2006年02月24日

恭湖の困った癖 〜壁に落書き〜

おはようございます。

こちらは、朝の10時10分前です。

最近、恭湖の困った癖に泣かされております。もうやだ〜(悲しい顔)

...というのは、

“壁にお絵かき”です。一応、水性のクレヨンやペンを使わせているので、安心していたら
今度は鉛筆でのお絵かき。

水性のクレヨンやペンは濡れたタオルで簡単に取る事が出来るけど、鉛筆は消しゴムでごしごし取る以外に方法が無く、いい運動になっております。

昨夜は、ちょっとビデオテープ&DVDの整頓をしていると、いや〜な「音」がする。

最近は「音」を聞いただけで、何の音かもしくは、どうやって出来た音なのかが条件的に想像できる。という技が身に付いた。

案の定、しろーい壁にピカソの絵のように訳の分からん絵が...

ハッキリ言って、この家は“貸家”なので、綺麗な状態を保ちたいが、遊び盛りの2人にとっては、家もおもちゃになってしまうらしく困ったものだ。

やれやれ先が思いやられる。

しかしここまで頑張ってるママが痩せないのは、どうしてだ〜!ふらふら



posted by レインボーママ at 03:04 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記in カリフォルニア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

