8月2日(水)

ストームがこちらに向かっているようです。こんなに暑いんじゃ「早く来て~。撚」と叫びたくなってしまいます。

昨日の暑さは半端じゃなく、ニュースでも「家にいる人はエアコンのかかった部屋で、外に出た時は十分に水分をとる。」と指示を出していました。


この注意を元に、「絶対にお外に出ない!」と心に誓ったママです。お昼に戻ったパパも、「外に出るな。」と申しておりましたし。

この暑さの中働いていらっしゃる方、「ご苦労様です。お体に気をつけて下さいませ。」




...という事で、何か姫達の、『ためになる事』をしよう!と考えた末、





ありきたりではあるが、『自宅でお勉強会!』をしてみました。
ここの所、忙しさと暑さを理由にお休みしていたので、ちゃんと覚えているか心配でした。



が、思った通り日本語は、きれ~に忘れてくれてました。蓮


キンダーに行く事もあり、昨日は英語をお勉強!以前に、学校の先生がよく行くお店で買った英語のスペルを覚える教材を久し振りに出してきて、いざトライ。









単語の上に同じ形のアルファベットのフォームをのせて、下の欄の点線を水性ペンでなぞり、最後の欄は点線無しで書くといったもの。(書き終わったら、濡れタオルで消せるので再利用が出来て便利!)









出来上がった単語をノートに書いたのですが、鉛筆の文字が上手くデジカメで撮れませんでした...輦









この教材は遊び感覚で出来るので、恭湖も参加しました。
(アルファベットの小文字はまだ教えていないのですが、この通り遊べてます!)




















久し振りのお勉強だったので、少し(単語2~3個)経ったら違う事を始めちゃう姫達でした。(集中力が無さ過ぎる...聯)キンダーで大丈夫かしら!?






先行き不安のママに



ブチッと応援お願いしま~す。