2006年03月11日

ママ・大ピンチ脱出!!

おはようございます。

ここ2週間は、全くをもって、インターネットへのアクセスが不可だったので、大変でした。

雨の降った翌日、プッツリとネットへのアクセスがたたれ、“電話回線を使っているから天気に弱いのか??”などと、ヘンテコな論理をたてたママ。(以前、豪雨の後、電話を使うと酷い雑音が入り会話が出来なかった経験からそう思い込んでしまった。)

それからも、雨は降ったり、やんだり状態が続き、その間自分なりに修繕しようと試みたがダメ。

昨日、パパが電話にて、ヘルプしてくれたが、どうもDSLが問題のよう。

今朝、電話会社にコンタクトをし、10分後にはネットに接続が完了。結局電話会社のヘルプは、私が以前した物と同じで、PC・モデム・ラウダーの電源を落とし、モデム→ラウダー→PCの順に電源を付ける方法。

結構ショックだった私が担当の人に「どうして自分でやるとダメで、あなたとやったら直ったのかしら?」などと失礼な事を聞いてしまいました。担当者曰く、「シンクロナイズが問題だったのよ。」(タイミングの問題とでも言うのかしら)

何はともあれバンザ〜イ!るんるん


前回から本日までワードに書きとめた日記があるのでペーストします。(本日の日記は長〜いよ。)


3月9日の日記
こんばんわ。

今さっき、パパと一緒にママのPCのネットワークのチェックをしました。

...が、どうにもDSLのコネクションをコネクト出来ず、明日にでもテックサポートに電話して、DSL自体をチェックしてもらう事になりそうです。

本当にインターネットが使えないと不自由します。

しかも、パパのネットショップでは、また1つアイテムが売れ、私に発送を頼んできました。

イーメールだと、名前、住所、発送の方法...など等が正確に把握できるが、電話だと、メールのように上手くいかず、結構、書き留めるのに時間がかかってしまった。

明日にでも直るといいな〜。駄目だったらどうしよう...もうやだ〜(悲しい顔)


暗い話はこの位にして、昨日は、パパのお願いを聞いて(会社に給料を取りに行って、銀行に行って入金する。)ダウンタウンまで小渋滞にはまりながらの運転で疲れてしまい、自分に労をねぎろうと、夕飯はみんなの大好きなバーベキューを頂きました。(出来ている物を再度オーブンで焼いただけの簡単BBQ!)

2人共、口一杯に頬張りながらも、ポーズを撮ってくれました。かわいい


A&K BBQ.jpg

Kyoko BBQ.jpg     

Ayumi BBQ.jpg 


“ドラえもん”に釘付けの恭湖は全くポーズをとってくれません。最近、我が家のマイブームはみんなでドラえもんの絵を描くことです。最近ではドラえもんの主題歌も口ずさめるようになりました。「スゴイ!」


3月7日の日記

こんにちは。

2週間くらい前に、パパと2人で重大な決心をしました。

...

東海岸へ移住する。

兼ねてから、長女・歩がキンダーガーデン(日本で言う幼稚園)に上がる前に、子供を育てる場所・環境を決定しようと話していました。

出来れば、日本で教育を受けさせたいと思っていたけど、日本語が初歩の初歩のパパに何が出来る...無い。

2人で考えていたのは、ロス近辺で犯罪や物価高・安全の面でピリピリして育てるよりも、ちょっと田舎で、ユッタリ・伸び伸び育てた方が子供達にとってもプラスになる。という事でした。

場所は、現在パパが仕事で出張している、ノースカロライナ。

インターネットで調べていると、結構教育水準が高く、治安も悪くなく、その割りに物価が高くない事から、近所の州からも移住してくる人が多いようです。

一回も下見をしていないので、不安ですが、パパ曰く、「絶対に私が好きになる地だ。」と豪語しているので、安心でしょう...多分。

ただ一つ問題は...

花粉症。どうもあちらにはあるそうです。こちらロス近郊は花粉症から開放されてとても過ごし易かったのですが、人生そんなに甘くないようで。

現在は、インターネットにアクセスが出来ないので、引越しの荷造りに精を出しております。るんるん

そうそう、次女・恭湖は最近“はし”を使って食事を出来るようになりました。以前は、練習する事さえ嫌がっていたのに、一回うまく出来た事から自信が出たのでしょう。最近はフォークを拒否します。恭湖、よく頑張ったね。


3月3日の日記

こちらは、ここ2〜3日は雨です。

3月1日からどういう訳かインターネットにアクセス出来ず、現在はオフラインでアクセス出来る物を試していたら、シーサーはオフラインOKのようです。

先日、長女・歩に「ママ、今日は何日?」と聞かれ、「確か2月28日よ。」と答えた後で、

“エッ。もう明日は3月?"

...って事は後3日で桃の節句?ふらふら


アセってクローゼットからお雛様を出し、子供達のヘルプにならないヘルプの末、完成。

どういう訳か2人共付録のお雛様の曲の入った盾が気に入り、暇さえあればネジを巻いて聞き入っております。

当面は不便だが日記を何か別の(ワード)に記して、ネットに接続したらペーストするしかないようです。

(結構インターネット無しの生活は厳しいです。)早くパパに出張から帰ってきて直して欲しいです。

私のトラブルシュートによると配線にも異常が見当たらず、モデム等全てのデバイスの電源を切って、半日置いて、再度電源を付けてもDNSエラーが表示され本当に困っております。

「パパ。早く帰っておいで〜」


ohinasama1.jpg     

ohinasama2.jpg



なぜか“ぬいぐるみ”を持参してきた2人でした。


posted by レインボーママ at 03:48 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | 子育て日記in カリフォルニア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

銀行送金には気をつけろ!!!の英語例文
Excerpt: 海外、外国人と取引をしていますといろんな問題が次々と火の粉のように降りかかってきます。今回は他では言えないちょっとおかしい裏話を書いています。
Weblog: 英語例文の情報バンキング
Tracked: 2006-03-12 18:40

田舎暮らしは節約になる?【田舎暮らし@スローライフ情報局】
Excerpt: 今まさに田舎暮らしがブームですね。 しかし、田舎暮らしをするって事が 実際にどういうことなのか・・
Weblog: 田舎暮らし@スローライフ情報局
Tracked: 2006-04-02 13:55

オーブンの使い方Q
Excerpt: はじめまして、デバイスタイルのオーブンを専門に使い方のアドバイスをしています。ご興味があればご訪問くださいm(__)m
Weblog: デバイスタイルのオーブン使い方アドバイス
Tracked: 2006-04-06 16:12


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。