2006年03月12日

また、曇ってきました。

昨日からインターネットの使用に問題が無いようで、ホッとしております。

ここまで生活がネットに親密でいいのだろうかと怖くなってしまったりもする。

長女・歩もやっと、お気に入りのサイトで(子供向けサイト)遊べると喜んでいました。

昨日はパパの第二のお願いで郵便局まで走り、売れたソフトを包んで発送してきました。発送の準備をしていると案の定、恭湖は郵便局を“公園”と勘違いしたのか、そこら辺のもので遊ぶ・遊ぶ。

見かねた私・ママは、思いっきり日本語でしかりつけたら(日本語だったら分かる人もいないと思い)、「日本人の方ですか?」と日本語で聞かれ、「エッ?」と振り返ると、一人の女性が立っていました。

急いでその場をつくろいつつ、子供達をせかせながら、料金を払う列に並びました。

いや〜どこで誰が見ているか判らないものですね。気を付けなくちゃ。ふらふら

家に着き、車のドアを開けると、なんだか雲がものすごく近くに感じられました。あまりにも、すごかったので思わず写真に収めました。思ったとうり、夜は冷え込みました。

3-10-06-cloudy.jpg

3-10-06-cloudy 1.jpg

3-10-06-cloudy 2.jpg


ネット情報によると、今週末は雨が降っては止み、また降っては止みの繰り返しのようで、友達と計画していた“Book・Off”に行って児童書をゲットするのはチョット無理そうです。もうやだ〜(悲しい顔)

結局、友達にどうしようかと電話をしたら、子供達が友達の子供に会いたいムードになり、ママは重〜いオシリを上げる事になりました。

このBook Offのある地域に足を伸ばすのは、かれこれ5〜6年ぶりの為、予想していた以上に時間が掛かりました。

まあ、日系のスーパーもあったので、何だかんだで3時間近く過ごしました。

相変わらず、恭湖のパワーはこちらでも十分に目立っておりました。ママは始終「すいません。」と行き交う人に謝っておりました。

“恭湖よ、お願いだからもうチョットおとなしくしてちょう〜だい。”


posted by レインボーママ at 04:12 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て日記in カリフォルニア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

たまごっちだよ〜♪
Excerpt: さあ、みんなこっちにきてたまごっちで遊ぼうか!あ、そうそうよかったらそこのきれいなママさんもお子さんと一緒におこしくださいね♪
Weblog: たまごっち大好き!エンジョイトイタウン
Tracked: 2006-03-27 18:52


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。