2006年08月20日

Durant Nature Park

8月19日(土)曇り


昨日は、ちょっと遠出して『Durant Nature Park』を探索してきました。

Capital Blvdを北に向かいI-540を越えてすぐに標識が出てきました。


が、幾つかのエントランスがあり、私は最初に出てきた『サウスエントランス』から入りました。





blog park sign.jpg


入って直ぐに、


blog durant park sign.jpg



いわゆる公園のオープンしている時間が決められています。
(8:00AM〜夕暮れ)このハッキリしない閉園時間が怖いのです。



もし、閉園時間を過ぎても暢気に遊んでいると、



blog park entrance.jpg





写真の右端に見える(確か左側にも同じ物がありました。)オレンジ色のゲートが閉じてしまい、車での帰宅が出来ません!!(気をつけましょう!)



サウスエントランス付近は、




blog lodge front.jpg     blog lodge back.jpg


ロッジがあったり、(しまってました。)




blog around the lake1.jpg     blog around the lake.jpg



Durant (Lower) Lakeが見れます。
このLakeではボートがレンタル出来るみたいです。(閉まってましたが。)




この『Durant Nature Park』はレクリエーションパークのようです。
この他にもサイクリングが出来たり、ハイキングコースがあったりと色々楽しめそうです。

ノースエントランスにオフィスがあるそうなので、次にいった時に色々と情報をゲットしたいと思います。



Lakeの終わり頃に、右手にPlaygroundが見えてきます。




Playgroundの手前には、バスケットやバレーボールのコートが。


blog basketball court.jpg    blog volleyball court.jpg




Playgroundに近付いてみると、



blog game1.jpg     blog game.jpg


これって結構珍しいんですよね。公園でお目にかかるの。(今回で2回目です。)

これは、馬のヒズメだったかしら(?)の型を真ん中のポールに向かって投げて一番近くに投げれた人が勝ちとかいうゲームだったかと記憶してます。いわゆる『輪投げ』のような物です。




blog durant park playground 1.jpg



blog durant park playground 2.jpg



blog durant park playground.jpg



うれしい事に、


blog eating area.jpg



blog bbq grill.jpg



BBQが出来ます!水道も近くにありました。手(チョキ)






Durant Nature ParkのPlaygroundは木々に囲まれているので、今までみた公園の中で一番涼しかったです。黒ハート

行った時間が3時近かったのですが、滑り台・ブランコも熱くなく大丈夫みたいで、姫達は用意しておいたズボンをはくこと無く遊んでいました。





blog kyoko on swing.jpg



blog ayumi riding .jpg



blog kyoko.jpg



blog ayumi at sand area.jpg



blog kyoko 1.jpg




が、ちょっと目を放した隙に、こんな物がママの目に飛び込んできました。目



blog shoes.jpg




エッ?? がく〜(落胆した顔)  がく〜(落胆した顔)  がく〜(落胆した顔)





なんてことを!...姫達はかなりリラックスし始めました。



blog ayumi barefoot.jpg




こんな事や、



blog kyoko barefoot.jpg



こんな事になっていた。




blog ayumi&kyoko.jpg





何度と無く靴を履くようにお願いしましたが、無視され、最後の手段と、食べ物で釣ってようやく靴を履いてくれました。もうやだ〜(悲しい顔)



次回はボールなんかを持って来て遊んでも楽しいかな。るんるんと思いました。ナンダカンダで2時間近く遊びました。かわいい



車に戻る途中で、





blog acorn.jpg


ACORN=どんぐりを拾ったり、



blog squirrel.jpg



SQUIRREL=りすに遭遇したりで、最後まで楽しめました。






<ママのメモ>

・BBQは1つですがあります。(BBQグリル持参をした方が無難かも。)
・湖があり、サイクリングやハイキングができます。
・レンタルですが、ボートも乗れるようです。
・おトイレは比較的キレイでした。
・公園にしては珍しく、Playgroundエリアに飲用水が設置されていませんので、何か飲む物を持参した方がいいです。(我が家は、車に乗る時は必ずボトルの水やジュースを準備しているので助かりました。)
・閉園の時間を頭に置いて遊びましょう!
・全体評価は、★★★★(Very Good)かな。(★★★★★を満足として)飲用水が無いのが残念でした。


Durant Nature Park
8305 Durant Rd. Raleigh




posted by レインボーママ at 00:00 | Comment(0) | Parks in Raleigh, NC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。