6月21日(水)→→

今日は朝起きて「ちょっと曇ってるな。」と思いながら
姫達を叩き起こし、シンディーの散歩に外に出ると怪しい天気。

ホテルの裏の駐車場を散歩していると、来た来た。
ポツリポツリと。

モーテルに戻ってホット腰を下ろした途端に、

ザーッと大粒の雨に変わった。
ついていたのか私達が雨女なのかは判らないが...

ここの所、夜のシンディーの散歩に出ると、
外はすっかり暗くなってしまっていて、懐中電灯を持参している。

涼しくなってからとシンディーの散歩を
夜の9時まで引き伸ばしたからなのだが。

ところが、裏の駐車場に行くと、なんと木々の間でキラキラと光っている。

よ~く注意してみると、光るのはほんの1秒も無い。

「ホタル?」と思いパパに話してみると、
やっぱりFirefly=ホタルであった。

林を見ると、キラキラと輝いてとっても綺麗でした。
まるで“天然のクリスマスツリー”のように光っては消えちゃいました。

なんだかふと、子供の頃を思い出してしまって懐かしかった。

歩は、この綺麗な光る“ホタル”と雨上がりの“アマガエル”の声が同じ生き物と錯覚して思いっきり怖がっていた。秊