2006年08月14日

週末の☆アクティビティ☆

8月13日(日)晴れ


今日は暑い割りには気持ちがいいです!

昨日は久し振りに“ポップコーン”を食べようと話し、午後のおやつにバタータップリのポップコーンを頬張りました。わーい(嬉しい顔) (カロリー高そうもうやだ〜(悲しい顔)



ポップコーンが食べ終わり、残った『ポップ出来損ないのお豆』を見た歩は、いきなり紙とグルー(のり)を出して来て、工作を始めました。


???どこからそんな発想が来たのかは分かりません。しかも作品が出来上がったら「作品の写真を撮れ!」と催促されました。 ...のでアップします。





blog ayumi art.jpg




blog ayumi art1.jpg




blog ayumi art3.jpg




blog sakuhin.jpg






その時もう一人は...


パズルで遊んでました。




blog kyoko puzzle.jpg




このパズル、実は60パターンの組み合わせがあり、カードを見て同じように組み立てるのですが、家の姫は自己流がお好きなようです。いつもカードを見ずに勝手に組み立てるので、最後に埋めないといけない形と手持ちのピースが一致せず、何回もやり直しています。





blog kyoko puzzle1.jpg





...が、このパズルだけは、珍しく癇癪(かんしゃく)を起こさずに、一生懸命組み立てていました。(対象年齢は7歳ですが。)






出来上がると、何の絵かは分かりませんが、一応全てのピースが埋まってます。


blog puzzle.jpg







このパズルを見つけると、狂ったようにハシャギ、チャレンジしている間は、嵐の前の静けさのようにシ〜ンとしてます。るんるん 


題して『恭湖のマイブーム』。




さて、日付けは変わって13日(日)、以前無念にも『着いたら閉店時間を越えていた。』というお店“Grand Asia Market”に再度トライしました。


今回は営業時間中に入れました!手(チョキ)


中は、結構広く、入って直ぐにフードコートがあり、ちいさんお勧めの「お豆腐のスープ」付近はワイワイと賑やか。(トライしたかったのですが、行った時間が昼過ぎという“暑い”時間だった為、次回試してみる事にしました。)


楽しみの一つでもある『お魚』ですが、数は少ない気もしましたが、日曜日にしては鮮度が悪くない気がしました。(以前何かで読んだんですが、「週末には漁に出ないので、その週の残り物が出ていたりする...」まあ、今は違うかもしれませんが、週末にお魚を買う時は慎重になるママです。)



今回は、サンマ(冷凍しかなかったもうやだ〜(悲しい顔))を購入。(姫達が大好きなのと、骨などの残りはシンディーが担当で、ゴミが出ないんですよ我が家では。手(チョキ))


...が、値段を見て、ママはひるみましたよ。5尾で5ドル60セントも!!!!!! ちっ(怒った顔)
確かロサンゼルスでは3尾で1ドル99セント(冷凍)で買えたような気がする。日本だったら、もっと安くゲット出来るんだろうなぁ〜などとも思ったが、お野菜が高いようなので、どっちもどっちかな!? 秋にはもっと、安くなって欲しいと願うママです。もうやだ〜(悲しい顔)


お肉は、コーナー自体が狭く、コレだったらアメリカのスーパーで買った方が、種類も豊富で良いかも。と思いました。


ビックリしたのは、中国のマーケットはとても『臭い』というイメージがあったんですが、(ロサンゼルスがそうだっただけかも)このマーケットはお魚を置いている割に臭くないので(そんなに鼻につかなかった。)助かりました。うちの姫達は正直者で「なに、この臭いニオイ!!!」と叫ぶんです。お店で。しかも、英語で!!たらーっ(汗)






「今夜はサンマで食〜べよう!」と思ったら、“大根”を買い忘れたうっかりママに、

banner_03.gif

応援クリック頂けないでしょうか。






posted by レインボーママ at 06:10 | Comment(6) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
かわいい女の子らしいアクティビティーですね。うちの息子達に比べる(比べる方が間違ってるのですが)ととてもハイレベルなのでキンダーに行ったら成績期待できますね。

