8月1日(火)

おはようございます。昨日は、本日からの『朝型』へのチェンジの為、色々と頑張りました。

6pm-夕飯スタート
7:30pm-シンディーのお散歩
8:00pm-バスタイム
9pm-お風呂上りのアイスタイム!
9:20pm-歯磨きタイム
9:30pm-リーディングタイム(歩は何と本を6冊もリクエスト。)

結構自分で言うのもなんだが、順調に行ってると自己満足したその時、



...ギーッ、バッタン。とドアの開閉する音。




マズイ!パパ帰宅だ。(お願いだから音立てないで~。)



と言う願いも虚しく、ドタバタと始まった。


歩・恭湖:「アッ、ダディーだ!」秊


ママ:「...輦」


歩も恭湖も、本そっちのけで多目的ルームへと一直線!


それからワイワイ・ガヤガヤで1時間が過ぎ、もう10時半!眠気が吹っ飛んだ姫達を相手に悪戦苦闘のママ。最後は、



ママ:「歩、朝早く起きれないようじゃ学校行けないからね!」と脅してみると、


歩:「学校行かなくてもいいもん。ママと一緒に居るから!」と開き直る。輦


何とか説得して午後10時半過ぎにベットに向かってくれた歩。(一先ず安心。)




だが、一向にママの言う事を聞かないのが『恭湖』である。
ちょっと目を放した隙に、何か食べ始めたのである。聯
既に歯磨きを完了したのに!(いつもは歯磨き完了後は、お水しかねだらないのに、昨夜に限ってこの行動。)

それからダラダラと食べはじめ、アッというまに午前0時。(パパすでに就寝。)輦


急いで恭湖の2回目の歯磨きを終わらせベットに入ると(もちろん恭湖同伴)、今度はシンディーが何かを訴えている。おねだりとは違う。(いつもならとっくに寝てる時間なのに!)


どうもあきらめる様子がなく、ママに訴えて駄目だと、パパ側に行きパパに訴える...を繰り返している。令




エーッ、またトイレ?



パパ:「疲れてるから、行ってくれる?」

ママ:「...聯」



という事で、何と真夜中のお散歩。(しかも眠くないのか恭湖もついてくるし。)
結局ママは1時過ぎの就寝となりました。簾



...熟睡していても、頭の中では『朝起きなくちゃ!』という信号を出しているようで、フッと目が覚め、時計を見たら、「オーマイガット!」6時38分!


何で?どうして?ちゃんと目覚ましかけたのに...



どうも、モーテルに備え付けの時計のアラームは壊れているのか知りませんが、

鳴りませんでした。 蓮


昨夜、あんなにガンバッテ今朝に備えたのに...と思いっきり疲れが出たママでした。まだ本番まで時間があるので、何とか『生活のリズム』が出来るように頑張りたいと思います!


今夜は、使い慣れた時計と取り替えて再チャレンジだわ~。

ママがコンナンなので、歩も、もうちょっと寝かして9時ごろにでも起こしてあげましょ。鍊













思いっきり疲れが出たママに



励ましのクリックを頂けるとウレシイです!