7月14日(金)

天気予報では今週末まで崩れるはずなのだが、結構イイ天気です。

本日は歩の幼稚園の申請に必要な書類をストレージまで取りに行ったのだが、(モーテルに大事な書類を置いて何かあったら怖いし、置き場も無いので、大切な物は金庫ごとストレージに保管しているリーク家です。)

少し汗だくになりながらも見つけました。

歩の出生証明書とソーシャルセキュリティーカード。後はコピーをするのみ。


あまりにも疲れたママは、既にお昼を作らなくてもいいように、バックアップにとしてスーパーで買ってきた即席BBQチキンランチを姫達に上げました。

これは、パックに入ったチキンナゲットに、別のチューブに入ったBBQの粉末を入れ、パックの口を閉め、シャカシャカと振り、BBQとチキンがよーく混ざったら出来上がりというスナックのようなランチ。(アメリカの出来合いランチはコンナンばっかりです。)

ランチと一緒についてきたのは、ジュースと変なおもちゃのスタンプの様な物。

姫達に頼まれて、開けてみたら、何と...


TATTOO=タットゥ-だった。


タットゥ-と言えば、歩は、以前デイケアーのパーティーで腕に絵を描いてもらったぐらい。

しかもこのタットゥ-は今話題の映画“パイレーツ・オブ・カリビアン”に関した絵柄。(歩のは宝箱で恭湖のは骸骨の海賊?!)


歩の強い要望でホッペに付けてあげる事に...オイオイ。



まず、アップリケをつける要領で、ホッペに絵柄がプリントされた紙を付けます。





上から濡れたタオルやスポンジをあて、2~3秒後にゆっくりと剥がすと...











こ~んな感じになります。漣




鏡に移ったタットゥ-を見ている歩は、








タットゥ-が簡単に取れちゃうかどうか、チェックまでしていた。怜











いよいよ明日に迫った、七夕・お盆フェステバル。とっても楽しみです。

昔の浴衣が着れるか心配ですが...晴れるといいな~!鍊



こんな変わり果てた姿になったママへの応援も兼ねて



ブチッとお願いします!