2006年08月01日

アラームが...鳴らなかった!?

8月1日(火)晴れ

おはようございます。昨日は、本日からの『朝型』へのチェンジの為、色々と頑張りました。

6pm−夕飯スタート
7:30pm−シンディーのお散歩
8:00pm−バスタイム
9pm−お風呂上りのアイスタイム!
9:20pm−歯磨きタイム
9:30pm−リーディングタイム(歩は何と本を6冊もリクエスト。)

結構自分で言うのもなんだが、順調に行ってると自己満足したその時、



...ギーッ、バッタン。とドアの開閉する音。




マズイ!パパ帰宅だ。(お願いだから音立てないで〜。)



と言う願いも虚しく、ドタバタと始まった。


歩・恭湖:「アッ、ダディーだ!」わーい(嬉しい顔)


ママ:「...もうやだ〜(悲しい顔)


歩も恭湖も、本そっちのけで多目的ルームへと一直線!


それからワイワイ・ガヤガヤで1時間が過ぎ、もう10時半!眠気が吹っ飛んだ姫達を相手に悪戦苦闘のママ。最後は、



ママ:「歩、朝早く起きれないようじゃ学校行けないからね!」と脅してみると、


歩:「学校行かなくてもいいもん。ママと一緒に居るから!」と開き直る。もうやだ〜(悲しい顔)


何とか説得して午後10時半過ぎにベットに向かってくれた歩。(一先ず安心。)




だが、一向にママの言う事を聞かないのが『恭湖』である。
ちょっと目を放した隙に、何か食べ始めたのである。がく〜(落胆した顔)
既に歯磨きを完了したのに!(いつもは歯磨き完了後は、お水しかねだらないのに、昨夜に限ってこの行動。)

それからダラダラと食べはじめ、アッというまに午前0時。(パパすでに就寝。)もうやだ〜(悲しい顔)


急いで恭湖の2回目の歯磨きを終わらせベットに入ると(もちろん恭湖同伴)、今度はシンディーが何かを訴えている。おねだりとは違う。(いつもならとっくに寝てる時間なのに!)


どうもあきらめる様子がなく、ママに訴えて駄目だと、パパ側に行きパパに訴える...を繰り返している。exclamation&question




エーッ、またトイレ?



パパ:「疲れてるから、行ってくれる?」

ママ:「...がく〜(落胆した顔)



という事で、何と真夜中のお散歩。(しかも眠くないのか恭湖もついてくるし。)
結局ママは1時過ぎの就寝となりました。眠い(睡眠)



...熟睡していても、頭の中では『朝起きなくちゃ!』という信号を出しているようで、フッと目が覚め、時計を見たら、「オーマイガット!」6時38分!


何で?どうして?ちゃんと目覚ましかけたのに...



どうも、モーテルに備え付けの時計のアラームは壊れているのか知りませんが、

鳴りませんでした。 ふらふら


昨夜、あんなにガンバッテ今朝に備えたのに...と思いっきり疲れが出たママでした。まだ本番まで時間があるので、何とか『生活のリズム』が出来るように頑張りたいと思います!


今夜は、使い慣れた時計と取り替えて再チャレンジだわ〜。

ママがコンナンなので、歩も、もうちょっと寝かして9時ごろにでも起こしてあげましょ。るんるん





blog ayumi-hello kitty.jpg



blog Kyoko-Cyndi.jpg



思いっきり疲れが出たママに

banner_03.gif

励ましのクリックを頂けるとウレシイです!







posted by レインボーママ at 21:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
大丈夫ですか?新しい生活のリズム、慣れるまで大変ですよね。私は毎日頭がぼ〜っとしてます。カフェインとか飲んでみようかしら。歩ちゃん、パパとママとワンちゃんまで起きているのに納得いかないんでしょうね。パパがいないと早く寝ません?^_^;なぜかうちはそうです。自分のせいじゃないってパパは怒ってますけど。
Posted by ちい at 2006年08月03日 01:29
かなりボーッとしてます。(特に午後がキツイです。)それでも歩は幾分リズムが出来始めてきたみたいに感じます。(やはり、子供の方がフレキシブルなのでしょうか。)確かにパパが居ないと、ママのペースで子供達を持っていけるので楽に感じますね。今は、子供達よりママの方がベットにいきたくなります...本当に眠いですZzzz...
Posted by レインボーママ at 2006年08月03日 03:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

