2006年02月10日

簡単シュガークッキーを作っちゃいました。

こんにちわ。

今日はちょっとだるくて公園に行くのも億劫なので、3人でお勉強会をしちゃいました。

歩のお誕生日に買ってあげた「キティーちゃんのなぞなぞカルタ」を久し振りに出してきて、3人でテーブルにバ〜ッとばらまいて、準備万端。

「なぞなぞ」などと言う高度なレベルのものは出来ないので、答えの単語だけ読んで(しかし2人は“ひらがな”もあまり分かっていない。)その後から、英語で読んであげました。

最初にこのカルタで遊んだ時、恭湖は途中から違う事をして参加拒否したのに、今回は結構楽しんで遊んでいました。

2人共最近は、知ってる単語が増えてきたと見え、日本語で読んであげると、すぐにその単語の“絵”を探す事もあり、英語で訳す回数が減ったようです。いわゆる、単語を聞いて、字ではなくて絵を探す作業のようです。

まあ、覚えてくれているだけありがたいです。

ゲームの後の、おやつの時間は、以前買った「混ぜればいい」だけのシュガークッキーのミックスに初挑戦。

最初に焼いたクッキーはチョットオーブンに入れすぎで、かりんとうのような硬さ。ふらふら

気を取り直して、再度挑戦。パンチ

今度はクッキーの上にカラフルなデコレーションを追加。(子供達に頼まれて。)

今回は、早目にオーブンから出しておいたのでバッチリ!ハートたち(複数ハート)

2人共おいしそうに食べてくれました。(私にはチョット甘かったけど。)
パパが帰ってきたら、すぐになくなるでしょう。(それまでにあればの話だが...)

ここの所、デジカメにハマッてます。今日もしっかり撮りました。

Ayumi eating cookie.jpg     Kyoko holding cookie.jpg   

おいしそうにパクッ。 

Kyoko eating cookie.jpg

歩ちゃんのリクエストでクッキーと一緒に“パシャッ”

Ayumi with cookies.jpg

恭ちゃんもクッキーと一緒に“パシャッ”

Kyoko with cookie.jpg

なんだかんだいって、結構楽しんだ一日でした。




posted by レインボーママ at 09:10 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記in カリフォルニア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。