コメントを頂いた方々...必ずコメントレスはさせて頂きますので、もうちょっとお待ち下さいませ。


去年の夏から...リーク家は色々な事があり、ブログの更新ができませんでした。わざわざ遊びにいらした皆様、ゴメンナサイね。
PCの前に向かっても...何も打てない状態が続き、今年に入って状態は益々悪化し、日本の両親の協力もあり、歩姫、恭湖姫とママの3人で(パパはビザの関係で、当分こちらに残ります。パパ、ガンバレ!)帰国する事にしました。


こちらを11月の初めに発ちます。
第2の故郷と思えるくらい長い間アメリカには住んでいたので、ちょっと悲しいかな。


姫達は...


日本語が...


わ〜か〜り〜ま〜せ〜ん!!


友達や私の両親は「何とかなるものよ!」と励ましてくれますが...何とかなって頂きたい次第です。


今日はキンダー生、恭湖姫のフィールドトリップ(遠足)なので、思いっきり楽しんでもらいたいものです。


歩姫は...早くもブーイングが出ています。


歩姫:ママ、日本の学校は何で歩かないといけないの!!! 

カープールは無いの??? スクールバスはないの!!!


ママ: ...b-gaaan.gif



歩姫:日本の学校のスナックタイムでは何を食べているの?



ママ:姫よ、日本の学校では...


スナックタイムなんてものは...ないよ


歩姫:エ――――――――ッ


ママ――!どうして?どうして?どうして日本には

スナックタイムがない
わけ――――――――!!!


ママ: ......aicon364.gif



先週から、こんな会話が毎日です。もうやだ〜(悲しい顔)



姫達は本当に...


なんとかなるのでしょうか b-onegai.gif



<お知らせ>
愛用していたデジカメが作動せず、デジカメにまでソッポをむかれているママです(涙)。その為、我が姫達の写真のアップが出来ません(無念)。許して〜〜。





何とかなるように、応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 23:29 | Comment(5) | リークFamilyの事
この記事へのコメント
ひろみさん、
今日、私はAnaheimに用があって行っていました。それで、ひろみさんのことを思い出していました。
もう、今頃は日本だよね。
お身体に気をつけてくださいね。 
Posted by ひろえ at 2008年11月05日 15:03
ひろみどの!
すんません、今ここへ来てはじめて状況知りました。
単なる一時帰国かと思ってたら…。
大変だね、早く娘さんたちが環境になれるよう祈ってます。
Posted by 大江基之 at 2008年11月22日 09:06
はじめまして。
私も主人がアメリカ人で2人の子どもの母です。

来年に日本からノースカロライナに移住の可能性があったので、どんな所だろう?と調べていた所にリークファミリーのホームページを見つけました。
たくさんのノースカロライナの写真と、歩ちゃんと恭湖ちゃんはとても可愛らしく、ひろみさんの温かい人柄も文章を通して伝わってきて、毎回楽しく読ませていただいていました。
去年から更新が止まっていたので、どうしたのかな?と気になって、たまにホームページを開いていたのですが、日本に帰国なさっていたのですね。

私も来年は2人の英語のしゃべれない子どもとアメリカに移住する予定です。
とても不安ですがウチも「なんとかなるさ!」と自分に言い聞かせています。

歩ちゃんと恭湖ちゃんが日本に慣れてたくさんのお友達を作って楽しく過ごせるように応援してます。

ラーレーでの楽しいホームページをありがとうございました。

さくらママより
Posted by さくらママ at 2008年11月23日 12:51
コメントへのレスが大幅に遅れてしまい、すいません。

ひろえさん、
お久しぶりです♪お元気ですか?子供達はやっとこちら(日本)の生活に慣れてきたかなという感じです。ひろえさんもお体には気をつけて、楽しいホリデーを迎えて下さいね♪

大江基之様、
お久しぶりです。突然の帰国だったので誰にも連絡できませんでした...汗。
昨日はお電話でみんなの声が聞けてうれしかったです♪これからも宜しくお願いしますね!

さくらママ様、
はじめまして。
ブログに遊びに来てくれて、どうもありがとうございます。子供達は、何とか日本の言葉、文化、習慣に慣れてきた様に感じます。出来たら、日本での海外子女の子育てブログを書こうかとも思っていますので、よろしかったら遊びに来て下さいね!
ノースカロライナは日本と気候が似ていますので、過ごしやすい!?かもしれませんよ。紅葉が綺麗でした。
こちらこそ、ブログに来て頂いて有難うございます!
Posted by レインボーママ at 2008年12月15日 12:02
マイクはいつ日本に?
連絡くださいね。
Posted by 浩一 at 2008年12月22日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。