2006年07月10日

シンディー、歩を泣かす。

7月9日(日)晴れ

2〜3日前に雨が振り、いくらか涼しくなったかなと思いきや、今日は暑くなりそうです。あせあせ(飛び散る汗)

チョット前にはパパが軽く何か食べようと一時帰宅。(パパは週末も出ずっぱりです。)パパの一時帰宅で幾分賑やかになったのか、姫達が起き出したようです。

パパは帰ってくるなり、コッパズカしい恭湖に関わる話をしてくれた。
パパがモーテルに向かっていると、自動販売機の業者が箱一杯の菓子パンをくれたそう。話をしていると、前回来た時に、恭湖に自販の売り上げの小銭を少々取られたそうです。がく〜(落胆した顔) 

...恭湖、あんたって子は!むかっ(怒り)

でも、彼はなぜか恭湖をえらく気に入ったそうです。(恭湖は、世渡り上手になること間違いなし!)

話を聞いて、呆れたのと恥ずかしいのとで、穴があったら入りたいママです。

...??

すると、いきなり歩の号泣が聞こえてきた。

パパもママもただ事ではないと、子供の部屋へ行くと、歩はベットに戻って泣いている。

「どうしたの?」と聞くと、

「Cyndi doesn't like me any more...」と返ってきた。

「どういうこと?」と聞いてみると、

シクシク泣きながら、「シンディーはパパの方がよくって、歩のこと嫌いになった。」と言う。

きっと、パパとママが話している時に、パパがシンディーの大好物のクッキーの箱を触っていたので、シンディーは貰えると勘違いして、歩が呼んでもパパの側を離れなかったのである。

いくら“シンディーはパパじゃなくてクッキーが欲しかったんだよ。”と言っても、一度傷ついた心は、なかなか受け入れてくれない。

しかも、シンディーはいっくら呼んでも、淡い期待があるためパパから離れない。(シンディー覚えてろ〜!)

無い知恵を絞るママ。

...説得する事3分。
どうにかシンディーの散歩の話で、気が和らいでくれたみたいです。
急いで服に着替え、シンディーにツナを付けたら、ご機嫌満点。
ヤレヤレである。

それにしても、今日のシンディーは冷たかった...もうやだ〜(悲しい顔)


最近こんなのを始めてみました。バッド(下向き矢印)

banner_03.gif

よろしかったらブチッとお願いします!



posted by レインボーママ at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

