2006年07月21日

熱が出ちゃった歩。

7月20日(木)晴れ

昨夜ベットに行く時に歩が「寒い。」と言った。

...こんな蒸し暑いのに何で?

と思い、歩のオデコを触ってみると、熱いのです。



エッ!?いつの間にこんなに熱が出たんだろう。と思うくらい熱かったので、体温を測ってみましたら、100.4F(38度)。


ちょっと熱が出てきました。急いで、お薬を飲ませ、ベットに横にならせ、ママも一緒に添い寝をしてあげよう(歩のリクエストで)と横になると、どうも歩は興奮気味らしく、しゃべりまくる。

たらーっ(汗)...まずい。ぜんぜん寝てくれないし〜。


とりあえず、恭湖もベットに入らせようとしたら、こちらもまた、


ベットの隣にあるイスにパズル乗っけて遊んでるし〜。


な〜んか一気に疲れが出て来ちゃったママです。(パパはとっくに寝ちゃてますし。)眠い(睡眠)


2人を寝かせつけてるうちに、添い寝のはずのママは、どうも本気で寝てしまったようだ。ふらふら(起きたら4時になってたから。)

歩のオデコに手を当ててみると、どうやら熱は引き始めたよう。ホッとした事もあり、自分のベットへ向かおうとすると、



トコ、トコ、トコ、足足足


???


なんと、恭湖が寝ぼけ眼で着いてきた。がく〜(落胆した顔)


この子は寝てても、ママの気配が判るのでしょう。ママが子供部屋を立ち去ろうとしたら、いきなり起き出して、ついて来ました。オーコワ!

その後も、2〜3時間ごとに起きてしまうママ。その度に歩の体温チェックをしてみたが、特に問題無しみたいでホッとしました。


今朝、目が覚めて歩のチェックをしたら、どうやら歩を起こしてしまったらしい。


ちょうどいいので、体温計で測定すると、



...上がってる。がく〜(落胆した顔)昨夜と全く同じ温度にぶり返っちゃった。もうやだ〜(悲しい顔)


早速、お薬を飲ませ、カウチ(ソファー)に横にならせました。(ベットに戻るのは、お嫌なようです。)


来週月曜日に歩は予防接種のアポがあるので、何としても下がっていただきたい所です。




かわいそうな歩の応援もかねて

banner_03.gif

ブチッとお願いします。



−おまけ−

最近、恭湖は知恵がついて来ました。

というのも、なにか悪さをした後に、ダ−ッとママの所に来て“懺悔”をします。

例えば昨夜、自分で冷蔵庫からチョコレートミルクを取り出し、コップに入れようとしたら失敗したようです。(私は目撃してませんでした。)

急いでタオルで処理をし、ママの所へやって来て、


「Mommy,I'm so sorry that I made a mess! I'm so sorry...」(ママ、汚しちゃってゴメンネ。本当にゴメンネ。」


...ちょっとズレテル恭湖です。自分で処理したくせに、謝ってきます。


何はともあれ、こう言われちゃ怒るに怒れませんよ。しかもちゃんと自分で処理してますから。


ただふと頭をかすめたのは、「こう言えばママに怒られなくてすむ。」と計算ずくでの行動なのか、純粋にゴメンナサイをしたのか???


どうなんでしょうね?




posted by レインボーママ at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。