2006年08月18日

Brentwood Park

8月18日(金) 曇り


昨日は天気なのに心地いい風が吹いて、まさに『公園日和揺れるハート』でした。


ちいさんのヘルプでゲットした公園情報を元に、近くの『Brentwood Park』に行ってみました。





blog brentwood park sign.jpg



このBrentwood Parkは、何と地図で調べると、歩が通う予定の『Brentwood Elementary School』の目と鼻の先!しかも、どちらも徒歩で行ける距離なのです。手(チョキ) (いい運動になりますね。)わーい(嬉しい顔)




用事もあったので、車で公園に行ってみました。公園自体は通りから少し奥に入ってしまうので、ちょっと孤立した感じです。入って直ぐに、コミュニティーのプールがあります。



入って左に進むと、おトイレがあり、その付近一帯がplaygroundに近いパーキングエリアです。



『お昼ごろ』という、普通の人はは外に出ない時間帯もあって、貸切状態でした。




blog brentwood park overall.jpg     blog brentwood park 2.jpg



blog brentwood park 1.jpg     blog brentwood park.jpg       



blog brentwood park 4.jpg   





周りには、バスケットボールコート、テニスコート、野球グランドなどがあります。



blog brentwood park tennis court.jpg




恭湖は...やはり、




blogbrentwood park kyoko.jpg





blog brentwood park kyoko1.jpg


ブランコにハマッテました。たらーっ(汗)




そして、ママには、背中を押すという、貴重な『お仕事』をくれました。





このBrentwood ParkはBBQのエクイップメントは御座いません。(後日、ちょっと奥にBBQが出来る場所があるのを発見しました♪)また、Playgroundエリアはかなり、オープンな為、日差しを直接受けます。(木陰が近くに無いんです。もうやだ〜(悲しい顔))




<ママのメモ>

・この公園は、人が沢山いる時は楽しいと思いますが、通りから少し奥に入る為、淋しい場所のように感じました。
・入って直ぐの公園の前にポリスの車が停まっていました。(なんか怖いですね。)きっとセキュリティーの為だとは思いますが、Playgroundからはポリスの車は見えません。
・全体評価は、★★(OK)かな。(★★★★★を満足として)


Brentwood Park
3315 Vinson Court, Raleight




posted by レインボーママ at 23:00 | Comment(2) | Parks in Raleigh, NC
この記事へのコメント
あ、バッファローの日記の方を先に見つけてコメントしてしまいました。ここにも行かれたのですね。今何とかして日陰にPlaygoundがあるところを思い出そうとしているのですが、なかなかないですね。何か理由があるのでしょうか?暑い滑り台ですべるとおしりや足が焼けどしてしまうので要注意です。>_<
Posted by ちい at 2006年08月19日 01:32
ちいさん、
Playgroundは日向にあるのが、殆どの公園なのですが、『付添い人が涼む場所』が無いんですよ。この公園には!走り回ってる子供達は涼しそうですが、それを眺めている親は大変ですよね。(私だけかしら。こんな事考えてるの。)

確かに熱くて、滑り台やブランコは怖くて遊ばせれませんよね。(恭湖も直ぐにブランコから離れちゃいました。)
Posted by レインボーママ at 2006年08月19日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。