2006年08月11日

冷や汗かいたドクターアポ。

8月10日(木) 晴れ


今朝は、歩のドクターアポ(キンダーに提出する最後の書類用のチェックアップ)が8時半にあるので6時に起床。

コーヒーで目を覚まし、少しニュースを見ていたらUK-US間の飛行機で何かあったらしく、RDU国際空港のセキュリティーチェックが凄い事になっているらしい。長蛇の列だった。

7時に眠い歩を起こし、7時半にパパに恭湖のお守りを頼みいざ出発!

大して渋滞も無く、順調に進み8時前についてしまった。


...が、建物の中に入ってみるとチョット様子が違う。(今回が初めての来院。)



通りすがりの人に「小児科」の確認をすると、



「あー。色々なオフィスが移転したのよ。確か小児科も移転したオフィスの1つよ。」


...がく〜(落胆した顔)


「どちらに移転したかご存知ですか?」と聞いてみると、


「すぐ近くのビルだったと思う。今来た道を戻って、大通りに出たら左折して、すぐ右手に見える建物よ!」


と言う事なので、言われた通りに行ってみると、


整形外科だった。


ダメもとで建物に入って、受付の人に聞いてみると、



やはり、整形外科だった。


...がく〜(落胆した顔)“まずいよ。どうしよう。インターネットで住所調べた時は、OOO通り沿いだったのに引っ越していたなんて...


結構あせっておりましたが、最初に教えてくれた方の『すぐ右にある』のすぐはもしかしたら、もう少し先かもしれない。全く疑うことなく、先へとドライブ。



まさか、右手ではなく、左手にあるとは露知らず。



...建物が出てくるどころか、住宅地になって来た。「ちょっと行き過ぎたかな...」と戻っては、進み、進んでは戻る事5分。その間にもアポの時間は迫ってくる。爆弾


そんなママの焦りをかえりみずに優雅に寝ている歩姫。


この辺で、親切な方の教えてくれた道順に疑問を抱き始めるママ。(結構遅い反応でした。)


オフィスに電話して確かめてみる事にしたら、オフィスは8時半開始の為、誰も出ない。もうやだ〜(悲しい顔)

辛抱強くメッセージを聞いていると、インフォの選択肢の一つが『Direction=道順』でした。



よーく聞いてみると、新住所になっていた。慌ててメモり、地図で見てみると、古いオフィスからそう遠くは無い。(この時点でも、なぜか右側ばっかり探していたママ。頭がパニックだったのでしょう...)



番地を見れば、直ぐにきずく筈なのに、時間が掛かりました気付くまで。(アメリカは、通りの片側が偶数の番地で反対側が奇数の番地なのです。今の所、奇数と偶数の番地が混ざった通りを見たことが御座いません。)


やっと、大変な間違いに気付き、今度は左側を探すと、一発で見つけました。わーい(嬉しい顔) やれやれ。ダッシュ(走り出すさま)


建物の中に入っていくと、受付には誰もいず、呼び出しするように注意書きが書いてあったので、呼び出すと、「2階まで来て下さい。」との事でした。





今日は疲れたのでココまでです。もうやだ〜(悲しい顔)
明日、続きを書きます。


それでは皆さま『おやすみなさ〜い。』眠い(睡眠)

P.S.実は今日、また1つ歳を取ってしまいました...もうやだ〜(悲しい顔)






posted by レインボーママ at 11:42 | Comment(2) | キンダーの準備(歩)
この記事へのコメント
大変でしたね。東海岸の都市は道が複雑なので小児科さん移動しないでいただきたいですね。(^_^;移動したら矢印かなんか貼って誘導してくれるとか。歩ちゃん、診察はどうだったのかな?続き楽しみにしてます。

お誕生日でしたか?おめでとうございます。私は誕生日って大昔に家族に祝ってもらった(中学1年くらいかな)以来だれも祝ってくれないので自分1人で盛り上がることにしています。(悲しい...)
Posted by ちい at 2006年08月11日 21:29
ちいさん、
本当にビックリしました。前日にチェックしておけばよかったと反省しました。(涙)
誕生日へのメッセージ有難う御座います。この歳になると複雑な気持ちです。(嬉しいんだか、悲しいんだか...)
Posted by レインボーママ at 2006年08月12日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。