2006年07月03日

チョットおませな恭湖

7月2日(日)VERY→晴れ

今日は物凄く暑かった。パパが仕事という事もあり、ママは、「今日こそ溜まってしまった洗濯物をしにいかなくちゃ...」と重〜い腰を上げました。

...が外に出ると、暑いのである。しかも、蒸し暑いのである。
外に停めてある車に洗濯物を詰めると、まるで蒸し風呂状態。

ちょっと後退ぎみのママは姫達に「明日にしよっか?」と提案してみた。

...が姫達は首を縦に振ってくれない。

仕方が無いので、コインランドリーに向けてイヤイヤドライブ。車(セダン)

コインランドリーの中に入ってみると、結構混んでいて洗濯機が空いていない。ラッキーと思ったママは「やっぱ無理だよ。」と言ってみる。

姫達に探りを入れてみると、渋々賛成してくれた。

が、「じゃあ、私の靴を見に行こう。」と歩は提案してきた。

???...思い出した。昨日、見切り発進で歩を怒ったら、実は恭湖が悪さをしていたのであった。歩は恭湖の悪さがママに見付かる前に、直してあげようとしていた所を運悪くママに見付かり、言い訳をしないので全ての罪を被る羽目に。(なぜか恭湖は歩を指差した...悪知恵がつき始めて来たようです。もうやだ〜(悲しい顔)

歩の反応がちょっと変だったので、よーく話を聞くと、実は恭湖が悪さをしていた張本人でした。ママはショックのあまり返す言葉が無く、歩に「どうしたらママの事、許してくれる?」と聞いてみました。

そして返って来たのが、「靴(サンダル)買って。」でした。
まあ、サンダルぐらいなら仕方ないか。という事でOKしました。

話は戻り、女3人でショッピングに予定変更!

歩のサンダルを見ていると、恭湖も「何か買って。」と言ってきた。
しかし、恭湖がオネダリするのはカカトの高い靴か、オシャレセットであった。

−姉妹でも興味のあるものが違いすぎる...

「駄目。」と言うママに、所構わずわめく恭湖。仕方が無いので、オシャレセット(リボン付きのサンダル・イヤリング・指輪・ブレスレット)で手を打つママ。

しかし、これでは悪さした恭湖と迷惑をこうむった歩が同じになってしまう!などとどうでもいい事を考えてしまったママ。

罪悪感から歩にお勉強ソフトをオマケで買ってあげてしまったママであった。(パパ、ゴメンよ。)

帰り際に、もう一度コインランドリーに寄ってみると、時間も遅いせいか空いていた。これなら洗濯も済ませてしまおう。という事で、暑さと戦いながら、何とか終わった洗濯でした。


帰宅後、案の定、早々とおめかしした恭湖。

blog 7-2-06 kyoko.jpg     


blog 7-02-06 Kyoko1.jpg


ママのPCへソフトをインストールすると、早速お勉強を始めた歩。

blog 7-02-06 Ayumi 1.jpg


blog 7-02-06 Ayumi.jpg



『おまけ』

金曜日の午後、いくらか涼しくなったので、お外のパティオにておやつを取りました。少し風もあったので、ものすごく気持ちが良かったです。


blog6-30-06 2.jpg


blog 6-30-06 1.jpg


blog 6-30-06 3.jpg


おませな恭湖に

banner_03.gif

ブチッとして頂けるとウレシイです!



posted by レインボーママ at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。