2006年07月31日

ゴージャス!と言われた恭湖。

7月30日(日)晴れ たり 曇り たり。(雨 になりそうな気配)

最近登録したblogランキングサービスですが、ランキング表を見て、ママはビックリしました。目

一番初めにチェックした時は1128番ぐらいでしたが、今日は347番にまで上がってきました!(とは言え、コロコロと順位は変わってしまいますが...) 『応援クリック』どうも有り難う御座います!そして、これからもヨロシクお願い致しま〜す!! るんるん

参加してからは、自分でも『はまってきたな。』と思うくらいブログが日課化して来ているママです。(ここの所、毎日更新している気がする...)こんなママですがこれからもヨロシクお願いします。

...昨日は、あまりに溜まってしまった洗濯物を“どうにかしなくちゃ”という事で、夕方ちょっと涼しくなった時にコインランドリーへ歩・恭湖・ママで行きました。

いつも利用しているコインランドリーに向かったら、こちらのランドリーの両替機が故障中。“Out of service”を見たときにハッと我に返り、ママは記憶のページをめくるのに3秒も掛からなかった。

まずい。あの時の一件でまだ両替機が故障中だなんて!もう、ほとぼりがさめていると思ったのに...

実は、前回こちらのランドリーを利用した際、我が恭湖姫が床に落ちていたコインを拾って、両替機のお札入れにドロップしてしまったのであった。がく〜(落胆した顔)

その時、家の姫達と遊んでくれていた面倒見のいいお姉ちゃんが、恭湖のいたずらを見て、洗濯物の処理に忙しいママに知らせに来てくれたのであった。(あの時は、両替しに来る客に、お姉ちゃんが英語・スペイン語で説明してくれていて大変お世話になりました。)

小銭も無いので、ちょっと遠いがメキシカンの経営しているコインランドリーまで行きました。(こちらは2倍以上の広さがあって便利そうです。奥にはなぜか“ビリヤード”まで備わっている!?)

が、洗濯機の種類が多くてオロオロしてしまうママ。しかも、殆どスペイン語表示だし。一応“両替機”で両替をすまし、洗濯機をチェックしていると、


エーッ、ちょっと高くない?この使用料!!もうやだ〜(悲しい顔) 


と、頭が電卓に切り替わったママ。そのママの耳に入ってきた言葉。


「She is so Gorgeous!」

...


利用客の女性が恭湖を指差して、しきりに繰り返している。

恭湖は、

ガチャガチャによじ登って、何とか中の物を取ろうと奮闘中。ふらふら

冷静になって考えるママ。ゴージャスって、確かいい意味だったよね。でも、もしかして爆発寸前のテンパの髪を差しているかもしれない。(Shakiraの髪に3倍ボリュームを付けた様な髪型だったんですから!)


対応に困ったママは、「Thank you.」と言って、ランドリーを出ました。

割高で勝手の分からないランドリーに後ずさりしたママは、小銭を持って、いつものコインランドリーにいく事を決意。


入る前に姫達に諸注意。(この時に限って、従業員がいるではないか!)

ママ:「アユちゃん、恭ちゃん、絶対に両替機に関する会話は禁止だからね。とにかく、“壊した”とか“恭湖がした”とかいう言葉は使っちゃ駄目だからね!分かった?」

と念を押しての入店。意外にもママの深刻度を理解してくれたようで、上記に関する会話は出て来ませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

仕事から帰ったパパに(パパは今週末も出勤です。)『ゴージャス』の受け取り方を聞いたら、「自分の都合のいい方でいいんじゃない?」と全然役に立たない英語の解説を頂きました。


<オマケ>
お昼近くに起きてきた歩は、どうも気分がシェフムード。何か作りたくてショウガナイ。

出た結論が、『恭湖と歩のランチを作る。』でした。一人で冷蔵庫から淡々と材料を出し、メニューをママにお知らせ。ソーセージ用にホットプレートの準備だけママがしてあげたら勝手に料理を始めちゃいました。



blog 1 7-30-2006.jpg


blog 2 7-30-2006.jpg


blog 6 7-30-2006.jpg


出来上がり画像です。
残りのグリルド・チーズサンドウィッチ&干しブドウ&レタス&ソーセージでした。
(なぜか、恭湖のはご飯も付いて盛り沢山!)

blog 4 7-30-2006.jpg


その頃、恭湖は...





blog 5 7-30-2006.jpg


こんなでした。



問題児イタズラ好きな恭湖に悩むママに

banner_03.gif

ブチッと応援お願いしま〜す。




posted by レインボーママ at 02:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
こんばんは〜。ランク向上おめでとうございます!楽しい日記と2人の姫様たちを楽しみにお邪魔してます。(なぜかうちは男ばっかりになってしまったので。)小さい子を連れてコインランドリー大変ですよね。早くおうちに移れるといいですね。


今レインボーママさんのブログを見てはっとしたのですが、私、知らずに自分のブログを子育て日記IN NORTH CAROLINAにしてしまいました。ノースカロライナからコンニチは!がタイトルですか?私のタイトル変えたほうがいいかしら?何だか下手なブログなので恥ずかしいのですがよかったら是非お越しください。リンクどうやって教えたらいいか勉強中なのでちょっと待っててくださいね。
Posted by ちい at 2006年07月31日 12:42
コメントをいつも頂いて、とてもウレシイです。どうも有難う御座います!コインランドリーは本当に大変です。(いつも、人がいないことを祈っています。)

ブログのタイトルは、ちいさんのおっしゃる通り、“ノースカロライナからコンニチは!”です。ブログの中のカテゴリーの1つが、『子育て日記inノースカロライナ』ですから、特に問題はないと思いますよ。頑張ってください!urlを教えて頂ければ、いつでもお邪魔させていただきます。−ヒロミ
Posted by レインボーママ at 2006年07月31日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。