2006年07月27日

パパ夜中に走る!?

7月26日(水)晴れ

昨日の雨とは打って変わり、イイお天気です。るんるん

昨日は姫達自体は別に書く事が無く、一日平凡に過ぎていった...


...が、夜中にパパの携帯がなり、平凡が非平凡化した。



携帯にでたパパは「オーマイガット!」を発した。


...なんかヤバそう。まさか、ホテルが火事で燃えてるとか...どんっ(衝撃)


相手との会話が終わるや否や、「チョットホテルへ行って来る。」とパパ立ち去る。

(ちなみにりーく家は、一同夜型の為もうやだ〜(悲しい顔)携帯が鳴ったときも、ワイワイガヤガヤやってました。)


益々、ママの好奇心は高まり眠気も吹っ飛んでしまった。その後、HBO2で放送していた映画を見てパパの帰宅を待つ事に。


パパが飛び出していってから1-2時間後、パパ無事帰宅。(当たり前だが、疲れてそう。)


一体何が「オーマイガット」なのか、パパに聞いたら、


...話はチョットさかのぼって、先週末。


パパの勤務している某ホテルではバイク愛好家による超大型のパーティーが開かれました。(予約時には400人ぐらいと言っていたのに、土曜日には2500人はいたと予想される。)


姫達と一緒にモーテルの窓から窺ったママ。あまりの車の量に、パーキングスペースを取られるのではないかという事で、週末は家に篭っておりました。(実際、ホテルのパーキングからモーテルのパーキングに流れた客が続出し、パーキングはビッシリ埋まりました。)


そんな忙しい土曜日の夜、10-11時位だったと思う。姫達とテレビを見ていると、男性のわめき声が聞こえてきた。


あ〜あパーティーの客が喧嘩を始めたのかな?確かにバイカーってチョット怖いし、喧嘩っぱやそうだしね〜などと思い、外を見ると、




...exclamation&question



パトカーが4台ぐらい停まっている。



もしや、薬(ドラッグ)も絡んでるのかしら?などと、いきなり探偵ごっこを始めるママ。


好奇心の塊の姫達に、とびっきり怖い作り話をして、お外に出ないよう促すママ。



...時間は過ぎ、夜中の1時半近く、パパ帰宅。早速、警察の一件を聞いてみると、


「あ〜あれは、うちの従業員がホテルのロビーで喧嘩始めちゃってさー...」


がく〜(落胆した顔)なんっつうホテルじゃ!客の前で喧嘩してどうなる!?と突っ込みたい気持ちを抑え、パパの話を聞くママ。


何が原因かは分からないが、ホテル勤務の男性Aさんとモーテル勤務の男性Mさんは、ヒョンな事から言い争いになる。

争いを知りきれトンボ状態で、ホテルの外に向かったAさんに腹を立てたMさんが、追いかけ殴り合いに発展した模様。(オーコワ!)

警察の仲裁もあり、その場は何とか収まる。(従業員には謹慎1日が言い渡された。)



話は戻って、昨夜。

Aさんはホテルで勤務中。
フロントデスクにAさんあてに3回電話が入るが、そのうちの一人はMさんからのもの。あいにく、Aさんは3回とも電話に出る事が出来なかった。


夜遅く、スーツを着た黒人の男性がホテルに来る。フロントデスクに自動販売機のある場所を聞く。

たまたまかどうかは分からないが、Aさんが近くにいて会話を聞いていたので、エスコートをかってでた。


自販機付近に来ると、男はいきなりAさんに「この間はうちの子をかわいがってくれくれたそうじゃないか。」と言ってきたそう。

Aさんは男性の手が拳銃に向かうのを素早く察知して、とっさに男にパンチを決め、一目散に走ってホテルを出た。

恐怖のあまり、Aさんは走りながら母親に携帯から連絡し、母親はパパに通報。(母親もホテル勤務の為、パパとは顔なじみ。)


パパが、ホテルに着くと、男は既に立ち去った模様。

警察に通報し、現在、男が乗っていたと思われる赤のトラックを追跡中。
と同時に、Mさんもこの事件に関与した疑いがあるので、追って事情聴取をするとの事。


まるで映画のワンシーンのようでしょ。そんな事がお隣のホテルであったんですね。本当に怖いです。

パパ曰く、「Mさんが勤務中は姫達を近付けないようにしたほうがイイ。」との事。

ママもそう思うのですが、Mさんは恭湖のお気に入りで“Best Friend!”だったりするのですもうやだ〜(悲しい顔)

...そんなに悪そうには見えないが、見たからに女性に好かれるタイプには見える。(ソフトで優しい感じ。)

まだ、事件との関連がハッキリしていないので、おもむろに避ける事も気が引けるママですが、結果が“黒”と出たら大変なので注意はしておこうと思いました。


しかし、どこで何が起こるか本当に分かりませんね!



チョット寒くなったママに

banner_03.gif

ブチッとよろしく!




posted by レインボーママ at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | ママのひとり言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

できなかったら返品します一日数分携帯をいじるだけで4500円はいります
Excerpt: できなかったら返品します一日数分携帯をいじるだけで4500円はいります
Weblog: できなかったら返品します一日数分携帯をいじるだけで4500円はいります
Tracked: 2006-07-27 08:59


×

