土曜日・日曜日と頑張ったガレージセールですがリーク家は$40にチョットかけるぐらいしか売れませんでした。(そうだ、今日支払い+引渡しの人がいるから、その人が払えば$50にチョットかけるかな。)

前宣伝したにもかかわらず、全く日本人の人が来なかったので、今週末はローカルの媒体に無料広告を出してアメリカ人相手にガンバリます。鍊

ガレージセールは、ほとんど近所の方達で終わったという感じでした。

でも、すっごく頑張ってくれたのが、長女の歩。

どこで覚えたのか、人寄せが上手い!

散歩で前を通る人や、近くに来た人たちに「何か買わない?」と必ず聞いていました。

歩のお陰で、素どうりするはずだった人が、リーク家の売り上げに貢献する事になったくらいです。

逆に困ったサンが次女の恭湖。

お客の払ったお金をママのポケットから取っては(コインです)お客に返金しておりました。輦

初日(土曜日)、暗くなってきたし、この辺でお開きにしようという事で片づけをはじめ、あと少しでおしまいという時に、ハプニングが起きてしまいました。

子供達も進んでお手伝いしてくれていて助かったのだけど、チョット目を離したときにお友達の娘・ジュリアちゃんが転んで上口唇を切ってしまいました。聯

急いで消毒と腫れてきたので氷で冷やしてあげましたが、昨日の段階でもママ曰く、まだ腫れているとの事で心配です。早く良くなるといいね。

本当に子供は、チョットした隙に何が起こるか分かりませんね。改めて教えられたママでした。