7月30日(日) たり  たり。( になりそうな気配)

最近登録したblogランキングサービスですが、ランキング表を見て、ママはビックリしました。

一番初めにチェックした時は1128番ぐらいでしたが、今日は347番にまで上がってきました!(とは言え、コロコロと順位は変わってしまいますが...) 『応援クリック』どうも有り難う御座います!そして、これからもヨロシクお願い致しま~す!! 鍊

参加してからは、自分でも『はまってきたな。』と思うくらいブログが日課化して来ているママです。(ここの所、毎日更新している気がする...)こんなママですがこれからもヨロシクお願いします。

...昨日は、あまりに溜まってしまった洗濯物を“どうにかしなくちゃ”という事で、夕方ちょっと涼しくなった時にコインランドリーへ歩・恭湖・ママで行きました。

いつも利用しているコインランドリーに向かったら、こちらのランドリーの両替機が故障中。“Out of service”を見たときにハッと我に返り、ママは記憶のページをめくるのに3秒も掛からなかった。

まずい。あの時の一件でまだ両替機が故障中だなんて!もう、ほとぼりがさめていると思ったのに...

実は、前回こちらのランドリーを利用した際、我が恭湖姫が床に落ちていたコインを拾って、両替機のお札入れにドロップしてしまったのであった。聯

その時、家の姫達と遊んでくれていた面倒見のいいお姉ちゃんが、恭湖のいたずらを見て、洗濯物の処理に忙しいママに知らせに来てくれたのであった。(あの時は、両替しに来る客に、お姉ちゃんが英語・スペイン語で説明してくれていて大変お世話になりました。)

小銭も無いので、ちょっと遠いがメキシカンの経営しているコインランドリーまで行きました。(こちらは2倍以上の広さがあって便利そうです。奥にはなぜか“ビリヤード”まで備わっている!?)

が、洗濯機の種類が多くてオロオロしてしまうママ。しかも、殆どスペイン語表示だし。一応“両替機”で両替をすまし、洗濯機をチェックしていると、


エーッ、ちょっと高くない?この使用料!!輦 


と、頭が電卓に切り替わったママ。そのママの耳に入ってきた言葉。


「She is so Gorgeous!」

...


利用客の女性が恭湖を指差して、しきりに繰り返している。

恭湖は、

ガチャガチャによじ登って、何とか中の物を取ろうと奮闘中。蓮

冷静になって考えるママ。ゴージャスって、確かいい意味だったよね。でも、もしかして爆発寸前のテンパの髪を差しているかもしれない。(Shakiraの髪に3倍ボリュームを付けた様な髪型だったんですから!)


対応に困ったママは、「Thank you.」と言って、ランドリーを出ました。

割高で勝手の分からないランドリーに後ずさりしたママは、小銭を持って、いつものコインランドリーにいく事を決意。


入る前に姫達に諸注意。(この時に限って、従業員がいるではないか!)

ママ:「アユちゃん、恭ちゃん、絶対に両替機に関する会話は禁止だからね。とにかく、“壊した”とか“恭湖がした”とかいう言葉は使っちゃ駄目だからね!分かった?」

と念を押しての入店。意外にもママの深刻度を理解してくれたようで、上記に関する会話は出て来ませんでした。嶺

仕事から帰ったパパに(パパは今週末も出勤です。)『ゴージャス』の受け取り方を聞いたら、「自分の都合のいい方でいいんじゃない?」と全然役に立たない英語の解説を頂きました。


<オマケ>
お昼近くに起きてきた歩は、どうも気分がシェフムード。何か作りたくてショウガナイ。

出た結論が、『恭湖と歩のランチを作る。』でした。一人で冷蔵庫から淡々と材料を出し、メニューをママにお知らせ。ソーセージ用にホットプレートの準備だけママがしてあげたら勝手に料理を始めちゃいました。












出来上がり画像です。
残りのグリルド・チーズサンドウィッチ&干しブドウ&レタス&ソーセージでした。
(なぜか、恭湖のはご飯も付いて盛り沢山!)




その頃、恭湖は...








こんなでした。



問題児イタズラ好きな恭湖に悩むママに



ブチッと応援お願いしま~す。