8月20日(日)


昨日は、ゆっくりしたなぁ~などと思っていたんですが、午後から郵便局に行く用事が出来、『どうせ外に出るなら、ついでに公園にでも行ってくるか。』


という事で、ちいさんお勧めの『Shelley/Sertoma Park』に行ってきました。









我が家からだと車で10分程度かかりました。



入ってすぐの建物が、アートセンターです。そのアートセンターの裏が、Playgroundとなってます。とってもキレイなPlaygroundでした。前回行った『Durant Nature Park』の様に自然がイッパイあって気持ちが和みました。(『Durant Nature Park』についてはこちら。)





     




     



     




なかでも初めてみたのが、この2つ。












姫達は、持参したズボンに履き替えて、遊び始めました。

















歩は早速お友達が出来ました。(この子は“お姉さま”が好き!)






この公園は、ランドスケープされていて、とってもキレイ。





そして、Playgroundでは不可ですが、公園の園内でBBQを出来る場所を何箇所か発見。



     




1時間近く遊んだら、歩姫に「ママ、おしっこ。」といわれ、ちいさんが教えてくれた、アートセンターに行ったら、



何とアートセンターは閉まってた



...しかし面白いのである。



歩が「トイレ。トイレ。」とわめいたら、お友達も行きたくなったようで、アートセンターの入り口でまたばったり。


お友達のパパは、「ボート乗り場の方にあったかも。」と教えてくれましたが、今回が始めてのこの公園で、ボート乗り場を探している間に歩がお漏らししても困るので、車でお店を探しトイレを貸してもら事にしました。



荷物を取りに公園へ戻ると、今度は、一緒に遊んでいたもう1家族のお子さんも『トイレ』だそうです。蓮


とんだハプニングとなってしましました。嶺



歩姫のおしっこを気にしながら着いた所は、










マクドナルド


1時間も遊べば小腹も減る。という事で、マックで休憩。













こんなにイッパイ・イッパイ遊んだのに、なぜ姫達は12時過ぎても寝てくれないんでしょう????????




<ママのメモ>

・とってもキレイな公園です。飲用水も完備!
・プレイジム・ブランコ共に2つあります。
・湖があるようですが、今回は散策できませんでした。
・Playgroundの一部が木陰になってますが、全体的には日当りがいいです。
・BBQはPlaygroundから離れたエリアでは出来ます。
・全体評価は、★★★★★(Satisfied!) 満点です!




Shelly Lake Sertoma Park
1400 W. Millbrook Rd. Raleigh