2006年07月30日

歩・ママのお手伝い

7月29日(土)晴れ

昨日は、金曜日という事もあり、夕飯を早く終わらせてDiscovery Healthチャンネルを見ようと意気込んでおりました。

Discovery Healthチャンネルにハマッテシマッタ、ママ。わーい(嬉しい顔)
今までは、ニュース・映画・料理・HGTV(ホーム・ガーデン関連番組)を好んで見ていたママですが、このモーテルはチャンネル数が少ないのです。もうやだ〜(悲しい顔)

ある日、チャンネルを回していたら、何かの事件の再現ドラマを放送していた。


ママは実際にあった出来事の再現ドラマが大好き!黒ハート

ただこの番組は、死体解剖医“Dr.G”が、運ばれてくる怪奇な死をとげた“遺体”を解剖・検証し、他殺か事故死かを解明する番組です。しかも、back-to-backで、(数えた事は無いが)3-4エピソードを一気に見れる。しかも、見逃したら遅い時間の再放送でカバーできる!

アメリカならではの映像で、なぜかはまってしまってます。このDr.Gは女性です。淡々と検証をし、カメラに向かって分かりやすく解説をしてくれます。(最近では、見ながら自分も探偵ごっこをやっております。)

ママがはまっているもう1つの理由は、単に検証→結果の番組なのに、改めて健康である事に感謝、今まで何気なく生活していた自分にカツを入れてくれます。また、アメリカにはこんな酷い事をする人がいるんだ...と再認識する事もしばしば。特に子供がらみの事件は見ていて涙してしまいます。



...前置きはこの位にして、

昨日は夕方からソワソワしてました。
ママのソワソワが歩に通じたようで、夕飯の準備をしていると、

歩:「ママ、何か手伝う。」

ママ:「ママ一人で出来るから大丈夫だよ。」

歩:ちょっとがっかり気味。

ママ:ちょっと考えて、「じゃあ、レモネードが無くなって来たからまた作ってくれる?」

歩:目を輝かせて「うん!」

我が家では、ジュースを飲む回数を減らす為、自家製NoSugarレモネードを飲んでおります。(砂糖ではなくハチミツ入り)この自家製レモネードの担当が『将来はシェフになる!』というデッカイ夢を持つ歩であった。

随分と慣れて来たようで、手際も良い。うっかり手伝おうとすると、怒られたりします。もうやだ〜(悲しい顔)

夕飯の下準備完了。レモネード完了。


...が、まだ何かしたい歩。

歩:「ママ、他に何かすることある?」

ママ:来た来た来た。どうしよう。と試行錯誤した後、ひらめき
   

ママ:「じゃあ、自分達の部屋を掃除機でキレイにする?」

歩:新しいおもちゃを貰った時の様な顔をして「うん!掃除機かける!!」




blog ayumi-cleaning 1.jpg



blog ayumi-cleaning 2.jpg



blog ayumi-cleaning.jpg


結構上手にかけておりました。




...が、5分もしないうちに、子供部屋から『キャッキャッ』と聞こえてくる。



覗いてみると、案の定掃除はそっちのけで、恭湖と遊びふけておりました。ふらふら

何はともあれ、昨夜はたっぷりとDr.Gをみれてhappyなママでした。(以前、食い入るように見ていたママを見たパパは、「何でこんな番組がいいの?そんなに興味があるなら死体解剖医になる?」と言ってきました。自分でも分からないのは、注射・血が駄目なのに、この番組はOKなのである。???)





我が家の小さなシェフに

banner_03.gif

応援クリックお願いしま〜す。



posted by レインボーママ at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

