2006年06月01日

シンディーのドクター訪問

5月30日(水)晴れ

 今さっきシンディーのドクター訪問から無事帰宅しました。ダッシュ(走り出すさま)

アポが午後3時だったので、ウルサイ姫達の事を考慮して2時半と早めに家を出ました。(ちなみに病院は家から車で5分の所にあります。)

 最近、目の下に何やらポッコリと腫れ物が出来て、潰れては、また膨らむというパターンを繰り返しているので心配でアポを取ったのです。またついでに、姫達に振り回されて、予防注射を受けていなかったシンディーだったのでお注射の方も一緒にお願いしました。

 行ってみると、平日なのに順番を待っている人とペットでごった返していました。

 高齢の割りに、シンディーは他の犬を見ると、挑戦的な声を出していた。しかし、「Sit!」と言うと、ちゃ〜んとお座りするので手が掛からないのだが...

問題は家の姫達。

とにかくウルサイ・何処でも登り始める・ぶら下がる...

数え上げたらきりが無い!ちっ(怒った顔)

ジッとする事が出来ないのである。

「シンディーの方が行儀良くて恥ずかしくないの!」と言うと、

姫達は「シンディー!」と呼んでは頭を撫でて「Good girl!」と褒めていた。

...チョット違う。

シンディーの検査を終えたドクターが「必要な注射はしたので当分大丈夫。また、耳の中が汚いからお掃除をまめにしてあげて。」と注意を受け、肝心の目の下の膨れは、「特に問題無さそうなので、もう少し様子を見ましょう。」となった。

帰り際に、シンディーは老犬でもあるので、“Heartworm disease”(蚊などが刺したときに血液中に卵を植え付け、血管を通じて心臓に入り、酷い時は死に至る事もある恐ろしい病気)にかかると大変な事になるから(しかも直すのもけっこう費用が掛かるそうです。)、予防の薬を薦められ、しっかり購入したママです。

帰宅したら、疲れが出たのか静かになったリーク家であった。

<本日の教訓>


・次回は絶対に姫達は連れて行かない! (パパにヘルプしてもらわなきゃ!)でした。



blog kyoko with cyndi.JPG


Blog Kyoko w Cyndi.JPG




 


posted by レインボーママ at 06:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ペット占い
Excerpt: ペット占いは西洋占星術がベースで作成されてます。 48種類の細かい区分で女性用と男性用とに分かれていてクリックで選択するだけで占えます。 あなたどんなペットになるのかペット占いで占ってみよう。
Weblog: 占い 相談 のご案内
Tracked: 2006-07-01 05:34


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。