2006年07月15日

歩・ホッペにTattoo(タットゥ−)。

7月14日(金)晴れ

天気予報では今週末まで崩れるはずなのだが、結構イイ天気です。

本日は歩の幼稚園の申請に必要な書類をストレージまで取りに行ったのだが、(モーテルに大事な書類を置いて何かあったら怖いし、置き場も無いので、大切な物は金庫ごとストレージに保管しているリーク家です。)

少し汗だくになりながらも見つけました。

歩の出生証明書とソーシャルセキュリティーカード。後はコピーをするのみ。


あまりにも疲れたママは、既にお昼を作らなくてもいいように、バックアップにとしてスーパーで買ってきた即席BBQチキンランチを姫達に上げました。

これは、パックに入ったチキンナゲットに、別のチューブに入ったBBQの粉末を入れ、パックの口を閉め、シャカシャカと振り、BBQとチキンがよーく混ざったら出来上がりというスナックのようなランチ。(アメリカの出来合いランチはコンナンばっかりです。)

ランチと一緒についてきたのは、ジュースと変なおもちゃのスタンプの様な物。

姫達に頼まれて、開けてみたら、何と...


TATTOO=タットゥ−だった。


タットゥ−と言えば、歩は、以前デイケアーのパーティーで腕に絵を描いてもらったぐらい。

しかもこのタットゥ−は今話題の映画“パイレーツ・オブ・カリビアン”に関した絵柄。(歩のは宝箱で恭湖のは骸骨の海賊?!)


歩の強い要望でホッペに付けてあげる事に...オイオイ。



まず、アップリケをつける要領で、ホッペに絵柄がプリントされた紙を付けます。


blog ayumi tattoo 1.jpg


上から濡れたタオルやスポンジをあて、2〜3秒後にゆっくりと剥がすと...






blog ayumi tattoo 2.jpg




こ〜んな感じになります。揺れるハート




鏡に移ったタットゥ−を見ている歩は、



blog ayumi tattoo 4.jpg




タットゥ−が簡単に取れちゃうかどうか、チェックまでしていた。たらーっ(汗)




blog ayumi tattoo 3.jpg






いよいよ明日に迫った、七夕・お盆フェステバル。とっても楽しみです。

昔の浴衣が着れるか心配ですが...晴れるといいな〜!るんるん



こんな変わり果てた姿になったママへの応援も兼ねて

banner_03.gif

ブチッとお願いします!



posted by レインボーママ at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(3) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パイレーツ オブ カリビアン
Excerpt: 昨夜、【パイレーツ オブ カリビアン】を見に行ってきました。 さすがに人気が有り映画館は超満員でした。 私は、予約していたのでど真中の良い座席でみれたので よかったのですが、最前列の..
Weblog: フィリピン移住志願、海外旅行は好きだがフィリピン移住出来るのか?
Tracked: 2006-07-16 12:53


Excerpt: If you just need a navigation system without the PDA, ASUS are now also entering the satnav market w..
Weblog:
Tracked: 2008-04-30 13:36

pda
Excerpt: La detección del dispositivo de acceso (móvil, pda, pc…) debería efectuarse de forma automática, aun..
Weblog: pda
Tracked: 2008-05-13 17:01


×

