7月15日(土)


最近長女・歩は、以前に日本のおじいちゃん・おばあちゃんから送ってもらったビデオ(金曜ロードショウだったと思うが、“千と千尋の神隠し”が放送された時に録画した物。)にはまっている。

なぜ今になって?と言うと、先日こちらの子供向け番組で、英語の吹き替えでこの映画を放送していたのであった。

途中から見た吹き替え映画だったので、どうも初めから見たくなったようです。

...が、次女・恭湖は、極端にこの映画を怖がるのであった。

 
怖がる恭湖を無理に見せる事はしたくないので、恭湖がお昼寝をしている時に、歩に見せました。ちょうど、夕飯の支度と重なっていい感じで夕飯の準備をしていると、


「ママー!ちょっと見てこれ。スッゴクいいよ。家も買おうよ!」と、なにやら、番組の途中に入る日本のコマーシャルを見ての反応のよう。


「なに欲しがってんの?」とテレビを見ると、




...?!?



 
子供向けオモチャかなにかを欲しがっているんだろうと思っていたら、






違ってた。


何と、歩が絶賛していたのは...台所の水垢・生ゴミのヌルヌルを取る“漂白剤付ゴミ受け袋”(判るかしら)だった。



台所の無いこのモーテルで、何でこんな物に目が行くんだ?と思ったママ。


綺麗好きな長女・歩は目の付け所が違う。同年代の子供で、こういう物を絶賛する子は聞いた事が無い!

今からお掃除グッズのコマーシャルでこんなに反応するのであれば、将来はさぞイイ“お嫁さん”なることでしょう!裂



歩!この調子でママのお掃除も助けておくれ~烈