2006年08月08日

恭湖の『マイブーム!?』

8月7日(月)晴れ

最近、我が家の恭湖の中で密かにブームになっている物がある。

それは、小さい子が髪を洗う時にお水が目に入らないようにとカバーする、『アレ』である。


なぜか姫達は嫌がって着用しないから、お水が目に入ってギャンギャン泣かれたものです。(よく“目に入ってもしみないシャンプー”なるものを使いますが...どうやらしみているみたいです。)今は大分慣れたのか、頼むと頭を後ろに傾けてくれるので、額をママの手で押さえればお水が目に入るのを防げるので楽勝です!手(チョキ)


最近、整理整頓をしたらばヒョッコリでてきたのですアレが。目ざとくキャッチした恭湖は、前からあるものなのにすっかり忘れたようで、新しい『オモチャ』発見のようにはしゃぎ出しました。




夕飯時になって恭湖をみると、目





blog kyoko.jpg



blog kyoko 1.jpg




どうも、自分が★バレリーナ★になったと思っているみたいです。(一生懸命、クルクルと回転してましたから。)


あまりに嬉しかったのか、疲れてうたた寝をするときも、





blog kyoko 8-7-2006.jpg


こんなでした。(よく寝れるなあと感心します。)




1つ困ったのは、なぜかお風呂に入るとき、スッポンポンにコレを腰につけて入ってしまう事。(こんな格好でいきなりカーテン全開のリビングに来た日にゃあ、ママはカーテンを閉めるか恭湖を隠すかで大忙しです。モーテルなもんで人の行き来があるんです。もうやだ〜(悲しい顔)

きっと、いつでもどこでも★バレリーナ★でいたいのかしら。るんるん



話は変わって昨日、パパが6時半ごろホテルから帰宅。前から是非行ってみたかったアジア系スーパーマーケット『Grand Asia Market』に行ってみようとなりました。(パパアリガトネ!)るんるん


行く途中に、パパに強引にお願いして、木曜日の歩のドクターアポに備えてオフィスまでの行き方を教えてもらいました。


が、パパは道を間違えてしまいました。ふらふら




その結果、珍しいものに遭遇。








blog goose.jpg     blog goose1.jpg




blog goose2.jpg





パパ曰く『Canadian Goose』だそうです。とても貴重らしく、こう見えても野生です。(保護されているようです。)でも、写真を撮ろうと車を止めたらご覧のとうり寄ってきました。(人間に慣れているようです。)


あまり寄りすぎるので、ママは車が動いたら轢いてしまうんじゃなかろうか?とちょっとビビリましたが、車道までは出てこなかったので、ホッとしました。


結局、道草したバチが当たったのか、アジア系スーパーは既に閉店時間を過ぎていて真っ暗。がく〜(落胆した顔) ちゃんと営業時間をメモしたママです。今度は寄り道しないで行きます。


スーパーの周りは結構お店があったので(殆ど閉店でしたが...たらーっ(汗))探検したら、カワイイJellybeansのオブジェがあったので記念にと写真を撮りました。



blog jellybeans.jpg



このオブジェ(車のようにも見えるが)動くのでしょうか。動くのなら見てみたなあ〜と思ったママです。




我が家のバレリーナに振り回されているママに

banner_03.gif

応援クリックお願いしま〜す!



posted by レインボーママ at 13:20 | Comment(4) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
ゆかいなお姫様ですね!子供達の発想って大人のそれとは全然違って素敵。パパがなかなか帰ってこられないのは残念ですね。でも会えたときのうれしさ100倍かな。そのCaryの中国のマーケット私もお勧めです。あんまり言っちゃうと楽しみがなくなっちゃうといけないので1つ。お豆腐のスープみたいのを手作りしてるので食べてみてね。パンコーナーの横で小さい屋台みたいに出てます。なかったらお休み中です。おしょうゆ味の方が甘い生姜味よりいいかな。
Posted by ちい at 2006年08月08日 23:51
ちいさん、
本当に子供達の発想にはビックリです。今さっきは『アレ』をシンディーの首にかけて遊んでいました。(涙)
中国のマーケット、お勧めですか。I-64(だったと思う)から見えるので迷いませんでした。鮮魚もあるような気配があって楽しみです!(子供達がお魚大好きなんです。)お豆腐のスープは是非食べてみたいです。
Posted by レインボーママ at 2006年08月09日 00:36
同じところを言ってるといいのですが、私の思ってるところはとても大きいマーケットで1253 Buck Jones Rd.にあります。I-40とUS Highway1が交差するところで、ちょっとわかりずらいところです。でもおっしゃるとおり、US Highway 1から見えてます。Buck Jonesに面していないので昔よく迷いました。1度いらっしゃったなら大丈夫だと思いますが、迷ったらメールください。私のアドレスメールしますね。
Posted by ちい at 2006年08月09日 01:46
ちいさん、
住所が同じなので同じお店を指していると思います。お店の付近は幾つかのハイウェイが混ざり合っていて標識が2つ3つ出てくるんですよ。US Highway1と64は確か、途中まで一緒なんですよ。お騒がせしました。(汗)
Posted by レインボーママ at 2006年08月09日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。