2006年06月12日

リーク家のBBQディナー

6月11日(日)
晴れ 夜になって雷チョット前から雨

今日は日中は暑かったけど、夕方から涼しくなってきたと同時に、「コレは来るな。」という様な空模様。

「来るな」というのは、稲妻・雷+雨のパッケージ。

...とはいえ、涼しくなったので何とか料理する元気が出てきて、久し振りにBBQでもしようかな?という事で、リーク家のディナーはBBQに決定!

BBQと言っても即席の物を買ってあったので、まずは解凍。こちらのBBQは日本のBBQ(焼肉)とはちょっと違う。ちなみに日本で言うBBQ(焼肉)は、「コリアンBBQ=韓国風BBQとでもなるのかな。」で知られている。

サラダが大好きなママは気合を入れて、レタス・ニンジンの刻んだ物・トマト・玉ねぎのスライス・ベーコンをカリカリに焼いて細かくちぎった物を上にちりばめて完成!サラダを作っている間に出来たゆで卵、アボガドを適当に切ったもの、グレープ(ぶどう)+ブルーベリーのフルーツサラダという簡単な夕飯。

作っていたら、段々とムシムシしてき、「...いよいよか。」と外を見たら、光ってきた。ピカピカと。

ほぼディナーも完成という所でパパの携帯が鳴り、携帯電話急遽パパはお隣のホテルへと向かい、パパ無しのディナー。もうやだ〜(悲しい顔)



Blog BBQ dinner.jpg


「ママ、このBBQとってもオイシイよ。」と大満足の歩。るんるん



Blog BBQ Dinner 3.jpg


Blog BBQ Dinner 1.jpg



あまりお腹が空いていなかった恭湖はめずらしく夕飯を持て余していました。不思議な事もあるもんだ〜!



Blog BBQ Dinner 2.jpg



3人のディナーが終わった頃、パパは無事帰宅。パパがディナーをとっている間に、ママと歩はシンディーのお散歩を終え、リーク家のディナーは終了したのであった。

めでたし。めでたし。



posted by レインボーママ at 10:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
あゆみ、キョウコ
おいしそうに食べてるね。
Posted by 浩一 at 2006年06月12日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

