6月19日(月)

今日も昨日同様暑くなりそうです。

昨日は“父の日”という事もあり、パパもオフが取れたようなので、「家に居るのはもったいない。」ということでドライブしました。

特にターゲットを決めて走っていなかったので案の定「エーッここどこ?」という場面も何度か遭遇。

まあ、急いでいるわけでもないのでOK.

まあそのお陰で変わった景色も見れたが。
ラーリー界隈を走っていた時に、久し振りに「子供達に公園で遊ばせよう。」と公園探しを始めた。

無い。無い。無い。公園が...

なぜかラーリー付近でチョット子供を遊ばせる所が無い!(教会の所有している遊び場しか見付からない!)

そうこうしている内にふっと見えてきた景色。この住宅地はなぜかロスを思い出させてくれる風景でした。(パパとママはふと懐かしくなりました。)

懐かしい風景を背に少し走ると、ある一部のお家の裏庭は何と「ゴルフコース」というエリアに着いた。

多分好きな時に好きなだけ無料でゴルフが出来そう。(だ~れも監視していないし、お家とお家の間にゴルフコースがあるような感じ。(写真を撮っておけばよかったと悔やんでならない。)


住宅地を抜け何とか公園らしきサインが見えてきた!

そのサインを辿っていくと、大きな公園があった。



『Anderson Point Park』

高台から撮った景色



な~んか緑が多く、つい『のどかだな~。』と思ってしまう。







サイクリングやジョギングもできるように道路が出来ていて、次回は姫達のバイクを持ってきてあげよう。

見渡した限りでは子供達の遊ぶ様な場所が無いな~と思った矢先にパパが

「あっちにあるブルーの物は何だ!」と指差す。

とりあえず行ってみる事に。



     

のんびりと公園内を歩いていたら結構いい運動になりました。何だかのどかでいい気分。

やっと付近まで辿り着くと、



ありました。姫達の遊び場が!!

楽しそうにはしゃいでいる姫達。











この公園ではじめて見たものは、


     



の3つ。ロスの公園では見かけませんでした。(私の知っている限りでは。)


たいてい滑り台は色々な機能の付いたジムのような物と一体化していて、このように独立しているのは初めて。


次は、バランス関連の物。下がくさりで繋がっていて安定していないので隣に移る時にバランスを保たないと移れない物。

最後のは姫達に教えてもらった。(子供は覚えるのが早い!)
シャーベルカーのように砂を取って違う場所にドロップ出来る様になっている。(結構スゴイ。)





公園で散々楽しんだ後は、松ボックリを拾って家に戻りました。