2006年07月17日

オボン・フェスティバル!in Raleigh

7月16日(日)晴れ

昨日はこちらラーリーで地元の日系コミュニティー主催の“七夕・お盆フェスティバル”がありました。

パパはいつもどうり、週末は無く(今日もホテルにて働いております。)お仕事でした。パパの帰宅を待ち、リーク家はフェスティバルに向けてお着替え!



...と張り切ってママは浴衣を出してきたものの、



分からない。




着方が!



『ヤバイ!』と心の中で舌打ちするママであった。



いつもお母様に着せて頂いていた“ツケ”が返って来たとはこの事なのでしょうか



パパのヘルプも虚しく、ママ浴衣を断念。もうやだ〜(悲しい顔)


以前、親戚に頂いた姫達の甚平もためしに着せてみたら大きすぎてボツ。


しょうがないので、リーク家は普通の洋服よりチョットだけオシャレな服で参加する事に。


会場に着いてみると、暑い中、200人位はいたのではないでしょうか。



blog obon-matsuri.jpg


一応登録制でしたので、受付でチェックを済ませ、七夕用の短冊を頂きました。


ママ・歩・恭湖とそれぞれ願いを短冊に託し、笹の枝にたらしました。(結構、風流があっていい物ですね。るんるん




blog4.jpg



地元のレストランで焼き鳥や焼きそば、スノーコーン(かき氷り)...etcなどもでておりました。(ロサンゼルスよりちょっと割高に感じましたが...)


姫達は“水風船”に目を奪われておりました。ぴかぴか(新しい)



blog ayumi mizufu-sen.jpg


blog ayumi mizufu-sen1.jpg





焼き鳥・焼きそばを頂いて、しばしゆっくりと、太鼓の披露や盆踊りを楽しみたかったのですが、



blog taiko1.jpg


blog taiko2.jpg


blog bon-odori.jpg



暑さのため体は汗ばみ・姫達の行動には冷や冷やさせられ、ゆっくりどころではなかった。たらーっ(汗)


しかも、踊り好きの恭湖はこんな事してるし〜。



blog tanabata-kyoko.jpg


オネダリする恭湖

blog tanabata-kyoko1.jpg



ナンダカンダで、あっという間にフェスティバルはお開き。(着いたのが遅かったリーク家。)


次回は、姫達がもう少し大人しくしてくれる事に期待するパパ・ママであった。わーい(嬉しい顔)


関係者の皆様、ご苦労様でした!楽しませていただきました。


おまけ:

リーク家はフェスティバルの後、「家に帰りたくない。」と駄々をこねる姫達をなだめる為、マックでディナー。もうやだ〜(悲しい顔)(本当はもっと美味しい物を食べたかったママ...)


頑張ってるママに

banner_03.gif

応援のブチッを!




posted by レインボーママ at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。