今日は1週間の始まりの月曜日!張り切っていこう!

..その前に、わが家族の、週末のドタバタを、ダイジェストにお送りしたいと思います。

<土曜日>
パパはバンドの練習の為(パパはドラマーです。)、お姉ちゃん“歩”と行きかけたところ、妹の“恭湖”に駄々をこねられ、結局一家で行くことに。

来月バンドは、現地の日系コミュニティーセンターにて行われる“チャイニーズ・ニュー・イヤー”のフェスティバルにて演奏することになりました。

とは言っても、現地にある日系のコミュニティーのなかでは、それほど知られていない方だと思うので、どの位、人が集まるのか...

このセンターの運営に携わっているメンバーの1人“よしこさん”は、土曜日に行われる“日本語教室”にちからを注がれておられます。我が家も、経済的にもっと豊かになったら、是非娘2人をお願いしたいものです。

よしこさん、そのときは宜しくお願い致します!秊

夕方からは、歩のお誕生日のプレゼントを買いに日系書店まで足を運びました。(歩はキティーちゃんの本が欲しいとのこと)残念なことに、キティーちゃんの本は見当たらず、キティーちゃんのカルタで我慢してもらいました。

キティーちゃんの本と言っていたわりに、結構アンパンマンの本に釘付けになっていた歩...結局、カルタ+本3冊で落ち着きました。

<日曜日>
土曜日の反動で、ゆっくりしよう!と思ったのもつかの間。生来の“動かないとダメ”という気質の為、結局11時頃から、歩を連れてショッピングツアー。聯

家路に着いたのは、ほぼ3時近かった...蓮夕方から今度はパパがイーベイ(米オークションサイト)に家の不必要な物を出品すると張り切り、書斎にこもってしまった。そのお陰で(?)ゆっくり週末のジャパ二ーズ・ドラマを観ることが出来ました。

それでは皆さん良い一日をお過ごし下さいませ!