2006年05月23日

アメリカ大陸横断 カリフォルニア→ノースカロライナ 【Day 3】

4月26日(水)晴れ

朝8時起床。少し眠いが大丈夫。ここ2日な〜んにもない砂漠を走ってきただけに運転はいくらか慣れてきたみたい。

どんな事があってもいい様にと、買い溜めした“水”が大いに役に立っている。

さて、泊まったモーテルはコンチネンタルブレックファーストが付いたので、出発する準備を終え、車に荷物を入れてからロビーへと向かった。

ロビーには2-3組のゲストが朝食を楽しんでいました。

朝食には、シリアル・オートミール・パン・ワッフルの中からの選択。
パパもママもワッフルのイ〜イ香りにつられて昨日に続きワッフルの朝食。(昨日の早い夕飯にママは空腹でした。)

歩と恭湖はシリアルと少しワッフル&オレンジジュース。

コーヒーで頭をリフレッシュさせたら...

忘れていた。朝食の写真を撮るのをたらーっ(汗)

とても残念でした。全ての記録を写真に収めようと思っていたのに!がく〜(落胆した顔)

気を取り直して、再びI-40にのる。

いくらか走っていくと、ニューメキシコ州の都心を突っ切るらなければいけない事に気付く。しかも通勤ラッシュに!

なるようにしかならないので、マイペースでと覚悟を決める。大変なのが、いくつものフリーウェイが交差するのでI-40をキープする事でした。パパのトラックでの車線変更は大変なので、ママが先に変更してパパを入れてあげたりして乗り越えました。

でも、都市“Albuquerque”はステキな所でした。やはり、ニューメキシコ州自体がアートで知られていることもあってフリーウェイの上に架けられたブリッジの色や形が、とにかく他の州とは違う。運転していなければ絶対にカメラに収めた事でしょう。

ステキな景色を後に、また砂漠を突き進むリーク家。
4-5時間も走ると、お腹も空いて来たので、ランチ休憩。今回は、頑張って耐えてくれている姫君の意向を聞いてマックで昼食。トラックにシンディーをつなぎ、お水とクッキーをあげていざマックへ。バッド(下向き矢印)


Blog Day-3 Mac.JPG

Blog Day-3 Ayumi at Lunch.JPG     Blog Day-3 Ayumi at Mac.JPG     

Blog Day-3 Kyoko at Lunch.JPG


お腹も一杯になったし、姫君もいくらか羽を伸ばせた事もあり、イイ気分転換になりました。

再びI-40に入り、砂漠を走るリーク家。途中、休憩・リフレッシュを取り、今夜はテキサス州の“Amarillo”のDays Innに泊まる事に決定!クーポンブックを頼りにDays Innを探してロービに入ると、フロントのおばちゃんは、「そのクーポンはうちのモーテルではなくもっと先にあるDays Innよ。」との事。一瞬、拍子抜けしたパパとママではあったが、疲れた体に鞭を打ち再び運転。

I-40を少しいくと、さっきのおばちゃんが言う様に、Days Innが現れた。
中に入って、おそるおそるクーポンブックを出すと、サッとクーポンを取ったので、どうやらココで間違いないようだ。ホッ

ここのモーテルは綺麗だしイイのだけど、フロントデスクの方はフレンドリーではなく、どちらかと言うと“ビジネス”という感じを受けました。お部屋に入ってみると結構綺麗でした。バッド(下向き矢印)


Blog Day-3 at Motel.JPG


部屋に入って、夕飯の相談をしていると、パパは少々バテ気味。モーテルの近くは色々と食べる所があって便利そうなので、ママが恭湖を連れて買出しに。ママは、ここの所ご無沙汰しているアジアテーストが無性に食べたくなり皆に聞くと、OKとの事。手(チョキ)

部屋のレストランの案内にあったタイのレストランに行ってみると、閉店間近。聞いてみるとオーダーは取ってくれるとの事で一安心。

タイのメニューにチンプンカンプンのママは、店の人に食べたい中華のメニューを言い、その中華の料理に近いタイ料理をオーダーという結構失礼な事をしてしまったママ。

さて、オーダーは済みお会計。カードを出すと、「カードは受け付けてないんですよ。」と言われ、困った顔をすると、「チェック(=銀行発行の小切手)はOKですよ。」といってくれたけど、カリフォルニアの小切手を受け取らないのは判っている。

しきりに小切手を提案するので「カリフォルニアの小切手でもいいの?」と聞くと「ダメです。」と言われた。

やり取りをしていると、フッと、家を発つ前に売ったベットのお金が封筒に入って確かこのバックに入れた筈。と思い出した。

探ってみるとあるある。少し足らない所は勘弁してくれるとの事で夕飯を無事調達!バッド(下向き矢印)


Blog Day-3 at Dinner.JPG

Blog Day-3 Ayumi & Kyoko.JPG



ナンダカンダで結構疲れたDay3でした。しかしタイの料理はおいしかった!るんるん

 <番外編> 

テキサス州のスタンドでガソリンを入れていると、マイルの数を見たパパが感激。なんと記念すべき“1111”でした。

Blog Day-3 milerage.JPG




posted by レインボーママ at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | アメリカ大陸横断記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ニューメキシコ州
Excerpt: ニューメキシコ州ニューメキシコ州 (New Mexico NM)は、アメリカ合衆国|米国南西部にある州。州の北はコロラド州に接し、東側にはオクラホマ州とテキサス州に、西側はアリゾナ州に、南側はテキサス..
Weblog: アメリカ合衆国 各州情報
Tracked: 2006-05-24 12:56


×

