2006年08月20日

暑い日はアイスクリーム♪

8月19日 朝は曇り 今は晴れ


昨日は3人でDurant Nature Parkでイッパイ遊べ満足の日でした。(詳しくはこちら。)


家に帰りたがらない我が姫達を、最後の手段で説得に成功したママ。


最後の手段とは...




アイスクリーム ハートたち(複数ハート)



ロサンゼルスに住んでいた時は、公園はもちろんの事、うちの近所までアイスクリームを売るトラックが音楽と共にやって来ました。(お昼過ぎか夕方近くに。)


でも、こちらノースカロライナでは、今の所一度も見かけた事がありません。アイスクリームトラックはカリフォルニアの名物なのかしらexclamation&question



少し懐かしくて、思い出してしまいました。



アイスクリームトラックも来ないので、スーパーでアイスを買う事にしました。



さて、我が家の姫達が選んだアイスクリームとは、


「なんでこんなアイスが食べたいの?」と思うようなアイスでした。







blog popsicle.jpg




何度確かめてみても、『このアイスを食べたい!』と言う気持ちは変わらないようで、仕方なく買いましたよ。ママは。



モーテルについて早速『おいしそ〜に』食べていたが、ちょっと不気味で怖かった。


「ママ、ママ...」と呼ばれて振り返ると、


口の周りが真っ黒の恭湖が、ニャッと笑う。(気味が悪くてしょうがない。)
次回は絶対に買いません!このアイス。(気付かなかったのですが、どうもバブルガムがアイスの中に入っていたようで、ガムは捨てさせました。)



なんでアメリカってこんな物をデザインするんでしょうね!まあ、“買うほうも買うほう”と言われたら身も蓋も無いんですが。




我が娘の顔を見て後ずさりしたママですが、

banner_03.gif

後ずさりしないでクリック頂けますか?





posted by レインボーママ at 03:04 | Comment(2) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
こっちのお菓子やアイスって豪勢着色料100%って感じのが多いですよね。私は食べたことないのですが、おいしいのでしょうか?私が見ていないときにうちの長男が次男にロリーポップを食べさせた時はすぐわかったよかったです。口のまわりが真っ青になっていたので。(^_^;

アイスクリームトラックありますよ。長男も大好きです。最近は見てないです。儲からないのかしら?
Posted by ちい at 2006年08月20日 20:41
ちいさん、
昨日、強引に歩に「食べてみて」と言われ、断ってもアイスを押し付けてくるので、食べました。(少しですが)味は、意外な事に酸っぱかったです。

アイスクリームトラックありますか。なぜかお目にかからないんですよね。まあ、あってもトラックで売ってるアイスは、溶けやすい割りに高いんですけどね。
Posted by レインボーママ at 2006年08月20日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。