8月19日(土)


昨日は、ちょっと遠出して『Durant Nature Park』を探索してきました。

Capital Blvdを北に向かいI-540を越えてすぐに標識が出てきました。


が、幾つかのエントランスがあり、私は最初に出てきた『サウスエントランス』から入りました。








入って直ぐに、






いわゆる公園のオープンしている時間が決められています。
(8:00AM~夕暮れ)このハッキリしない閉園時間が怖いのです。



もし、閉園時間を過ぎても暢気に遊んでいると、









写真の右端に見える(確か左側にも同じ物がありました。)オレンジ色のゲートが閉じてしまい、車での帰宅が出来ません!!(気をつけましょう!)



サウスエントランス付近は、




     


ロッジがあったり、(しまってました。)




     



Durant (Lower) Lakeが見れます。
このLakeではボートがレンタル出来るみたいです。(閉まってましたが。)




この『Durant Nature Park』はレクリエーションパークのようです。
この他にもサイクリングが出来たり、ハイキングコースがあったりと色々楽しめそうです。

ノースエントランスにオフィスがあるそうなので、次にいった時に色々と情報をゲットしたいと思います。



Lakeの終わり頃に、右手にPlaygroundが見えてきます。




Playgroundの手前には、バスケットやバレーボールのコートが。


    




Playgroundに近付いてみると、



     


これって結構珍しいんですよね。公園でお目にかかるの。(今回で2回目です。)

これは、馬のヒズメだったかしら(?)の型を真ん中のポールに向かって投げて一番近くに投げれた人が勝ちとかいうゲームだったかと記憶してます。いわゆる『輪投げ』のような物です。
















うれしい事に、










BBQが出来ます!水道も近くにありました。






Durant Nature ParkのPlaygroundは木々に囲まれているので、今までみた公園の中で一番涼しかったです。撚

行った時間が3時近かったのですが、滑り台・ブランコも熱くなく大丈夫みたいで、姫達は用意しておいたズボンをはくこと無く遊んでいました。


























が、ちょっと目を放した隙に、こんな物がママの目に飛び込んできました。








エッ?? 聯  聯  聯





なんてことを!...姫達はかなりリラックスし始めました。








こんな事や、







こんな事になっていた。










何度と無く靴を履くようにお願いしましたが、無視され、最後の手段と、食べ物で釣ってようやく靴を履いてくれました。輦



次回はボールなんかを持って来て遊んでも楽しいかな。鍊と思いました。ナンダカンダで2時間近く遊びました。劣



車に戻る途中で、








ACORN=どんぐりを拾ったり、







SQUIRREL=りすに遭遇したりで、最後まで楽しめました。






<ママのメモ>

・BBQは1つですがあります。(BBQグリル持参をした方が無難かも。)
・湖があり、サイクリングやハイキングができます。
・レンタルですが、ボートも乗れるようです。
・おトイレは比較的キレイでした。
・公園にしては珍しく、Playgroundエリアに飲用水が設置されていませんので、何か飲む物を持参した方がいいです。(我が家は、車に乗る時は必ずボトルの水やジュースを準備しているので助かりました。)
・閉園の時間を頭に置いて遊びましょう!
・全体評価は、★★★★(Very Good)かな。(★★★★★を満足として)飲用水が無いのが残念でした。


Durant Nature Park
8305 Durant Rd. Raleigh