8月18日(金) 


昨夜、パパがホテルで我が家宛のメールチェックをしたら、歩の通う予定のキンダーガーデンからお知らせメールが届いてました。



お知らせによると、1-5Graders(いわゆる小学校1-5年のお子さん。日本とは学年等、数え方が違うのですが。)は、8月25日(金曜日)から新学期が始まるそうです。(なんとも中途半端な日付け。)




...が、キンダーガーデナーは、その翌週に1日のみ体験入学をするそうです。(少人数にて体験入学の為、月曜日~金曜日まで体験の日がバラバラです。)キンダーの先生は、その1日を通して、新入生を観察し、能力や適正などの評価に元ずいて、クラス分けするそうです。(なんか、ドキドキします。)



そして、その歩のクラス編成に関わる大切な1日入園の日は、






8月29日(火曜日)です!



当日の諸注意も書かれていました。

・バス送迎サービスは不可。(うちは歩いていこうと思ってますから、問題なし。)
・朝8時までに、子供をフロントロビーまで連れてくる事。(大丈夫でしょう。)
・子供には、着心地のいい服、テニスシューズを着用させる。(問題なし!)
・ランチが必要な為、お弁当か、学校のランチサービスを利用($1.75)。(ランチサービスを利用の場合は、子供にお金を持たせて下さい。)←検討中。
・キンダーの入園日は9月5日(火曜日)。(またこれも中途半端な日ですが、アメリカの勤労感謝ホリデー明けなのです。)





...何か、歩と1日中一緒にいられる日がカウントダウンされて来て、チョット淋しくなってしまいました...輦



これも、親が子離れする第一歩なのでしょうね。(前にデイケアに入れていた時とはまた違った感情が湧きました。なんなんでしょうね?)



歩とべったり出来るのも後チョット。楽しく入園日を迎えたいです。鍊




ちょっとセンチメンタルになったママに



励ましクリック頂けないでしょうか?