7月27日(木)

昨夜、夕飯の後、日課の如く姉妹喧嘩。廉

泣いたり、怒ったり、物投げたり...輦

一段落したら、どうやらまたお腹が空いたらしい。

とことこと、冷蔵庫のドアを空け、なにやら物色している歩。

どうやらヨーグルトを食べるみたいだ。まあ、恭湖と違い歩は上手に食べるので、ホット安心して夕飯の後片付けを始めるママ。





...誰かが後ろからママのシャツを引っ張る。



!?振り返ると、歩が妙な顔で立っていた。


ママ:「どうしたの?」

歩:「みてこれ。」











ママ:「もう食べちゃったの?早いじゃない。」


歩:「...まだ食べてないもん。」


ママ:「エッ?じゃあ何で空なの?」


歩:「ヨーグルトを空けたら上に水が入ってたから、その水を捨てようとしたら全部落ちちゃった...」

ママ:「エーッあの水はヨーグルトと一緒に食べてもOKだよ。」

歩:「知らなかった...」


解説:最近リーク家の姫達はチューブ型のヨーグルトを食べるのがお気に入りです。久し振りに通常のヨーグルトが食べたいという事で購入。その為“お水”に戸惑ったようです。『お水を捨てようとした』行動は、きっとケチャップから来ていると思います。(多分)よくケチャップやマスタードを使おうとすると、初めに水っぽい液体が出てきてしまいますよね。特にホットドックなどパンに使用すると、パンが水っぽくなってしまいます。なので、無意識に、ケチャップを使うとき(料理の時は気にしません。)ケチャップが出始めるまでの水っぽい液体を捨てております。最近では、ママのこの行動を歩も真似し始めました。


しょうがないので、新しいヨーグルトを上げ、「お水は体に悪くないからヨーグルトと一緒に食べても大丈夫だからね。」と念を押しました。




     




どうやら念願のヨーグルトが食べれて、ご満足の歩のようです。







ハッピーな歩に



ブチッとお願いしま~す!