7月5日(水)

今日も朝からムシムシしております。この分だと今日も暑くなりそうです。

昨日はアメリカ合衆国のお誕生日“Independence Day"という事もあり(ちなみに祝日です。)ホテルのパーキングロットは閑散としておりました。

なぜか祝い事になるとウズウズして来るママ。パパは半日(とは言え戻って来たのは午後5時近かったが...)お仕事なので、日中のうちにBBQ(バーベキュー)の用意をして待機。今回のBBQはいわゆる日本で言う“焼肉”です。韓国の焼肉用たれに2日間つけておいたお肉です。

子供達にせがまれて買った、アメリカの国旗が描かれた市販クッキー用ドウも登場。これは既に出来上がっているものなので、オーブン用トレイに並べて焼くだけ。箱に入って売ってます。この手の物は、シーズンごとに絵柄を変えて、販売されています。







午後6時頃、暑さが幾らか和らぎ、風が出てきたのでリーク家パティオエリアに集合!

BBQはパパの管轄なので、ママはセッティングに専念。いつもと違った我が家の夕飯に姫達も興奮気味。












このポータブルBBQは何処へでも持っていけるし、下の部分がクーラーボックスになっているのでとても便利です。おまけにお手入れも簡単。鍊











シンディーは、いつか誰かがご飯をこぼすだろうと必死で地面を見つめておりました。






夕飯終了後、ちょっと家でお休みして兼ねてから楽しみにしていたFireworks(花火)を見に行こうと一家車に乗り込み向かったのですが、


...甘かった。近くまで来たら、ドーン・ドーン・パラパラ...などと聞こえてくるではないか!

とき既に遅し。しかも大渋滞。パパは「こんな大渋滞をラーリーで見たのは初めて。」と言ってました。

この分だと、つく頃には終わってる。という事で、他の皆さんに習って、中央待避場所(すごいものがあるが...)に車を止めて、車のサンルーフをオープンし、姫達は車の上から観覧。デジカメで写真に収めようとしたら、パパに「この距離じゃ無理だよ。」といわれたけど、撮れるには撮れたのでお見せします。(期待しないで見て下さい。)








やはり、いつ見ても『花火』は綺麗でいいものですね!漣



感動したママに



ブチッとして頂けるとウレシイです!