昨夜から降出した雨は、午後2時になった今でもやむ気配がありません。

お昼に何を食べるか皆で提案した結果、“ホットドック”になりました。

決めたはいいが材料が無い。蓮

淋しくなってきた冷蔵庫を開けるたびに「もうすぐ買い物に行かなきゃ」と自分に言い聞かせていた先週。 

どうも不精がたたってか、雨の日に行く羽目に。輦


しかしお店に行ってみると、雨のせいかお客がメチャクチャ少ない。鍊

心の中で“やった。今日はすれ違う人にスイマセンを言わなくても大丈夫かも!”とつぶやいてしまったママでした。秊

...というのも、家の姫達は賑やかを通り越して“やかましい”。

しかもママの言う事を聞いてくれない。輦

今日はいつもよりユックリと商品を見ることが出来て嬉しかった。しかも雨のせいかは分からないが、子供達も幾分おとなしい...気がした。

これからは、雨の日に買い物にしようかな。

本気で考えたママでした。

しかしこの雨、週末のガレージセールまでには止んでくれないかしら。