2006年01月10日

週末のドタバタ日記 <ヒロミの子育て日記inカリフォルニア>

今日は1週間の始まりの月曜日!張り切っていこう!

..その前に、わが家族の、週末のドタバタを、ダイジェストにお送りしたいと思います。

<土曜日>
パパはバンドの練習の為(パパはドラマーです。)、お姉ちゃん“歩”と行きかけたところ、妹の“恭湖”に駄々をこねられ、結局一家で行くことに。

来月バンドは、現地の日系コミュニティーセンターにて行われる“チャイニーズ・ニュー・イヤー”のフェスティバルにて演奏することになりました。

とは言っても、現地にある日系のコミュニティーのなかでは、それほど知られていない方だと思うので、どの位、人が集まるのか...

このセンターの運営に携わっているメンバーの1人“よしこさん”は、土曜日に行われる“日本語教室”にちからを注がれておられます。我が家も、経済的にもっと豊かになったら、是非娘2人をお願いしたいものです。

よしこさん、そのときは宜しくお願い致します!わーい(嬉しい顔)

夕方からは、歩のお誕生日のプレゼントを買いに日系書店まで足を運びました。(歩はキティーちゃんの本が欲しいとのこと)残念なことに、キティーちゃんの本は見当たらず、キティーちゃんのカルタで我慢してもらいました。

キティーちゃんの本と言っていたわりに、結構アンパンマンの本に釘付けになっていた歩...結局、カルタ+本3冊で落ち着きました。

<日曜日>
土曜日の反動で、ゆっくりしよう!と思ったのもつかの間。生来の“動かないとダメ”という気質の為、結局11時頃から、歩を連れてショッピングツアー。がく〜(落胆した顔)

家路に着いたのは、ほぼ3時近かった...ふらふら夕方から今度はパパがイーベイ(米オークションサイト)に家の不必要な物を出品すると張り切り、書斎にこもってしまった。そのお陰で(?)ゆっくり週末のジャパ二ーズ・ドラマを観ることが出来ました。

それでは皆さん良い一日をお過ごし下さいませ!晴れ


posted by レインボーママ at 04:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て日記in カリフォルニア
この記事へのコメント
レンボウママさん今日は2人の子供でも性格が違うように食べ物でも違うのね。毎日大変でしょう。貴方が育ったときはどうでしたか?さぞお母さんも同じ気持ちでいたことでしょうねたまには親のことも思い出してみてはどうですか
Posted by junko at 2006年01月10日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。