最近長女・歩は変わった(変わってはいないが)動作をします。

・お風呂に入った後、必ずと言っていいくらいきちんとオモチャを所定のネットに入れ、水の栓を抜いて、水が無くなるまで浸かっています。

 -いっくらママが風邪をひくから上がりなさい。といっても聞いてくれない歩ではあるが...

・冬場は電気毛布のお世話になっている我がリーク家。パパ不在の為、親子3人川の字になって寝ています。

 ママが起きてもグーグー寝ている我が姫君。可哀そうなので毛布の電気を付けておいてあげると、歩は自分が起きた時にシッカリ電源を切ってくれます。

-始めは電源を切りに行ったら既に切れているので???と思ったが、どうも歩が切ってくれていたみたいです。今朝教えてくれました。

その他にも色々と気が付くと行動を起こしてくれて助かるのではあるが、チョットママの知らない所で怪我をしないかしら。と心配なママです。

しかし“一を聞いて十を知れ!”という言い回しがあるが、歩に関しては“聞かなくても気付いたらやろう!”みたいです。鍊

歩ちゃん、ドウモアリガトウネ! 怪我しない程度にやって頂戴よ。撚