私もいろんな大都市で日本のスーパーに行ったことがありますが、それと比べると大分寂しいですね。ロスエリアからここだと差が激しいですよね。オンラインで買ってみたいのですがちょっとお値段が張るので迷っています。この辺りではGrand Asia Marketが1番大きいです。私は料理が下手であまりしないのでもっぱらパン、バブルティー、お豆腐、お食事コーナー専門です。お肉やお魚はWhole FoodsかHarris Teeterで済ませます。
Posted by ちい at 2006年08月14日 07:31
ちいさん、
ここの所涼しかったので、家の中で遊ぶよりも、公園などで遊ばせたかったのですが、なかなか見付からないんですよ公園が。(ロスではあっちこっちにあったのですが...涙)“もやしっ子”にならないといいのですが。

確かにロサンゼルスと比較すると悲しいくらいですが、必要な物は調達出来ているので、慣れるしかないですね。先日Harris TeeterのCMを見たら、なかなか良さそうなので、行ってみました。キレイですよね。なぜか調理済みの「温めるだけ」商品が気になりました。(ショッパイのかなぁ〜?)パパ用にお寿司を買いました。(久し振りのお寿司にパパは感動しておりました。)
Posted by レインボーママ at 2006年08月14日 22:41
Harris Teeterは他のスーパーよりちょっと値段が張りますが、野菜やお肉、お魚が格段上です。旅行に行くとカリフォルニアのスーパーでお刺身買ってご飯買ってモーテルでおいしいね〜、うらやましいね〜ってほおばってました。

公園たくさんありますよ。ノースカロライナって森に囲まれているのでなかなか見つからないんですよね。>_<うちも苦労しました。最初は紙の地図で探していたのですが、時間がかかるのでインターネットで探すことにしました。Caryにいいところ(Grand Asia Marketのすぐそば)があってよく行くのですが、Raleighにもたくさんあります。今リンクを貼ったらものすごく長くなってしまったので、どうしましょう?私の日記にじゃあ、書きますね。
Posted by ちい at 2006年08月15日 01:05
ちいさん、
確かにHarris Teeterは、お高めではありますよね。でも雰囲気は好きです。その点、カリフォルニア(ロサンゼルス)は食料品調達には苦労しませんでした。本当に。

公園、そんなにあります?結構ドライブしたんですが、「アッ!公園だ!!」というと、パパは、「うん。教会のね。」という会話ばっかりです。インターネットでサーチすれば、デッカイ公園ばっかり出てきちゃったんですよ。(探すの下手なのかしら...)

NCは森(緑)が多いので、『秋の紅葉』が楽しみです。
Posted by レインボーママ at 2006年08月15日 05:03
レインボーママさん、ちいさん、こんばんは。
私の住むdurham近郊にもあまり公園は見当たりません。今のところ暑すぎてあってもいけないと思いますが、秋には行きたいところです。
ちなみに私もこちらでHaris Teeterと Whole Foodsに通っています。しかし、アメリカは日本より物価高いじゃないか、と思ってしまいます。
日曜にはGrand Asia Marketに行こうと思いきや知人の勧めでCarryの東洋食品いきました。Grand Asiaにも行ってみたいです。
Posted by nana at 2006年08月15日 09:58
nanaさん、
コメントを有難う御座います!Durhamの方も公園は見ませんか。ちいさんの言うように森に隠れてしまっているのでしょうか?是非ちいさんに情報を頂きたいです。

確かに買い物をHarris TeeterやWhole foodsで済ませていると、高いと感じてしまいますよね。我が家は4人家族なので、消耗品など悪くならないものは、DurhamにあるCostcoへ調達にいきます。(オムツやワイプもあるのでお得かもしれませんよ。ただしメンバーになるには年会費が掛かります。噂ではRaleighにCostcoが出来ると言ってますが、本当だと助かります!)

東洋食品は、うちもたまに行きます。ただお魚があまり無かった気がします。Grand Asia Marketはその点は便利かもしれません。私の次のターゲットはファーマーズマーケット。まだ1度も行った事がないんですよ。

☆コメント大歓迎ですので、いつでも思ったことをお書き下さい。お待ちしております。☆
Posted by レインボーママ at 2006年08月15日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。