2006年08月21日

Shelley Lake Sertoma Park

8月20日(日)晴れ


昨日は、ゆっくりしたなぁ〜などと思っていたんですが、午後から郵便局に行く用事が出来、『どうせ外に出るなら、ついでに公園にでも行ってくるか。』


という事で、ちいさんお勧めの『Shelley/Sertoma Park』に行ってきました。





blog sertoma park sign.jpg



我が家からだと車で10分程度かかりました。車(セダン)



入ってすぐの建物が、アートセンターです。そのアートセンターの裏が、Playgroundとなってます。とってもキレイなPlaygroundでした。前回行った『Durant Nature Park』の様に自然がイッパイあって気持ちが和みました。(『Durant Nature Park』についてはこちら。)





blog sertoma park overall 1.jpg     blog sertoma park overall 2.jpg




blog sertoma park overall.jpg     blog sertoma park playground 1.jpg



blog sertoma park swings.jpg     blog sertoma park swings 1.jpg




なかでも初めてみたのが、この2つ。



blog sertoma park playground ridings.jpg




blog sertoma park playground.jpg



姫達は、持参したズボンに履き替えて、遊び始めました。



blog ayumi plays horizontal bar.jpg



blog kyoko at gym.jpg




blog kyoko playing swing.jpg




歩は早速お友達が出来ました。(この子は“お姉さま”が好き!)


ayumi with friend.jpg



この公園は、ランドスケープされていて、とってもキレイ。

blog sertoma park playground lanscaping.jpg



そして、Playgroundでは不可ですが、公園の園内でBBQを出来る場所を何箇所か発見。



blog sertoma park bbq area.jpg     blog sertoma park bbq area1.jpg




1時間近く遊んだら、歩姫に「ママ、おしっこ。」といわれ、ちいさんが教えてくれた、アートセンターに行ったら、



何とアートセンターは閉まってたがく〜(落胆した顔)



...しかし面白いのである。



歩が「トイレ。トイレ。」とわめいたら、お友達も行きたくなったようで、アートセンターの入り口でまたばったり。


お友達のパパは、「ボート乗り場の方にあったかも。」と教えてくれましたが、今回が始めてのこの公園で、ボート乗り場を探している間に歩がお漏らししても困るので、車でお店を探しトイレを貸してもら事にしました。



荷物を取りに公園へ戻ると、今度は、一緒に遊んでいたもう1家族のお子さんも『トイレ』だそうです。ふらふら


とんだハプニングとなってしましました。あせあせ(飛び散る汗)



歩姫のおしっこを気にしながら着いた所は、






blog kyoko at mac.jpg



マクドナルド揺れるハート


1時間も遊べば小腹も減る。という事で、マックで休憩。



blog ayumi eating chicken nugget.jpg



blog kyoko acting.jpg





こんなにイッパイ・イッパイ遊んだのに、なぜ姫達は12時過ぎても寝てくれないんでしょう????????




<ママのメモ>

・とってもキレイな公園です。飲用水も完備!
・プレイジム・ブランコ共に2つあります。
・湖があるようですが、今回は散策できませんでした。
・Playgroundの一部が木陰になってますが、全体的には日当りがいいです。
・BBQはPlaygroundから離れたエリアでは出来ます。
・全体評価は、★★★★★(Satisfied!) 満点です!




Shelly Lake Sertoma Park
1400 W. Millbrook Rd. Raleigh




posted by レインボーママ at 00:05 | Comment(2) | Parks in Raleigh, NC
この記事へのコメント
きゃ〜、ごめんなさい!!>_<おトイレ、あります。おっしゃるとおりボート乗り場のところです。Playgroundの脇の舗装された道から湖に降りれるのですが、すぐそばです。2通りいける道があって近道を通るのをお勧めするのですが、口で説明しにくいです。柵を乗り越えてこれ道?っというところを降りなくてはいけません。やっぱり公園ガイドを書くなら詳しく書いた方がいいですね。反省です。
Posted by ちい at 2006年08月21日 01:17
ちいさん、
そんなに気になさらないで下さい。うちの姫達は、ママの調教により、「おしっこ。」と言ってから、20分30分はOKです。恭湖は「おしっこ。」と言ってから、車に揺られたら、一眠りしちゃった事もあります。

この公園、歩はえらく気に入ったようで、今朝も起きて直ぐに、「昨日の公園に行きた〜い。」とリクエスト。(連日の公園散策で疲れたママは今日はお休みさせていただきましたが。)
Posted by レインボーママ at 2006年08月21日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

