2週間くらい前にベーコンを食べたいと言う歩のリクエストで、ベーコンをホットプレートで焼いた時の話し。

焼きながら「何とか歩にサラダ(レタス)を食べさせれない物か...」
と考えたママ。

ふと思いついたのが、ベーコンのレタス巻き!裂

チョと試しに歩の反応を伺うと、物珍しいのか結構気に入ってパクパク食べ始めた。

「おいしい?」と聞くと「海苔巻きみたいでオイシイよ。」との事。

それ以来、ベーコンを食べる時はレタスを探し始める歩であった。しかも、レタスを切らしているとベーコンを食べないで違う物を食べると言う現象にまでなった。

面白いのが、最近ではベーコンだけではなく、チキンやBBQリブのほぐした肉など、歩流にアレンジしてレタスで巻いて食べていた。ママは何も言わずに心で“バンザ~イ”を繰り返していた。撚

この間は、サラダ嫌いの恭湖に「レタスは体に良いんだよ!」と説教をしておりました。

アユちゃん、今度はキュウリやトマトに挑戦しようね!鍊