8月22日(火)


今日はまだ、恭湖は爆睡(ばくすい)しております。


昨日のママの感動はなんだったんでしょう!?  


まあ、『昨日の方が奇跡』だったのでしょう。



その昨日ですが、雨が降りそうで降らない天気だったので、お家で遊びました。


2~3日前に雨が降った日に、衛星受信のテレビの画像が『シグナル無し』となり、怒った姫達に分かりやすく説明し、(こういう時だけです。以前していた仕事が役に立つのは!)昔買った知的おもちゃを引っ張り出し(なぜか最近姫達は見向きもしてくれなかった、このおもちゃ。)テレビを見れない間は、このおもちゃで遊ぶ事にしました。


2~3年前に流行ったこのVtechの『V-Smile』。確かクリスマスの時期にやたら流れたコマーシャルに洗脳されたママは、この『V-smile』を「コレは買わなくちゃ!」リストに入れました。結構大変だったんですよこの商品をゲットするの。



視界に無かったおもちゃを突然見た姫達は、まるで新しいおもちゃを見たかのように興奮気味。



早速、この知的おもちゃで遊んでました。  








これは、『Dora The Explorer』のゲーム。
このゲームは歩・恭湖どちらも楽しめるレベル。









最近では、歩がママに教えてくれる様になりました。
(子供って物を覚えるのが早いですね!)








たまに、恭湖は歩にヘルプを頼み、問題解決。









恭湖がゲームに夢中になっている間、歩は仲良しのシンディーと遊んでました。鍊






最近、アキラメが入ったのか、なすがままに、歩のオモチャになっているシンディーです。輦





みなさまは、アキラメないで、



クリックしてね!