7月20日(木)

昨夜ベットに行く時に歩が「寒い。」と言った。

...こんな蒸し暑いのに何で?

と思い、歩のオデコを触ってみると、熱いのです。



エッ!?いつの間にこんなに熱が出たんだろう。と思うくらい熱かったので、体温を測ってみましたら、100.4F(38度)。


ちょっと熱が出てきました。急いで、お薬を飲ませ、ベットに横にならせ、ママも一緒に添い寝をしてあげよう(歩のリクエストで)と横になると、どうも歩は興奮気味らしく、しゃべりまくる。

怜...まずい。ぜんぜん寝てくれないし~。


とりあえず、恭湖もベットに入らせようとしたら、こちらもまた、


ベットの隣にあるイスにパズル乗っけて遊んでるし~。


な~んか一気に疲れが出て来ちゃったママです。(パパはとっくに寝ちゃてますし。)簾


2人を寝かせつけてるうちに、添い寝のはずのママは、どうも本気で寝てしまったようだ。蓮(起きたら4時になってたから。)

歩のオデコに手を当ててみると、どうやら熱は引き始めたよう。ホッとした事もあり、自分のベットへ向かおうとすると、



トコ、トコ、トコ、


???


なんと、恭湖が寝ぼけ眼で着いてきた。聯


この子は寝てても、ママの気配が判るのでしょう。ママが子供部屋を立ち去ろうとしたら、いきなり起き出して、ついて来ました。オーコワ!

その後も、2~3時間ごとに起きてしまうママ。その度に歩の体温チェックをしてみたが、特に問題無しみたいでホッとしました。


今朝、目が覚めて歩のチェックをしたら、どうやら歩を起こしてしまったらしい。


ちょうどいいので、体温計で測定すると、



...上がってる。聯昨夜と全く同じ温度にぶり返っちゃった。輦


早速、お薬を飲ませ、カウチ(ソファー)に横にならせました。(ベットに戻るのは、お嫌なようです。)


来週月曜日に歩は予防接種のアポがあるので、何としても下がっていただきたい所です。




かわいそうな歩の応援もかねて



ブチッとお願いします。



-おまけ-

最近、恭湖は知恵がついて来ました。

というのも、なにか悪さをした後に、ダ-ッとママの所に来て“懺悔”をします。

例えば昨夜、自分で冷蔵庫からチョコレートミルクを取り出し、コップに入れようとしたら失敗したようです。(私は目撃してませんでした。)

急いでタオルで処理をし、ママの所へやって来て、


「Mommy,I'm so sorry that I made a mess! I'm so sorry...」(ママ、汚しちゃってゴメンネ。本当にゴメンネ。」


...ちょっとズレテル恭湖です。自分で処理したくせに、謝ってきます。


何はともあれ、こう言われちゃ怒るに怒れませんよ。しかもちゃんと自分で処理してますから。


ただふと頭をかすめたのは、「こう言えばママに怒られなくてすむ。」と計算ずくでの行動なのか、純粋にゴメンナサイをしたのか???


どうなんでしょうね?