2006年02月04日

近くの公園にてイッパイ「パシャッ」

暑いです。

2月に入って少しなのに、今日は本当に暑かったです。
家に居る時はそんなに暑く感じなかったので、子供達と一緒に長袖にジーンズでいたけれど、午後になって、「公園でも行く?」ということで車で近くの公園に行きました。

この公園は一応“レクリエーションセンター”ということもあり、テニスコートや、野球グランド(そんなに大きくないので、子供用でしょう。)なども備えてあるものです。しかし、チョット先に行くとこの公園なんかより数倍でかい公園があるので、子供達とママの間ではこの近所の公園を(公園じゃないが)「小さい公園」と呼んでいます。

こんな感じです。「小さい公園は」

Reseda rec ctr overall.jpg


Ayumi&Kyoko at Park.jpg     Reseda rec ctr overall 1.jpg

今回も前回同様、あまり人気は無かったので恭湖は“ブランコ”の独り占めが出来、嬉しそうでした。しかし長袖を着てきたのはハズレでした。3人ともチョット汗で火照って来てしまいました。

Kyoko-Swing.jpg


こっちの公園の子供用遊び場は大体下が砂地か、木の細かくした物を敷き詰めて子供たちを保護しているようです。始めてみた時は「わあ〜海岸にいるみたい!」なんてのんきな事を思ったが、実は結構親にとっては大変だったりする。

子供の周りについて安全を確認するが、子供たちが全速力で走っていくのを後から砂地を追っかけるのは至難の業でもある。とくに、こっちに来てから「イイ体格」になった私にとっては。ちっ(怒った顔)

でも疲れるのは子供も同じようで、恭湖は砂の上でオネムのポーズを取っていた。あまりにも珍しいショットだったので、カメラに“パシャッ!”。

Kyoko sleeping on the sand.jpg     Kyoko Close shot.jpg

帰る前に、裏にある池にてお友達と“パシャッ”しました。

リスと“パシャッ”

Kyoko with Squirrel.jpg     Squirrel on the tree.jpg

ダック達と“パシャッ”

Ayumi at Pond.jpg     Ducks on the pond.jpg


何だかんだと、2時間近く遊んできました。“今日こそ定時にベットに入ってくれるかしら...”

Ayumi at park.jpg     Kyoko drinking water.jpg     

Ayumi on the glass.jpg







posted by レインボーママ at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記in カリフォルニア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。