8月13日(日)


今日は暑い割りには気持ちがいいです!

昨日は久し振りに“ポップコーン”を食べようと話し、午後のおやつにバタータップリのポップコーンを頬張りました。秊 (カロリー高そう輦)



ポップコーンが食べ終わり、残った『ポップ出来損ないのお豆』を見た歩は、いきなり紙とグルー(のり)を出して来て、工作を始めました。


???どこからそんな発想が来たのかは分かりません。しかも作品が出来上がったら「作品の写真を撮れ!」と催促されました。 ...のでアップします。



























その時もう一人は...


パズルで遊んでました。









このパズル、実は60パターンの組み合わせがあり、カードを見て同じように組み立てるのですが、家の姫は自己流がお好きなようです。いつもカードを見ずに勝手に組み立てるので、最後に埋めないといけない形と手持ちのピースが一致せず、何回もやり直しています。











...が、このパズルだけは、珍しく癇癪(かんしゃく)を起こさずに、一生懸命組み立てていました。(対象年齢は7歳ですが。)






出来上がると、何の絵かは分かりませんが、一応全てのピースが埋まってます。










このパズルを見つけると、狂ったようにハシャギ、チャレンジしている間は、嵐の前の静けさのようにシ~ンとしてます。鍊 


題して『恭湖のマイブーム』。




さて、日付けは変わって13日(日)、以前無念にも『着いたら閉店時間を越えていた。』というお店“Grand Asia Market”に再度トライしました。


今回は営業時間中に入れました!


中は、結構広く、入って直ぐにフードコートがあり、ちいさんお勧めの「お豆腐のスープ」付近はワイワイと賑やか。(トライしたかったのですが、行った時間が昼過ぎという“暑い”時間だった為、次回試してみる事にしました。)


楽しみの一つでもある『お魚』ですが、数は少ない気もしましたが、日曜日にしては鮮度が悪くない気がしました。(以前何かで読んだんですが、「週末には漁に出ないので、その週の残り物が出ていたりする...」まあ、今は違うかもしれませんが、週末にお魚を買う時は慎重になるママです。)



今回は、サンマ(冷凍しかなかった輦)を購入。(姫達が大好きなのと、骨などの残りはシンディーが担当で、ゴミが出ないんですよ我が家では。)


...が、値段を見て、ママはひるみましたよ。5尾で5ドル60セントも!!!!!! 練
確かロサンゼルスでは3尾で1ドル99セント(冷凍)で買えたような気がする。日本だったら、もっと安くゲット出来るんだろうなぁ~などとも思ったが、お野菜が高いようなので、どっちもどっちかな!? 秋にはもっと、安くなって欲しいと願うママです。輦


お肉は、コーナー自体が狭く、コレだったらアメリカのスーパーで買った方が、種類も豊富で良いかも。と思いました。


ビックリしたのは、中国のマーケットはとても『臭い』というイメージがあったんですが、(ロサンゼルスがそうだっただけかも)このマーケットはお魚を置いている割に臭くないので(そんなに鼻につかなかった。)助かりました。うちの姫達は正直者で「なに、この臭いニオイ!!!」と叫ぶんです。お店で。しかも、英語で!!






「今夜はサンマで食~べよう!」と思ったら、“大根”を買い忘れたうっかりママに、



応援クリック頂けないでしょうか。