2006年02月07日

チョットしょげたライブ。

おはようございます。こちらは月曜日の朝10時ちょいです。

今日も朝から日が差しているので、暑くなりそうです。

以前にも書いたと思いますが、土曜日に、地元の日系コミュニティーセンターにて“中国のニューイヤーを祝う”催しが行われました。

関係者だけの事もあり、参加者は100人くらいでしょうか。

お昼前からバンドはサウンドチェック開始。

午後4時くらいでしょうか、一旦解散し、5時〜5時半に再集合。

5時半にもなるとボチボチ人が入り始め、あっという間に会場は一杯になってしまいました。

やはり、ヨシコサン(President)の言うとうり、高齢者の割合がだんとつでした。しかし、こんなに日本人(日系人)の方々がこの地域に住んでいるとは思いませんでした。

代表者の挨拶、三味線での演奏、カラオケ、子供達の歌の発表会、くじ引き...と思っていたより内容が濃いのにビックリしました。

いよいよラストはバンドの演奏。

...と思いきや、席を立って退場する方々がでてきました。「エッ!うそ。オヒラキ?」なんて思っているうちに、バンドは演奏スタート。

最初1曲は、まあいいかな。しかし、2曲目にはいるとテンポの乱れがひしひしと伝わり始めました。

−実はこのバンド、ベースがいないのです。苦肉の策で、ギター演奏者がテープにベースを録音してその音を頼りに他のメンバーは演奏しているのでした。ふらふら

3曲目からはボーカルが入り、何とかいくか。と思いきや、“んっ?なにこれ〜”リハーサルの時と音が違う!

ボーカルの音が割れている!色々考えて、ボードを操作してみるが、酷い。酷すぎる。仕方が無いので、ボーカルのボリュームを落とす事でその場をしのぎました。

バンドによる演奏終了後、案の定、年配の方に指摘されてしまいました。「ボーカルが聞こえなかったよ。」と。がく〜(落胆した顔)

メンバー各々反省点ばかり浮き彫りになったライブでした。もうやだ〜(悲しい顔)

まあ、いつもいいことばかりじゃない。という事ですね。



posted by レインボーママ at 03:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て日記in カリフォルニア
この記事へのコメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月07日 04:13
もうあれから1年。早いですね。
バンドだいぶバンドらしくなってきましたよ。去年は1月28日のライブ以降4回ライブやって少しずつではあるが何とかまとまってきました。やはりドラムやベースが違うとこんなにも音が違うんだな〜〜って。
そしてもう一人のギターも加入予定でそろそろ本格的にバンドのことを考えなくてはいけないと思います。もう趣味ではないかもしれねいね。
試験的に僕とリッキーのホームページ作ったけど、本当はバンドのホームページの前哨戦的な意味合いなんだよね。
とにかく今年は去年までのバンドとはさよならして今一緒に居るメンバーとがんばるね。
Posted by koichi at 2007年01月31日 08:17
koichiさん、
時間が経つのは本当に早いですね!もう、あれから一年が経つんですね...。
新バンドでの活動も楽しそうですね♪頑張って下さいね。
我々は、落ち着く事が先です(苦笑)。落ち着いたら、パパは、ドラムが叩きたくなるかも...笑。
ママは...カラオケ...かしら!?(爆笑)
Posted by レインボーママ at 2007年02月01日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。