2006年07月28日

歩・ヨーグルトに逃げられる。

7月27日(木)晴れ

昨夜、夕飯の後、日課の如く姉妹喧嘩。パンチ

泣いたり、怒ったり、物投げたり...もうやだ〜(悲しい顔)

一段落したら、どうやらまたお腹が空いたらしい。

とことこと、冷蔵庫のドアを空け、なにやら物色している歩。

どうやらヨーグルトを食べるみたいだ。まあ、恭湖と違い歩は上手に食べるので、ホット安心して夕飯の後片付けを始めるママ。





...誰かが後ろからママのシャツを引っ張る。



!?振り返ると、歩が妙な顔で立っていた。


ママ:「どうしたの?」

歩:「みてこれ。」






blog 7-26-2006.jpg




ママ:「もう食べちゃったの?早いじゃない。」


歩:「...まだ食べてないもん。」


ママ:「エッ?じゃあ何で空なの?」


歩:「ヨーグルトを空けたら上に水が入ってたから、その水を捨てようとしたら全部落ちちゃった...」

ママ:「エーッあの水はヨーグルトと一緒に食べてもOKだよ。」

歩:「知らなかった...」


解説:最近リーク家の姫達はチューブ型のヨーグルトを食べるのがお気に入りです。久し振りに通常のヨーグルトが食べたいという事で購入。その為“お水”に戸惑ったようです。『お水を捨てようとした』行動は、きっとケチャップから来ていると思います。(多分)よくケチャップやマスタードを使おうとすると、初めに水っぽい液体が出てきてしまいますよね。特にホットドックなどパンに使用すると、パンが水っぽくなってしまいます。なので、無意識に、ケチャップを使うとき(料理の時は気にしません。)ケチャップが出始めるまでの水っぽい液体を捨てております。最近では、ママのこの行動を歩も真似し始めました。


しょうがないので、新しいヨーグルトを上げ、「お水は体に悪くないからヨーグルトと一緒に食べても大丈夫だからね。」と念を押しました。




blog 7-26-2006-1.jpg     blog 7-26-2006-2.jpg




どうやら念願のヨーグルトが食べれて、ご満足の歩のようです。



blog 7-26-2006-3.jpg



ハッピーな歩に

banner_03.gif

ブチッとお願いしま〜す!





posted by レインボーママ at 01:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
歩ちゃん(かわいい!)、本当にうれしそう!DORAのヨーグルト、うちのお兄ちゃん(4歳)によると一番おいしいらしいです。なぜでしょうね?うちには1歳の弟くんもいます。よろしくね!

ブログ勉強中です。レインボーママさんのように素敵なブログにするには大変でしょうね。写真入れたり。がんばってみます。もうしばらく待っててくださいね。
Posted by ちい at 2006年07月28日 01:48
恭湖にオネダリされて買ったDoraのヨーグルトだったんですが、オネダリした張本人は、一口食べて「いらな〜い。」といいました。一応試しに食べてみましたら、なかなかクリーミーなお味でした。今は歩の方が気に入ったようで、食べてくれてます。

『ブログ』頑張ってくださいね!(結構ハマッテしまうかも。笑)楽しみにしております。
Posted by レインボーママ at 2006年07月28日 06:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。